• ベストアンサー

クイックドライ用のくし

god-bless-youの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 同じ商品かどうかは判りませんが、私も遥か昔に何処か の通販で購入した記憶があります。 が…、ハッキリ申し上げまして、私が買ったブラシは全く 効果はありませんでした。 シャンプー後にワクワクしながら濡れた髪を梳いてみた のですが、これが全然変わらない・・・。 あまりにも変化がなかったので、頭にきて直ぐに処分 してしまったような記憶があります(笑) まだクイックドライタオルの方が効果があると思いました。 唯、miracle_makoさんがお求めになっていらっしゃる ブラシと同じものではないかもしれませんので、他の 方の意見もどうぞご参考にされてくださいね。

miracle_mako
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。(一度書き込んだつもりがうまく反映されていなかったようです。) ブラシタイプをお持ちだったのですね?私の記憶にあるのはコームタイプで、特殊素材の中に無数の小さな穴があり、そこに水分が吸収されるので早く乾くというものでした。 遥か昔・・・同じ時期なのかもしれませんね。 頭にきて直ぐに処分・・・ごめんなさい。私も笑っちゃいました。私もそんな効果ならそうしちゃうかも。 もう少し様子を見てみますが、今のところ、お答え頂いた内容で諦めがつきそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 痛んだ毛でもツルツルになってクシが通りまくるシャンプー

    当方20代後半男性です。 金髪の長髪の縮毛の為、シャンプーをすると髪がからまったり 水分がなくなるというか、しおれてしまって クシが通らず、そのまま寝たら朝には団子状態になってしまう為 トリートメントで髪を洗って 髪を必ずクシとかで解いて伸ばして寝ます。 ただ、シャンプーをした後のトリートメントでも 髪がかなりくしゃくしゃになりやすく、トリートメントも 余計に大量に使わないと髪をツルツルに回復出来ないので ここ5年ほど、「髪を水であらう」→「泥のトリートメントで髪をツルツルに柔らかくする」→「水でそそぐ」 のみです。 リンスやシャンプーをもう5年、ほぼ使っていません。 1年に1回温泉でリンスインシャンプーをちょっと塗ってしまうぐらいです。 リンスインシャンプーでも髪はボロボロになってしまって かなりパサついてしまうのですが・・・ 何か、普段使ってるトリートメントのように、使った後も 痛んだ長髪の縮毛がツルツルでクシが通りまくるシャンプーを ご存じありませんでしょうか? シャンプーを長い間使ってないとはげるかもと心配です。 現在大丈夫なんですが・・・、、、

  • 間違ってる!!?

    私は髪のケアに気をつけようと頑張っているのですが、なんだか逆効果なのかなと思っています・・・。 今、実行しているのは ・くしでとかしてから髪シャワーで汚れをおとす ・シャンプーで髪を洗う、流す ・リンスをつけて全体につくようにクシでとかしてから、ホットタオルで5分巻く ・リンスを流して、トリートメントを二日に一回つける ・上がったらタオルではさむようにパンパンとふく ・ドライヤーで8割乾かす ・寝る前に洗い流さないトリートメントつける これを行っているのですが、髪の毛先(?)の方が広がってしまって、たぶん傷んでるんだと思います・・・。 どこが悪いのか教えてくださいっ!!

  • 髪の毛が濡れてる時に櫛で髪をとかすと痛むのでは?

    美容院でシャンプー後に濡れている髪に くしを使ってとかされたのですが 髪の毛が痛みますよね? 私は普段から濡れてる時に髪をとかすのは 神が痛むから気をつけてるのに 美容院でやられてビックリです。 実は濡れてる時に櫛で溶かすのはデマだったりします? それとも美容師さんが間違ってますか?

  • タオルドライの前に

    髪がミディアムで重いので、いつもシャンプー後タオルドライの前に左右上下に頭を振って 水分を飛ばしているんですが、これって髪にあまり良くないですか?

  • シャンプーの後、濡れた髪になじませ・・・商品名を教えてください。

    「ワックス」ということで入手した物ですが、 シャンプーの後の濡れた髪全体になじませて洗い流す白いシャンプーのような液状です。 乾いた後の髪が信じられないくらい軽く、スルッと櫛が通りサラサラになります。 これがとても気に入ってたのですが、うっかり無くしてしまいました。ぜひもう一度入手したいのですが、メーカーも商品名も全く覚えていません。 同じような効果があるものでももちろん構いません。商品名をお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 柘植のくしはいいですか?

    髪につやをだす効果は本当にあるんでしょうか? 柘植の櫛を実際にお使いの方にお聞きしたいです。 お願いします。

  • 「つげの櫛(クシ)」の手入れについて

    こんにちは 髪型をストレートロングに変えたのを機に、 つげの櫛を購入しました! 元々椿油が染込ませてあるもので、 この先、椿油成分がなくなってきたら、 新たに染込ませる必要があるかと思います。 いくつかのサイトを拝見したところ、 お皿にクシがかぶるくらいの椿油を入れて、 半日(1晩でもいいそうですが)漬けたままにして、 あとは軽く拭いて、さらに椿油がサラサラになるまで置いておく・・・というやり方が載っていました。 椿油は髪の艶出しの為に愛用していますが、 瓶に入っているものではなく、スプレー式のものです。 成分的には、椿油とスプレーの為のガス(?)だけなのですが、 これを櫛にかけておくというだけでも効果はあるのでしょうか? それとも、ちゃんと椿油に漬けておかないといけないのでしょうか? また、つげの櫛で髪を梳かすと、髪がキレイになるとも読みましたが、 つげの櫛を愛用されている方は、一日にどのくらいつげの櫛で梳かしていらっしゃいますか? 私の場合、「髪がキレイになるように梳かす」というよりも、朝のスタイリング時や、日中トイレに行った時とう、本当に普通に髪を梳かすときに使用している程度です。 例えば、夜寝る前に時間をかけて梳かす・・・というようなことをすると、よりキレイになるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • クイック→スローとスロー&クイックの違いは?

    現在クイック→スローでトレーニングをして4ヶ月になります。効果には満足しています。最近ネットでスロー&クイックという本が出ていることを知りました。同じ石井先生の本ですが、違いは何でしょうか?海外在住ですぐには入手できません。どちらも読まれた方がいらしたら是非違いを教えてください。よろしくお願いします。

  • 静電気防止にツゲの櫛

    こんにちは! 髪の静電気を防止するのに、ツゲの櫛がよいそうですが、百円ショップにあるようなのは、あまり効果がないように思うのですが・・・ かさばらないし、持って歩くのにいいかなと思っています。 見て買いたい方なので、やはり京都とかで買った方が良いんでしょうね? お手入れとかも教えてもらいたいですし。 市販の静電気防止のくしは、小さいのはあんまり効果ないんですよね・・・ よろしくお願いします

  • ドライヤーとクシだけで。

    現在中学校3年生の男です。 髪の事で少々悩んでいるため、質問させていただきます。 私は髪の量が多く、癖毛です。 髪の長さは、前髪は眉毛よりも少し上ぐらい、横は耳にちょっと触れる程度、後ろは長くもないし短くもない(?)といったところです。 髪を洗った後、ドライヤーをかけないで自然乾燥にすると、髪がくねくねとなってしまいます。 私は髪は真っすぐ下におろす感じがいいので、毎日風呂から出ると、くしとドライヤーで頑張ってセットしています。 学校に行く前もセットし直します。時間は15分くらいかかってしまいます・・・。 それに、納得のいく髪型になる時とならない時があるので、そこが悩みです・・・。 中学校ではワックス類は使っちゃいけないし・・・。 そこで2つ質問なのですが、 質問1)どうやれば、くしとドライヤーだけで真っすぐ下に降りる感じの髪型になりますでしょうか? 質問2)いつもドライヤーで乾かすとぺったりとした感じの髪になってしまうのですが、 どうやればぺったりとした髪ではなく、髪と髪の間に空気が入ったような(?)、ふわふわとした 感じになるのでしょうか? よろしくお願いします。