• 締切済み

無線LANを使用してスマホのWifiを使用したい

無線LANを使用してスマホのWifiを使用したいのですが 自分の持っている無線LANがそれをすることが出来るのか教えて頂きたいです また その設定の仕方も分かれば教えて頂きたいです よろしくお願い致します Aterm WL300NE-AG docomo スマートフォン

みんなの回答

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.2

> 自分の持っている無線LANがそれをすることが出来るのか 残念ですが、 WL300NE-AGはイーサネットコンバータですので、対応できません。 取扱説明書の『1-1 WL300NE-AGでできること』を確認してください。 通常の無線LANルーターでなら(例↓)もちろん可能です。 http://121ware.com/product/atermstation/product/#homerooter

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/siteinfo/intro/manual9.html
回答No.1

出来ます。 設定をミスっていない限り、ほとんどの場合使用可能です。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300ne-ag/ ルーター側でお持ちのスマートフォンが対応している 無線の種類、B/G/Nを設定して(お勧めはNでOKです) 後は、設定したパスワードをスマホに打ち込めば すぐにでも使用できますよ。

関連するQ&A

  • 無線LAN設定の仕方

    無線LAN設定の仕方 無線LAN内蔵のノートパソコン(Windows7)を買ったので、自宅で無線LAN接続をしたいと思っています。 モデムはAterm WD701CVを使用していて、WL54AGを買いました。 マニュアルがないので質問ですが、WL54AGのドライバと「らくらく無線スタートEX」をインストールして、WD701CVにある「らくらく無線スタート」を押せば接続出来るようになりますか? それ以外にインスールまたは設定をしないと駄目でしょうか? 出来ましたら詳しく説明して頂ける方、お願い致します。

  • wifiの子機登録が出来ません

    以前は親機にatermのWR8700NにWL300NE-AGを登録して利用していました。 親機をBUFFALOのWXR-1900DHP2に変更しました。 携帯やプリンターはwifi設定できましたが、WL300NE-AGだけが繋げません。 設定方法を教えてください。

  • 無線LANがつながらなくて困っています

    こんにちは。 パソコン関係はそれほど詳しくありません。 KDDIでインターネットの契約をしています。 モデムはAterm(NEC Aterm WD724GV)です。 ノートPC(TOSHIBA dynabook AX/53F OSはVista)を使用しており、無線LANにするにはモデムにAterm WL54AGを差し込んで設定をすれば無線で利用できるようなので、昨日Aterm WL54AGを購入し、設定しました。 一応無線でインターネットに接続できるようになったのですが、有線接続に比べ、動作が重くてなかなかページが表示されなかったり、途中で接続ができなくなってしまい、ほとんど利用できていません。 また、Nintendo DS、WiiでWi-Fi設定をするため、「らくらく無線スタート」で設定しても設定ができす、Wi-Fi通信ができません。 私のPCの設定やモデム、カードなどに問題があるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANが繋がらない

    Aterm 7600H(無線LAN親機) Aterm WL54AG(PCカード型子機)x2 という構成で使っていたのですが、テレビのLANも無線化してすっきりさせたかったので Aterm WL54TE(EthernetBoxタイプ子機)を買ってきて試行錯誤しているのですがWL54TEだけがリンクしてくれません。 ESS-ID、パスワードは同時に設定したので間違っているとは思えませんし、MACアドレスフィルタについても登録しているので なぜ無線がリンクしないのか分からずお手上げ状態です。 ちなみに有線ではWL54TEの設定画面へアクセスできたので、箱の中身が壊れているというわけでもなさそうです。

  • 2台同時に無線LANすると遅くなる

    ひかりoneでルータAterm BL170HVに無線LANカードAterm WL54AGを挿して無線LAN環境を作っています。有線接続だと72Mbps出るんですが、1台を無線接続にすると4Mbpsとなってしまいます。しかも無線LANパソコンを2台同時に接続するとさらに遅くなり2Mbpsとなってしまい、大変困っております。 使用環境:ひかりone ルータAterm BL170HV + 無線LANカードAterm WL54AG パソコン1台目:DELL社無線LAN内臓ノートパソコン パソコン2台目:USB接続無線LAN Aterm WL54SU 2台ともIPアドレス等は自動割当に設定しています。 念のためコマンドプロンプトでipconfigしてみましたが、IPアドレスはそれぞれ192.168.0.2 と 192.168.0.4 に振り分けられていました。 ウイルスセキュリティソフト、ファイヤーウォール等を外しても同じ症状です。 どなたか教えて下さい。お願い致します。

  • 無線LAN未使用時の有線LANの速度減速について

    最近、無線LANカード(Aterm WL54AG)をAterm本体に装着して、無線LAN対応のノートPCでも使えるように設定しましたが、無線LANを使用していないのに、同じモデムから有線LANで使っているデスクトップPCの速度が、25-30%程度低下してしまいました。そこで質問ですが、 1.無線LANカードを挿しただけでも速度は落ちてしまうということは、ごく普通のことなのでしょうか? 2.無線LANを挿したままで速度を落とさない方法はありますか? 以上のいずれか(もしくは両方)のご助言をよろしくお願いします。

  • 無線LANでのニンテンドーWi-Fiコネクション

    ニンテンドーWi-Fiコネクションだけを無線LANで利用したいと考えてます。 現在、プロバイダーはDIONで、無線LANの契約はしていません。 (レンタルのモデムは「NEC Aterm DL180V-C」で、パソコンとはケーブルで繋いでます。) モデムの説明書には「無線LANを使用するには『無線LANカード Aterm WL54AG』が必要」と書いてありました。 この「Aterm WL54AG」だけを購入すれば、ニンテンドーWi-Fiコネクションを利用出来るのでしょうか? また、プロバイダーに「無線LAN」の申し込みをしなくてはいけないのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • ADSLモデムを無線LANルーターとして使えますか

    教えてください.よろしくお願いいたします. 自宅のインターネット回線をADSLから光回線に変更しました.変更前は,プロバイダから送られてきたADSLモデム(NEC Aterm WD701CV)の拡張カードスロットに無線LANカード(NEC Aterm WL54AG)を差し込み,無線LANでタブレット端末を接続していました(これに加え,LANケーブルでパソコンとも接続していました). 一方インターネット回線を光回線(フレッツ光)に変更した現在は,NTTから(?)送られてきたひかり電話ルータ(RV-440NE)にLANケーブルでパソコンと接続し,インターネットを利用しております.しかしタブレット端末があるため,無線LANの環境もほしいと考えております. ひかり電話ルータに装着する無線LANカードをレンタルするか,市販の無線LANルーターとひかり電話ルータをケーブルで接続することで無線LANの環境を構築できることは知っているのですが,以前知人から,前述の「WL54AGを差し込んだWD701CV」を,ADSLモデムとしてではなく,無線LANブロードバンドルーターとして利用できることを教えてもらいました. WL54AG・WD701CVとも手元にあるため,可能であれば,「WL54AGを差し込んだWD701CV」を無線LANルーターとして利用したいと考えておりますが,実際には可能でしょうか,また可能ならば,どこをどのように設定するのか,ご教示くださいますよう,お願いいたします. 接続のイメージは,以下のとおりです(-は有線,~は無線を表します) (電話局)-(RV-440NE)-(WL54AGを差し込んだWD701CV)~タブレット端末 ※WD701CVははレンタルではなくプレゼントだったため,使用していない今でも手元にあります.

  • 無線LAN

    NECのAterm170HVにLANカードWL54AGを使うとMACでも無線LAN出来るのでしょうか? 使用PC  有線 macmini os10.4  無線で使おうとしているPC powerbookG4 os10.3.9  (airmacカード内蔵) 知っている方お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 無線LANカードの設定方法 WL54AG

    自宅をwifi化したく、現在使っているモデム(NECのAtermWD701CV)に無線LANカード(WL54AG)を差して設定を行おうとしてるのですが出来ません。。というかわかりません(><) 主に使っているPC(LANを有線で繋いでいます)がMac(OS10.7.5)で、そちらで設定しようと試みたのですが、どうやらWL54AGはWinだけに対応のようなんです。 それで仕方なく出番の少ないもう一台のノートPC(WinXP)に有線で繋いで試みましたが、 ノートPCのカードスロットにカードを差してくださいと言われ、カードは親機の一枚だけだし(:;)!! となってそこから進めません。 あたしのやりたいことは、 ・Macは有線で繋いだままでいたい ・他のWinやスマホ、ipad(買う予定)はwifiで繋ぎたい この二点なのです。 無線LANカードは中古で買ったもので、付属のCDはないです。 AtermのHPでドライバ(?)をインストールしましたが、うまく出来ません。 本当に無知で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。