• ベストアンサー

国内仕様GPZ900Rについて

国内仕様のGPZ900Rを購入を検討していますが国内用メーターを輸出用メーターに変更したらエンジンの吹けあがりに支障が出ると聞きましたが本当でしょうか?また180キロのリミッター解除キットはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chun851
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.2

国内仕様との差は、キャブとマフラーの口径だったと記憶しておりますが。(国内仕様のほが細い)メーターユニットの関係で吹け上がりに影響は無いと思いますが?逆輸入車と比べてってことでは?今のやつはリミターが付いているんですか?私は、A1の逆輸入車に乗っていましたがメーターを振り切りました。乗ってはいいバイクですよね!

masaru35
質問者

お礼

本来は輸出仕様がほしかったのですが今回は格安の10万円で知人から国内仕様を入手したものですからできるだけ輸出仕様に近くしたかったのです。国内はカムや電気系もいじられているらしくリミッタ-解除やメーター交換位してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • a-rod
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.1

アドバイスでもなんでもないので恐縮ですが。 …逆輸入車を買えば、万事解決なのではないでしょうか。

masaru35
質問者

お礼

本当はそうなんですが、今回は知人の奥さんがGPZ900Rを買いましたが重くて乗りこなせないので91年式の国内程度極上赤黒を車検1年つきで格安の10万円で譲ってもらったものですからせめてメーターだけでも変えたかったのです。

関連するQ&A

  • GPZ900R 国内仕様と逆輸入

    GPZ900Rについて質問します。 GPZ900RはA8以降から国内仕様が販売されていますが、 国内仕様と逆輸入車の違いって何でしょうか? 最高出力とリミッターの有無は解るんですが、 外見から判別できる所があったら沢山教えて欲しいです。 スピード計が国内仕様は180Kmまで?逆輸入が260kmまで? 青色でマイル表示されてるものもあるのですか? 他にもこの箇所で判別できるって所があったら教えてください。 お願いします

  • カワサキZRX1200Sのスピードリミッターについて

    ZRX1200S(国内仕様)にフルスケールメーターへの変更を検討していますが 変更だけでリミッターが解除されるのか? 解除されないとすればどうすればよいのか? 又リミッター解除を兼ねたメータを市販しているメーカーがあれば教えて下さい。

  • GPZ900Rのオイル滲みについて。

    冬の間は、もっぱら小さいバイクにしか乗らないのですが、こないだ一ヶ月ぶりにGPZ900Rのエンジンをかけたら、ヘッドカバーとヘッドガスケットからオイルが滲んできました。 色々と調べてみた結果、自分では修理出来ないと判断し、バイク屋さんにお願いしようかと考えているのですが、交換工賃というのは、どのくらいなものでしょうか? また、応急的に直せる(?)方法など御座いましたら、アドバイスお願い致します。 車両はGPZ900R A10 国内仕様 走行距離 約40000kmです。 宜しくお願い致します。

  • GPZ400Rのカスタム

    昔FX400RにGPZ400Rのテールを付けて、と夢を見ていたのを思い出し、GPZ400Rの丸目仕様を入手、とりあえずアップハンに変更(付いていたナポミラーはそのまま)、ヨーロピアンウインカー、BEETのパーツ(テールカウル、ポイント、ジェネレーターカバー、エアロシャーク)をこつこつ入手、これから塗装(色は検討中)、シート張替え(タックロール)と、計画がありますが、何も知らない人が見れば族車、カスタムに乗っている人が見ても「邪道」と思うかな?と思ったので…私的には下品な塗装をしなければ同年代(30半ば)には「渋い!」と言われると思います。どしどし返答下さい(くだらない物には御礼はしませんが)。

  • GPZ900Rのメーター交換なのですが・・・

    GPZ900R A10に乗っています。逆輸入車のためメーターがマイル表示で少々見にくい為、キロ表示のフルスケールメーターへの交換を考えています。ZZR1100(D型)のメーターに惹かれているのですが、加工なしボルトオン装着は可能でしょうか?またその他ボルトオン装着ができる車種をご存知でしたら教えていただけると有難いです。

  • マレーシア仕様(Ninja、GPZ900R)

    こんにちは 最近Ninja(GPZ900R)っていいな~と思っている者ですが、このバイクの逆輸入車(以下逆車)にマレーシア仕様があることを知り何故なんだろうと思いました。 更に少し調べると川崎重工の何種類かのバイクに逆車としてマレーシア仕様があることにも気付きました。 ところで何故あえてマレーシアなんでしょうか? 今まで自分の逆車イメージとしては北米仕様であるとかヨーロッパ仕様であるとかでちょっと国内仕様とは違うカッコよさみたいな洗練された(?)気分を味わうものだと思っていました。ところがマレーシア仕様と聞いても何だかピンと来なくて・・・マレーシア仕様のオーナーの方スイマセン・・・。 確かにF-1グランプリが開催される国である位なのでモータースポーツも盛んなのだと思いますし、それ以外にもバイク販売拠点の戦略として川崎重工が何かを見出している理由等があるのでしょうが・・・そこら辺の理由や他の理由などをもしお知りの方がいればご教示いただきたいと思い質問いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • GPZ900R エンジンからカチャカチャ音?!

    GPZ900R(A8国内使用 マフラーのみ交換車両)のエンジン前部(マフラー付け根付近?)よりカチャカチャ音がするのですが、原因分からず悩んでおります。 エンジン始動後のアイドリング時に少し音が出てる気がするのと、エンジンを停止する時にハッキリと音が出ます。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • GPZ900R カウルの外し方

    GPZ900R カウルの外し方 GPZ900Rのカウル(トップ)の外し方のコツを教えて下さい。アンダーカウル、ミドルカウルは外し済みです。 左右のエンジン上辺りのボルトと、ラジエターの上部辺りの左右のボルト、ライトの下辺りの黒いプレートの左右のネジ、タンクに掛かる辺りのカウルのネジなど、見える所のネジは外してますが、カウルが取れません。他にフレーム等に固定されているネジは有るのでしょうか?それともインナーカウル(メーター下から左右に伸びる化粧カウル)も外さないと駄目なのでしょうか? ご教示の程お願いします。 ※ユーザーマニュアルを見ろ!とかバイク屋に依頼しろ!等の回答はご容赦願います。

  • GPZ900Rの逆輸入車のメンテナンスについて

    GPZ900RのA10逆輸入車(欧州仕様)に乗っています。 いよいよ自分である程度本格的な整備をしようと、サービスマニュアルの購入を考えましたが、国内向け仕様のサービスマニュアルはまだ何とか入手できるものの、逆車となるとネット上では全く見当たりません。 逆輸入車と国内仕様でのメカニズム的な違いと、最悪、国内仕様用のマニュアルを使用して整備しても問題ないか知りたく投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • GPZ1100について

    ZZR1100から乗り継ぎ、先日GPZ1100(98年・国内仕様)を購入しました。このバイクに関して賛否両論(車重、セパハン・・・)ありますが、外見と試乗してみて即決でした。確かに車庫出しには苦労しますが、想定内。 加速も驚愕、ぬゆわのメーターもストレスなく振り切り。 珍車や迷車といわれてますが、私的にはとても良いバイクだと思います。一瞬ZZRよりも速いのでは、などとも感じました。 本題なのですがこのGPZ1100、カタログでは新車購入時97年式から99年式では\30万の開きがあります。 http://goobike.com/catalog/kawasaki/0751_9999.html スペックに違いは無いと思われますが、何故かわかる方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。