-PR-
解決済み

冬のソナタ(ポラリス?)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.856520
  • 閲覧数1117
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

「冬のソナタ」の関連商品で、ポラリスネックレスとかポラリスピアスとか、あるみたいですが、この「ポラリス」って何ですか?

すみません、ぜんぜんみてないし興味ないんでわかりません。一応、検索したんですが、商品ばかりがでてきて、肝心のポラリスの意味は載ってません。

商品自体のことで、意味はないのかな?

そんなこともしらんのかー!とお思いでしょうがおしえてくださいましm__m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 北極星のことです。

 冬のソナタで「ユジン」と「チュンサン」が高校時代のラブラブシーンで
「チュンサン」という男性が恋人の「ユジン」にポラリスの意味を
説明します。
 ちょっと感動します。(^_^)

 ドラマのヒロインが勤める会社の名前もなぜか「ポラリス」です。(^^;
お礼コメント
noname#6487

御回答ありがとうございます。そうなんですかー、やはりドラマにも組み込まれているんですねー。ドラマ内の会社名までそうとは!ちょっと笑っていいかな?(^^ それにしてもポラリス関連の商品って高いですねー。びっくりしてます・・・。面白い情報をありがとうございました。すっきりしました!
投稿日時 - 2004-05-17 00:47:55

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 70% (6285/8867)

北極星のことです。
耳慣れない言葉ですから、知らなくて当然ですよー(と元・天文少女は思っています)。
「ポラリス 北極星」で検索してみてください。
いろいろひっかりますので。
お礼コメント
noname#6487

御回答ありがとうございます。 「POLAR」という字がはいっていたのでもしや・・と一瞬よぎってたんですが、やはり北極星のことなんですねー。参考になりました!!
投稿日時 - 2004-05-17 00:34:57


  • 回答No.2

Po・lar・is
━━ n. 【天文】北極星; 【米海軍】ポラリス (((水中発射の)中距離弾道弾)).
三省堂提供「EXCEED 英和辞典」より

確か、このドラマでも「北極星」が重要なモチーフになっていると聞いたことがあります。
お礼コメント
noname#6487

御回答ありがとうございます。天文用語なんですね。POLARがはいっていたので、北極星?とも一瞬よぎったっんですが。ちゃんとわかってすっきりです。
投稿日時 - 2004-05-17 00:39:48
  • 回答No.3

追加情報。
「ポラリスジュエリー」販売のサイトでも、
ちゃんと解説している所がありますよ。
お礼コメント
noname#6487

わざわざ追加までありがとうございます。 
投稿日時 - 2004-05-17 00:40:48