• 締切済み

お別れの歌大募集:去り行く先輩を泣かせる歌教えてください

unklejamの回答

  • unklejam
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.5

どうも。 私はやはり個人的にすきな歌い手のひとになるのですが、 ・MrChildren「終わり無き旅」 ・ミーシャ「EVRYTHING」 ・コブクロ「エール」 ・山口百恵「(タイトルど忘れ)」♪Thank You For your kaindness~   サヨナラの代わりにー、という曲です ・美空ひばり「川のながれのように」 ・イルカ「なごり雪」 ・松任谷由美「卒業写真」 ・ユニコーン「すばらしい日々」 ・ウルフルズ「ガッツだぜ」 ・スピッツ「(タイトルど忘れ)」♪空もとべーるはずー、というサビ。 なんてどうでしょうか。

jozankei
質問者

お礼

こうしてみると時代の名曲ばっかですね。こんな名曲たちを忘れていた自分が恥ずかしい・・・もう一度全部聴いてみます。どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 古き?良き歌

    私は19歳の男です。 私は歌う事が大好きでよくカラオケに行くのですが、最近の流行の曲は歌いすぎてだんだん飽きてきました。 そこで質問なのですが、20代以降の方々の間で流行った、あるいは流行ってはいないけれど心を打たれた曲などを教えていただけないでしょうか。 それから私と同じ年代か私より若い方にも、あまり歌う人はいないけどこれは名曲と言うのがあれば教えていただきたいです。 ラップなんかもたまに歌ったりしますが、今回は特にバラードを中心に教えていただきたいです。邦楽でも洋楽でも構いません。 それからついでで結構ですので、女性の方は良かったら男性に歌って欲しい歌などがあれば教えて下さい。 主に恋愛や人生を歌った歌が好みです、宜しくお願いします!

  • 隠れた名曲を教えてください!!

    あなたの隠れた名曲を教えてほしいです。 最近の曲で邦楽限定でお願いします。

  • タイトルか歌詞に「別れ」の文字が有る曲で好きな曲は

    何ですか? 今回も邦楽限定(笑)で1曲だけお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=skkwgjaN8YQ

  • 邦楽の名曲

     時代を問わず邦楽の名曲を聞いてみたいなと思います。 皆さんの心の中の取って置きの曲(有名かどうかを問わず。)を教えてもらえませんか?  それからカラオケで歌っていい感じの曲とかも教えてもらえればなーと思ってます。 よろしくー。

  • 「昨日の恋は忘れて~♪」と始まる歌

    当方、海外在住なのですがこちらのお笑い番組のエンディング曲で日本のアイドルグループ(?)の曲が使われているのですがすごく気になるのでわかる方がいたら教えて下さい。 *(昨日の恋は忘れて。・・・夜なのさぁ♪)という歌詞 *アイドルグループの様な、時代は60年~70年代の曲の感じです。 わかる方がいましたらお願いします。

  • 曲名か歌詞に涙、なみだ、泪が出てくる曲で好きな曲は

    何ですか?お勧めの1曲をお願いします。今回は邦楽限定でお願いします。(1曲でいいですよ)

  • もうじきお別れの彼を思うとつらいです!

    私は海外に居住する40歳です。現地採用で日系企業に就職し、まだ独身です。3年前に日本からの駐在員(男性38歳、独身)が来て仲良くしてきました。平均3~4年の駐在なので、もうじき帰国のうわさもあります。友人として、職場の上司として好きでしたが、最近は男性として意識しつつあります。それはもうじき帰国だからかもしれませんが、せつない毎日です。おそらく、このまま別れて、それぞれ違う人生を引き続き歩んでいくのだろう、と自分に言い聞かせていますが、心はせつなさでいっぱいです。 気持ちを切り替えるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 35歳までに結婚できない、と言ってトチ狂う先輩(女)!?

    昨晩、久しぶりに先輩(女・30代半ば)と飲みに行きました。 彼女は、少し酔いながら、こうくだを巻きました。 「女はある年齢に行き着く前に子供生まないと人生むなしい!」 「どこかで人生のボタンを掛け違った!」 「今までの35年間はちやほやされてそれなりに楽しかったが、  残りの45年間は悲惨な人生がまっている。」 「いくら金あろうとも、名声あろうとも地位あろうとも、  西川史子は痛々しい。」 切羽詰った、深刻な告白、悩みです。 先輩(女・30代半ば)は、今までいろいろな習い事をしてきて教養もあるし(自分磨きはしていたはず)、 着ている服もブランド物だったり、メイクもいい感じでおしゃれです。 外見は、決して悪くはありません。むしろ、美人です。 先輩を見ていますと、カス男、ダメ男をつかむよりマシでしょうが、いい男がゲットできなかったのも辛そうです。 ちやほやされるのは若いうちだけ。 だから、女性は一番きれいな若いうちに自分を一生愛してくれる人を捕まえておくものなのかも知れません。 アリとキリギリスでいえば高齢の独身女性こそキリギリスなのかもしれません。 彼女の愚痴を聞きながら、先輩よりかなり年下の私は、 『先輩もかわいそうだ。  しかし、外見も衰えを見せ、中身も金に汚いときた(今さら年収300万男と結婚したくない気持ちも分かりますが)・・・。  高齢独身女性は、結婚と金しか目的がないの?  男は結局、若くて可愛い女が好きだからな・・・。』                   と心の中で思いました。 先輩の愚痴、告白は妙に説得力があり、 いままで美貌だけだった売り物は、若い子に取って代わられ、 女性としても、社会としても価値は急速になくなっていく、と私は厳しい現実を感じながらも、 「何事も人次第ですよ~。先輩なら、だい・じょう・ぶ☆」 と励まし、お茶を濁す程度のことしか言えませんでした・・・。 韓流にはまり、現実世界でも若くてカッコいい男に片思いしてたりする先輩に不憫な気持ちはぬぐいきれません。 先輩にいいアドバイス、高齢独身女性のポジティブな考え方はないでしょか?

  • 花をテーマにした感動する曲を教えて下さい

    花の名前が曲の中に出てくる名曲を教えてください。 回答は邦楽の曲に限ります。 ちなみに、こんな感じの曲が好きです。 川野夏美「野菊の涙」

  • 先輩とカラオケ!無難な曲を教えてください><

      初めて質問させていただきます。21歳の女です(^v^) 一年間の臨時職員として働き始めて二月ほどになるのですが、近々職場の先輩と初めてカラオケに行くことになりました。 私は今まで年上の方とカラオケに行く機会がなく、またその職場の先輩というのも一回り以上年上の方ばかりのため、どんな歌を歌えばいいのか正直わかりません>< 私の職場は自分を含め女性三人で、今回一緒にカラオケに行く先輩はそのお二人です。 お二人は私より15歳ほど年上で、一人はGReeeeNなど最近の曲もお好きな方、もう一人はアニソンやRADWIMPSなどもお好きなようです。 それを聞き、結構最近の歌を歌っても大丈夫なのかな…?とも思っているのですが、なにぶん十歳以上も年上の方とカラオケに行ったことがないためそれもわからず><; どなたか、職場の先輩とカラオケに行ったときに「これなら歌っても大丈夫!」という曲がありましたら、 また、30代後半の方でこういう歌は好き!という曲がありましたら教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします!