解決済み

助けてください!!

  • 困ってます
  • 質問No.856505
  • 閲覧数23
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

初めて利用させてもらいます。
先ほど友人から電話があってパソコンの症状がおかしいとの事でした。

※電話内容※
昨日までパソコンが使用できていたんだけど、今日(電源を)つけると画面はつかずに音だけが流れた。
画面の電源はオレンジ色がついている。

との事でした。自分もあまり詳しくないので、適切な回答が出せませんでした。
よろしければ、協力お願いします。
(友人のパソコンはWinXPです)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (80/465)

 ディスプレイに信号が来ていないと思われます。
 信号が来ていれば通常グリーンに変わります。
 ケーブルが抜けているか断線しているのでは。
 ディスプレイ単体で操作して何か表示されるのであればこれが原因の可能性が高いです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 9% (53/551)

プリンタなどの周辺機器を接続していますか?

あるならそれをはずして電源を入れてみてください。

それでも電源が入らない場合は、電源をコンセントから抜いて数時間放置して、電源を入れてみてください。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (39/212)

はっきり分かりませんが起動音など正常であれば
モニターに問題があるのでは?
他のモニターに接続できる環境なら試して見ましょう。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 9% (274/2999)

だれかが、電気製品使う時にコンセントが足りなくなって抜きっぱなしになっている?何てことはないでしょうか?
パソコン本体のトラブルの気がしません。