• ベストアンサー

授業中

koppi-の回答

• koppi-
回答No.4

学生時代も今も、病的なほど眠くなる事が頻繁にあります。 今は働いているのですが、休憩中に静かな部屋にこっそり入って10分ほど机に顔をのせて爆睡します。 10分たつと、それまでの眠気がウソのようにばっちり覚めることが多いです。 学生の頃、コワい先生の時は“眠ったら最後”なので、わざと筆箱を落としたり鉛筆を落としたりして拾っていました。 落ちる音と拾う動作と先生にジロッと見られる緊張感で少し目が覚めることが多かったです。 他に、ミントの香りなど(匂い付き消しゴムとか?)友人が効果があると聞いたと言っていました。 退屈な授業は、修行だと思って頑張って耐えてくださいね。(笑)