パソコンの動きが遅く重たい

このQ&Aのポイント
  • パソコンの動きが遅く重たい原因とは?
  • パソコンの速度を改善するための方法
  • パソコンの動作が重くなる原因と対策
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの動きが遅く重たい。

こんにちは初めまして、今日登録させて頂きました。早速ですが、パソコンの動きが遅いので相談させていただきました。メーカー名SOTEC型番B3312BですCPUインテルceleromDプロセッサー331(2.66GHZ)システムメモリ512MB×2(1GB×2)にメモリを増やしました。ハードデイスク250GB。OSMICROSOFT・WINDOWS VISTA TM HOMEBASICです。アップデートでサービスパック1・2をダウンロードしております。それからパソコンの速度が遅く重たくなりました。ハンゲーム麻雀4をオンラインでしていますが、すぐに接続が切れてしまします。ウエーブをしていたら次の画面が出るのが遅いですマウスの丸が少しの間回っています。その時CPUは100%になり下がるまで少し時間がかかります。インターネットはイーモバイルで無線でパソコン本体に飛ばしています。3GのPOCKETWIFIです。素人でパソコンの事は解りませんので相談させて頂きました。そしてソーテックのこの機種はもう廃版になっていますので今後故障しても修理が効かないそうです。宜しくお願いします。如何すればもっと早く作動するか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>SOTEC型番B3312BですCPUインテルceleromDプロセッサー331(2.66GHZ)システムメモリ512MB×2(1GB×2) PCのスペックが低すぎでしょう。遅くて重たくて当然です。 性能の良いPCに(中古でもいいけど)買い換えるしかないです。そうすれば、速く動作します。

関連するQ&A

  • パソコンの動きが遅くて困ってます

    パソコンの動きが遅くてどこをどうすればよいのか教えてください。 起動も遅いし、インターネットもサクサク見ることができず、サイトを見ているときなど5分も画面が変わらない時があります。 パソコンはソニーPCV-HX51B 使用状況はドライブCの空き12.3GB使用領域15.5GB ドライブD空き115GB使用領域758MB CPU2.7GH 248MBRAM メモリ256MB プロバイダの契約内容は1Mbpsです。 当方パソコン音痴ゆえよろしくお願いいたします!

  • ソーテックパソコンについて

    パソコンを買い換えようと思っています。 気になるのがソーテックのPX9511/L9JWです。 CPU インテルCore 2Duo E6300 メモリ 1GB ハード 250GB     19型ワイド液晶付き このスペックで10万円ぐらいで買えます。 すごく魅力的なのですが、メーカーがソーテックというのが気になって います。実際にソーテックを使っている人、最近まで使ってた人にお聞きしたいのですが、使ってみてどうでしたか? 少し前は壊れやすい、サポートが悪いなどという話を聞いたことがあるのですが..。最近はどうなのでしょうか? 他にはNECの直販も考えてたんですが、同じくらいスペックだと、 3万ぐらい高いもので..。 よろしくお願いします。

  • ネットをしているときによくパソコンが止まる

    最近、ネットをしているときによくパソコンが止まります 機種 SOTEC BA9715PB-R カタログによると CPUはインテルコア2DuoE4500     システムメモリ 2GB     ハードデスク 500GBです 現在は HDD 空き容量 C 166/288GB          D 222/228GB     外付けHDD 154/298GB SOTECのアウトレットで約3か月前に購入しました(77800円) すでに保証期間は過ぎてます 安かったので仕方ないとは思いますが ウイルスによる検査やスパイウェアの検査模しましたが異常はありませんでした よろしくお願いします

  • パソコンの選び方は?

    カテゴリーが合ってるか不安ですが・・・・、 パソコンを新しく買おうと思ってます!! 条件があって、 1.予算は最高で20万ぐらい 2.ノートパソコン 3.OSはVISTA、CPUはCore 2 Duo、(できればHDは160GB、メモリは2GB) 4.買うのは家電量販店でも、ネットでもどちらでも良い 5.無線LAN(a/b/g)対応 {nは無くてもよい} 6.できればワンセグチューナー内蔵 一応、この条件で探しています。 ちょっとわがままが多いので、ネットで買うしかないと思うんですが・・・、 ここで問題が、「メーカーをどうするか?」 各メーカーのだいたいの特徴は分かってるつもりですが、 富士通やNECのように、ソフトは沢山無くても大丈夫。 しかし、デルのように全く無いのは、ちょっと不安で・・・ そこで自分が目を付けたのが「SOTEC」です。 ただ、いまいち詳しくないメーカーなので、困っています。 そこで、質問事項をまとめてみました。 (ア)上の条件でなにかお勧めのパソコンはありますか? (イ)SOTEC は何かお勧め出来ない理由とかあったりしますか? (ウ)他にパソコン選びで重要なことはありますか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ノートパソコンについての質問   

    ノートパソコンを購入したのですが、ネットゲーム(ハンゲーム)のパチンコやパチスロをプレーの最中にバグを起こしてブルースクリーンに 良く成ります、ネットで閲覧したり動画を鑑賞してる時には起こりません、デスクトップのパソコンでも一度も起こったことがありません、 ノートPC 東芝 dynabook TX/65FLP OS:VISTA HomePremium CPU:Core2Duo T8100(2.1GHz) HDD:160GB メモリ:2GB(1GB×2) メモリを2GBから4GBにすれば少しは改善するのでしょうか?

  • ネット使用メインのパソコン購入

    こんにちは。 デスクトップパソコンの購入を考えています。 ネットとオフィスの使用がメインで、 あとは動画の再生と ネットゴルフゲーム「すかっとパンヤ」辺りが スムーズに動いてくれればいいなと思っています。 (FFなどの本格的なネットゲームはしません) テレビも見るつもりはありません。 今はソーテックのCelelon800MHzメモリ256MBを使っていますが、 大きい動画を再生しますとカクカク動いてしまいます。 ハードディスクは80GB。 メモリは512MBを考えています。 この目的ですと、 CPUは何が付いているパソコンを選べば いいでしょうか? メーカー的には、 ソーテックは止めた方がいいよとよく言われます。 他のメーカーで、 おすすめのネット直販機種があったら教えて下さい。 それと目的にあったCPUも教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • ノートパソコン(SOTEC WV750) ご意見ください

    新しくノートパソコンを購入しようと思っているのですが、予算や目的などを検討したところ、候補として ソーテックのWV750B(メモリを512MBに増やして118,200円(税込))を考えています。 そこで「そういう目的ならこのパソコンがお勧め」とか「(SOTECやWV750Bについて)ここが良くない」といったご意見を お聞かせ願えればと思います。メモリの容量も適当なのか分かっていません。 http://www.sotec.co.jp/direct/wb-wv750/index.html?top=020 ----- 【予算】10万円~13万円 【動機&目的】 1)現在利用しているパソコンでは、ちょっとしたオンラインゲームなどをするにも動作が緩慢でストレスが大きい 2)パソコンが原因かは定かでないが、通信速度が1M弱しか出ない(ADSL12Mを契約、収容局までの距離約3km) 3)デジカメで撮った画像がたまってきたので、そろそろCDに編集して保存したい 4)DVDもパソコンで見てもいいかなぁ、DVDの画像もいじってみたいなぁ 5)コタツでネット、寝転んでネットがしたい(家の外で利用することは考えていません) 6)多分使わないと思うけれども、一応WordとExcelくらいは入っていた方がいいかなぁ 7)もしかしたらMP3プレーヤーとか買うかもしれないから、支障ない方がいいなぁ 【現在利用しているパソコン】デスクトップ(コンパックのPresario 3566)  OS:Windows 98SE  CPU:Intel Celeron 466MHz  HDD:10GB  メモリ:64MB なお、現在利用しているコンパックも平行して利用していく予定です。 つらつら書き連ねましたが、ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 新しいパソコンを買おうと思うのですが・・・

    新しいパソコンを買おうと思っています。5年半ほど前に買ったデスクトップのパソコンは、(日立のPrius)ですが、CPUは、ペンティアムなのですが、メモリは128MB、HDDも60GBしかありません。 デジタルビデオカメラの編集などをしようとおもうのですが、CPU・メモリ・HDDは、どれぐらいあればいいでしょうか? 今回買うPCをできるだけ長く使おうと思っているので・・・。 メモリは1GB、HDDは、250GBにしようと思っています。CPUは、Celeronでもいいかなとは思ってますが・・・。 アドバイスお願いします。

  • デスクトップパソコンのCPUについて

    デスクトップパソコンのCPUについて 現在、SOTEC PC-STATION A4170AVというデスクトップパソコンを所持しているのですがメモリの方は最大の1GBまで増設したのですがCPUの方もスペックを上げたいと思っているのですが、どの種類でどの型番を使用すれば良いのかいまいちわかりません。現在1.70GHzですので2.0GHz以上の物に変更したいです。良いアドバイスをお願いします。

  • 動きが重たすぎる

    初めまして、よくありそうな質問ですが。。。 先日ノートンアンチウイルスを入れたのですが、想像以上に重たくて困っています。 パソコンのスペックはhp製のデスクトップでCPUが2.5GHz,メモリが256MB、HDDが40GB(使用容量は10GB以内)のXPです。 主な原因としてメモリ不足だと思いますが、以前使っていたパソコンも同じく256でしたが、今回ほど遅いとは感じたことがありませんでした。今回は特に、起動後(起動も遅いですが)エクセル等を開くときに1分近く時間がかかってしまいます。 このような場合どのように対処すればいいのでしょうか?? デフラグ等は定期的にやっているので、ノートンを入れるまでは普通に動いていました。 できれば、メモリ増設とアンインストール以外でパソコンの動きをよくする方法がありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう