• ベストアンサー

情報系の学部は資格を取れますか?

noname#18970の回答

• ベストアンサー
noname#18970
noname#18970
回答No.1

情報系の大学を卒業しました. 大学は専門学校と比べると,情報を学問的に追究するという部分が 大きいように思います. 大学で勉強を進める中で,資格を取ることは可能ですし, 現にそのようにして多くの学生が資格を取っていました. 専門学校の宣伝文句としては,資格取得の文字が大きく 取り上げられていますが,専門学校に通ったからといって 全員が資格取得できるわけではないと思います. 要は,本人のやる気次第ではないでしょうか. 補足ですが,私の通った情報系の学部では, 習い事として専門学校に通っていた学生もいました. とにかく資格を取れるだけでいいと考えるのか, 学問的にも追究していきたいと考えるのか そのあたりで選択が異なってくると思います.

ape100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。現在自分は情報系の専門学校に通っていますが、大学への編入も考えていたので、大変参考になりました。