• ベストアンサー

ネットの接続方法

言われるがままに契約したNTTフレッツ光プレミアム マンションタイプ約¥4000、ヤフーBB フレッツ光コース (マンション)約¥1000です。 この度auのスマホにしようと思っています。 auにはWi-Fi HOME SPOTというのがあるみたいなのですが、これにしたら月々の通信費は安くなりますか? またこれにする場合この2つの会社のどちらを解約すればいいのでしょうか? すみませんがバカな私に教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.3

Wi-Fi HOME SPOT だけでは何も解約はできません(それだけでは通信できません) ISP(プロバイダ)を ヤフーからau one net(KDDI=au) に変えるにしても フレッツ回線であることが条件であるのであれば逆に高くなります(1,970円/月) 回線その物含めてauに移行するのであれば安くなる場合もありますが マンションであればあなた一人がauにしたいといっても変更できるものではありません (個別に契約するにしても工事などの関係上最低限オーナの承諾が必要になります) 料金詳細は以下見てください http://www.au.kddi.com/internet/charge/ Wi-Fi HOME SPOT がレンタルなら その分のレンタル代も考慮してください スマフォのテザリングのみで使用するつもりなら NTTフレッツの契約も やほーの契約もいらないので両方解約可能ですが Wi-Fi HOME SPOTも必要ない気がします (無線中継ができるならあってもいいと思うけどできるのかは未確認) またスマフォのテザリングでの通信はどのキャリアでも一定のデータ量で 速度が規制されます(規制開始・解除の条件は契約内容によって変わってきます) 規制されるとフレッツなどと比較にならない速度になりますので 後悔することになるかもしれません   規制喰らわないようにするなら   動画視聴とか言った事はできなくなると考えていたほうが良いです   規制喰らう前なら見れる可能性はありますが規制喰らったら   100% まともにはみられません そのあたりを踏まえたうえでどうするかはご自由に選択してください

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

auはデータ量の上限があり、超えると速度が極端に落ちます。携帯メール程度なら全く問題ありませんが、pcの接続は苦しいです。 マンションタイプの光回線はもっと安いはずです。無駄なオプション等入っていませんか?内容をもっと吟味して下さい。

mama2year
質問者

補足

ありがとうございます。 安いんです? NTTのほうは3500円くらいでした。他のプランはないのですが…どこで調べたらまだ安くなるって分かりますかね?

回答No.1

安くもなりませんし解約できるところもありません。 Wi-Fi HOME SPOTはただの無線アクセスポイントです。 インターネット環境下限定で無線化できるだけのシロモノです。