• ベストアンサー

Word文書をPDFに変換したいが・・・

noname#113260の回答

  • ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

Windows版5.0の場合、Acrobat DistillerとAcrobat PDFWriterをインストールすれば、仮想プリンターとしてPDF形式で印刷できたと思います。 また特にOfficeとの連携を高めるため、PDFMakerという機能もあり、これを入れればOfficeツールバーにショートカットが追加されます。 PDFWriterはカスタムインストールで入れますが、他の2つは標準インストールで入ったと記憶してます。 どうもおかしな具合になったようですから、一旦アンインストールして入れ直し、それからカスタムインストールをやってPDFWriterを入れたらいかがでしょうか。 尚Adobeサイトに5.05へのアップデータが出ております。 確かこれでOfficeとの連携がよくなったと。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/support/downloads/acwin.html
kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 PDFMakerというのかわかりませんが、wordやExcelを開くとAcrobatのマークがあって、PDFに変換とか表示 されていたのですが、これが前から使えなくて(^^; 標準でインストールしたので、PDFWriterが入っていないかも知れません。明日確認し、補足で報告しますね。 ありがとうございました。

kobalt
質問者

補足

やはりPDFWriterが入っておらず、カスタムインストールしたら見事(?)WordをPDFにできました。 ありがとうございました。 (5/13)

関連するQ&A

  • Word2002文書をPDFに変換すると・・・

    はじめまして。 Adobe Acrobat5.0をインストールしました。 そして、Word2002で作った文書をPDF文書へ変換しようとすると必ずハングアップするのです。 強制終了しようとすると「Acrodist(応答なし)」と出てきます・・・。 一体、どういうことなのでしょうか・・・? ご回答、よろしくお願いします。

  • PDF文書をWordへ変換したのですが読めません

    Acrobat で開いたPDF文書を「名前を付けて保存」―ファイルの種類を「word(.doc)」と指定して保存しました。 そのファイルをWordで開くと暗号のようなアルファベットがでてしまいます。 (その記号をクリックすると修正履歴が出ます。) 正しく見れるようにするにはどのようにしたらよいでしょうか? ちなみに、上のAcrobat とは、Adobe Acrobat Professional 0.6での操作です。

  • PDFのイメージをワード文書に直す方法は?

    PDF(文書)のイメージをワード文書に直したいのですが、うまくいきませんので教えて下さい。 パソコンにはAdobe Acrobat8Standardをインストールしてあります。 自分で試した方法は、PDFファイルを開いて、ツールバーのファイルをプルダウンして「書き出し」 を選択し、ワード文書、リッチテキスト等を選んで保存を押して、設定で「画像」を含める場合と、含めない場合について試しました。 因みに、PDF(文書)は、IPDL図書館からダウンロードした特開平2-18359(全文PDF)です。参考にPDFをJPEGに変換した画像を添付します。 宜しくお願い致します。

  • スキャナー作成のPDF文書をWordに変換

     スキャナーで作成したPDF文書をWord文書に変換するソフトって何か無いでしょうか?  何がしたいかというと、英語の論文をスキャナーで取り込んで、翻訳ソフトをかけて日本語に変換して読みたいのです。  しかし、私が持っている翻訳ソフトは、(1)一つがPDF文書をファイル翻訳できず、(2)もう一つはAcrobatが無いとファイル翻訳できない。  Acrobatを購入して(2)で翻訳する手もありますが、(2)は単語数が少ないので理解し難い文書になる部分があり、(1)と併用している状態です。  そこで、Wordに変換してファイル翻訳できないかと思った次第です。  また、他にも何か方法が有ったら、教示頂けると幸いです。  宜しく御願いします。

  • WORD、一太郎文書を「PDF」ファイルに変換するには。

     WORD、一太郎文書を「PDF」ファイルに変換するには、どんなソフトがいいですか。  Adobe社のAcrobat Writerで変換できると聞き、値段を調べたら10万円ぐらいでした。そんなに、高いものなんですか。  また、Photoshopやillustratorでも「PDF」ファイルの作成ができるそうですが、WORDや一太郎文書も変換できるのでしょうか。できるのだとしたら変換方法はどのようにするのですか。  アドバイスをお願いします。

  • PDFからワードへ変換したいのですが。

    adobeアクロバット7.0(プロフェッショナル)を使用しています。 Eメールに添付され送られてきたPDF文書をワードに変換したいのですが、その文書のプロパティのセキュリティの文書に関する制限の概要を確認したところ「印刷」以外は「許可しない」とされています。 この文書をワードに変換することは不可能なのでしょうか。 通常のPDFで文書に関する制限の概要がすべて「許可する」となっているものは変換できるのですが。 当方PDFは全くの初心者です。 どうぞご指南下さいますよう、宜しくお願いします。

  • WORD文書のPDF変換

    OSはWinXp、WORD2003、ACROBAT6の環境です。 WORDで作成したA4とA3が混じった文書をPDFプリンタでPDF文書に変換したところ、処理は問題なく終了しますが、作成されたPDF文書が途中のA3以降はWORDではA4で作成しているにも関わらず、全てA3に変換されてしまっています。 何か解決方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PDF文書をワード文書に変換するには !!

    PDF文書をワード文書に変換するには・・・・・・・・・ AdobeReader7.0をインストールしております。ネット上のPDF文書及びイラストをワード文書に変換させたいのですが、やり方がわかりません。宜しくお願いします。

  • どんなときに PDF で文書を作るのですか?

    Adobe Acrobat Reader や PDF を使って文書を作成する状況ってどんなものがありますか?私の職場ではワードとエクセルですべて済むのですが、PDF を使っているのはお役所とか研究所というイメージが私にはあります。

  • Wordに埋め込んだPDFが開かない

    お世話になります。 Windows7Pro Word2010 Adobe Acrobat Reader DC Wordで作成した文書があり、そこにPDFファイルがオブジェクトとして いくつか埋め込まれています。 今まで埋め込まれているPDFファイルのアイコンをダブルクリックすると、 普通にAdobe Reader XIが起動し開けていたのですが、Adobe Acrobat Reader DC をインストールしたら「Adobe Acrobat Reader DCは動作を停止しました」 と表示され、PDFファイルが開けなくなりました。 他のPCでも確認しましたが、やはりXIだと開けてDCだと開けません。 また、DCをアンインストールしてXIを再インストールすると開けるように なったので、間違いなくDCの不具合(Officeとの相性?)だと思われます。 XIの再インストール、Wordの埋め込みをやめる・・・以外で、何か設定等で 対処することは可能でしょうか。 ご教示の程、宜しくお願い致します。