• ベストアンサー

Word文書をPDFに変換したいが・・・

noname#113260の回答

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

Windows版5.0の場合、Acrobat DistillerとAcrobat PDFWriterをインストールすれば、仮想プリンターとしてPDF形式で印刷できたと思います。 また特にOfficeとの連携を高めるため、PDFMakerという機能もあり、これを入れればOfficeツールバーにショートカットが追加されます。 PDFWriterはカスタムインストールで入れますが、他の2つは標準インストールで入ったと記憶してます。 どうもおかしな具合になったようですから、一旦アンインストールして入れ直し、それからカスタムインストールをやってPDFWriterを入れたらいかがでしょうか。 尚Adobeサイトに5.05へのアップデータが出ております。 確かこれでOfficeとの連携がよくなったと。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/support/downloads/acwin.html
kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 PDFMakerというのかわかりませんが、wordやExcelを開くとAcrobatのマークがあって、PDFに変換とか表示 されていたのですが、これが前から使えなくて(^^; 標準でインストールしたので、PDFWriterが入っていないかも知れません。明日確認し、補足で報告しますね。 ありがとうございました。

kobalt
質問者

補足

やはりPDFWriterが入っておらず、カスタムインストールしたら見事(?)WordをPDFにできました。 ありがとうございました。 (5/13)