• 締切済み

2weekシュアビューと2weekアキュビューのちがいを知りたいです。

私はいつもインターネットで2weekシュアビューを 購入しているのですが2weekアキュビューの方が値段が安いので変えたいんですが処方の仕方は同じなのでしょうか? やはり、一度眼科へいってアキュビューの処方をしてもらった方がいいのでしょうか。でも、同じ会社だし・・・。 また、二つがどう違うのかもしりたいです。

みんなの回答

回答No.2

#1の回答者です。 シュアビューの発売中止は私にとりましても差し迫った問題ですので J&Jに問い合わせましたら、10月で眼科医への出荷を停止すると のことでした。 しばらくは眼科医にはあると思いますが、一度には三ヶ月分しか購入 できないですし、困っています。 結局アキュビューへの乗換えを検討しなければいけないようです。 実際、シュアビューとアキュビューではBC(ベースカーブ)0.1の 差しかないので大きな問題はないと思われます。 また、海外ではアキュビュークリアと言う製品が発売されていて、 これがシュアビューと同等の製品らしいのですが、J&Jでは日本での 発売予定や、製品の詳細については教えてくれませんでした。 逆質問になりますが、質問者様が購入されているURLをお教え いただければ幸いです。

回答No.1

シュアビューを使用しています。値段はアキュビューのほうが安いのですが 同じ度数でも私の場合、視力がシュアビューほど出てくれません。 シュアビューは乱視矯正力が優れているとのことでした。 しかし、もうすぐシュアビューの製造が中止されます。 アキュビューの度数を上げるか、他のメーカーにするかで悩んでいます。 メダリストを試用しましたが全く視力が出ませんでした。 乱視がなければアキュビューでいいと思いますよ。 ぜひ試用させてもらいましょう。