• 締切済み

ブックオフオンライン 「状況: 振込手続き待ち」

ブックオフオンラインを登録して、本を宅配便で終わり、査定が終わり、承認まで終わったのですが 現在のステータスが「状況: 振込手続き待ち」なのですが、どういう手続きをすればいいのでしょうか? そもそも「振込手続き」というのは、私が行う処理ではなく、ブックオフ側が行う処理なのでしょうか?

みんなの回答

  • neko3839
  • ベストアンサー率37% (100/268)
回答No.1

ブックオフの宅配買取の手続きは、下記の(1)~(4)の4ステップですね。 (1) お申込み (2) 箱詰め (3) らくらく集荷 (4) 銀行振込 あなたの銀行口座にブックオフが買取金額を振り込む手続きが完了していないのだと思います。

参考URL:
http://www.bookoffonline.co.jp/files/selltop.html

関連するQ&A

  • ブックオフオンラインの新規登録にはお金がかかりますか?

    オンラインで本を買いたいと思うのですが、ブックオフの新規登録はお金がかかるのでしょうか?

  • ブックオフの宅本便とネットオフの宅配買取の違い

    こんにちは!いらない本をまとめて売るため、自宅まで引き取りに来てくれるサービスを探していたところ、 BOOK OFF Online(ブックオフオンライン)の宅本便とNET OFF(ネットオフ)の宅配買取という二つのサービスを見つけました。 どちらも同じブックオフの買い取りサービスだと思うのですが、 どのような違いがあるのでしょうか? また、どちらで売ったほうがより高く買ってくれるのでしょうか?

  • ブックオフオンラインのコミック査定について

    クーポンがあったので、ブックオフオンラインに本の査定を出しました。 高額買い取りの記載があるコミック10冊(買って一度だけ読んだもの黒執事やDグレ)を含め50冊送りましたが、値段がつかないもの40点、値段がついたもの10点の20円という結果になりました。 あまりに期待していた値段と違うので驚きました・・・。 ブックオフオンラインの査定は具体的にどうなっているのかお分かりになるかたいらっしゃいませんでしょうか? 店舗買い取りだと、高額買取りのものは100円をこえていましたし、安い本も全部20円の査定でした。

  • ブックオフの宅本便

    お世話になります。このたびブックオフの「宅本便」でいろいろ不要な本を売ろうと思い、先方へ送りました。 査定の結果がメールで届き、「値段の付かない本が4冊ありました」とのこと。予想よりちょっと多いので「どの本なのか、理由は何なのか教えて欲しい」と返信しました。 本日返事が来て「書名管理していないので書名はわかりません。原因はシミありと記録があります。すでにリサイクル業者へ引き渡したので現物確認も返却もできません」とのことです。 確かに本は送りましたし、約款にも「お値段のつかなかった本を宅本便センター引取り希望の場合、お値段のついた本のみのご返却になります」とありますが、こちらが売るかどうか承認する前(当然まだお金も受け取ってません)に勝手に処分してしまうのは所有権の侵害ではないでしょうか?しかも先方は「どの本が・どんな状態なので処分します」という明確な理由を示していません。 まあ最終的には売る気でいるのですが、この査定の信憑性と所有権に対する意識は「ちゃんとした会社がこれでいいの?」と不信感を感じる要因となったので質問いたします。 このブックオフの不透明な査定や説明と約款は、法的に妥当なのでしょうか??

  • ブックオフの宅本便

    お世話になります。別カテゴリで参考になる回答がなかったので、ここにお邪魔します。 このたびブックオフの「宅本便」でいろいろ不要な本を売ろうと思い、先方へ送りました。 査定の結果がメールで届き、「値段の付かない本が4冊ありました」とのこと。予想よりちょっと多いので「どの本なのか、理由は何なのか教えて欲しい」と返信しました。 本日返事が来て「書名管理していないので書名はわかりません。原因は記録を見るとシミありのようです。すでにリサイクル業者へ引き渡したので現物確認も返却もできません」とのことです。 確かに本は送りましたし、値段のつかない本は先方処分をお願いしております。 約款にも「お値段のつかなかった本を宅本便センター引取り希望の場合、お値段のついた本のみのご返却になります」とありますが、こちらがまだ売るかどうかを承認する前(当然まだお金も受け取ってません)に勝手に処分してしまうのは所有権の侵害ではないでしょうか?ブックオフでは売れなくても他で売れる可能性は0では無いと思います。 しかも先方は「どの本がどんな状態なので処分します」という明確な理由を示していません。ひょっとして「値段がつきませんでした」と言いながら転売してるのでは??と疑念も感じます。 このブックオフの不透明な査定・説明および約款は、法的に妥当といえるのでしょうか?

  • オンラインショップの振込み決済

    こんにちは。オンラインショップを運営しています。 消費者側の立場の方、もしくはオンラインショップを運営されている方、一つ御意見お聞かせ下さい。 クレジットカードの決済の場合や、代金引換えの場合の決済(ご了承)は早いので、スムーズなのですが、お振込の決済の場合、中々振込んでくれないお客様がよくいらっしゃいます。 振込後の商品送付なのですが、その為に商品を取り寄せたりなどしている為に、そんな事が多くなったら困ってしまいます。結局、時間が立てばキャンセル処理通知を出しますので、それでお振込頂く場合もございますが、、、。 ご注文してから、振込むまでに、躊躇してしまうのでしょうか?それとも、最近のオンライショップの振込み決済は後払いが多いのでしょうか? お振込が無い場合、3日ぐらいで通知するのは早すぎますでしょうか、、、?教えて下さい!

  • ブックオフのらくらく宅配買取は電話で申し込むだけでいいんですか?

    ブックオフのらくらく宅配買取というのは電話で申し込むだけで余計な手続きはいらないんですよね? ダンボールに本を詰めたんで後は電話して宅配の人に来てもらうだけです。 http://www.ebookoff.co.jp/raku/base/index.jsp?ysmwa=rBZv92L23YnL5fmXtbZOrOeWqUYMhvCh2H5gU9zy4qCCWbJJLhm11coWANW7RzWX 商品を渡したらその場で現金をくれるんでしょうか? 説明読んだんですがいまいち分かりません…馬鹿で申し訳ないんですが教えて下さい。 宜しくお願いします、

  • 代理振込業者からの振込

    今、代理振込業を名乗る方から私の口座へ大口の振込をしますと、連絡が来ています。振り込まれる側の私に色々手続きが必要との話なのですが、受け取る側が手続きや確認を取ると云う事はあるのでしょうか?金額的には100万を超える金額です。そもそも、代理振込業は法律的に合法なのでしょうか? 国内の業者で国内の私名義に100万円以上の振込です。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • Skypeで認証待ちの人を削除した場合。

    知人に口頭で「コンタクトを送ります」と連絡してから、 「コンタクトの追加」を送信しました。 しかし、こちらの画面では、 いつまで経っても「認証待ち」のままだったので、 スルーされたか、間違って他人に送ったか、と思い、 1ヶ月ほど経ったのを期に、「認証待ち」のままの知人を、 コンタクトリストから、削除しました。 すっかり忘れていた先ほど、PCメールが届き、 「コンタクト、了解しておきました」とのこと。 双方オンラインになる機会がめったになかったようで、 今更ながら、知人側へ私からの「コンタクト要求」が出たようでした。 でも、こちら側では、「認証待ち」のリストから、 その知人は削除されてしまっています。 この場合、知人から送られている「認証待ちの承認(了解?)」の メッセージは、こちらへ届くのでしょうか??? Skypeのヘルプデスクへもメールしたのですが、 そもそも、72時間以内に承認しないと、認証待ちも無効になる、 との回答をいただきました。 ……ということは、 今日、知人が送ったという「承認」は、 私へ届く以前に、無効(届かない)、ということなのでしょうか? つたない文章で申し訳ないですが、 どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • エールフランスのオンライン予約(銀行振込決済)

    エールフランスのオンライン予約(銀行振込決済)で Eチケット発券確認書メールの届くタイミングはいつくらいでしょうか? 7/19(金)にエールフランスの日本語公式サイトから成田ーパリの 往復航空券を予約し、7/20(土)に振込手続きは完了させました。 (入金期限は7/22(月)9:00) 公式サイトのオンライン予約のヘルプを見ていると、予約後は (1)予約確認メール(日本語) (2)Eチケット発券確認書メール(フランス語・英語) の2通のメールが届くようなのですが、 (1)の予約確認メールは予約後すぐに届いたのですが、 (2)のEチケット発券確認書メールがまだ届きません。 公式サイトで予約を確認すると 旅程の便は往復共に<状況:コンファーム>になっているのですが、 一番上の予約の状況は<お客様のご予約:ウェイティング>と なっています。 これって入金したけどキャンセル待ちになってるってことでしょうか? それとも銀行振込決済なのでまだ向こうに入金の情報が届いていなくて 入金待ちの状態?もう少し待てばそのうちコンファームになり、 (2)のEチケット発券確認書メールが届くのでしょうか? エールフランスのオンライン予約で銀行振込決済をされた方いらっしゃったら どのくらいでEチケット発券確認書メールが届くのか教えてください。