-PR-
解決済み

開くアプリケーションソフトの変更

  • すぐに回答を!
  • 質問No.856375
  • 閲覧数25
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (122/148)

こんにちは。お世話になります。
何かはじめてのファイル形式を開くときに「開くアプリケーションを選んで下さい。」等のメッセージが出てきます。その際、その窓の下段に「次回からはこのアプリケーションで開く」というチェックボックスに「レ」を入れた後、それを変更したい時、どうすればよいのでしょうか?
(たとえば、今まで、あるファイル形式を開くときにはノートパッドだったが、これからはエクセルで開きたい等)
わかりづらかったらすみません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 16% (118/704)

再度、右クリック→アプリケーションから開く→プログラムの選択。で再度選択できると思います。

開くを選択すると、前回のアプリが開きます。
お礼コメント
Singaporian

お礼率 82% (122/148)

できました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-12 19:34:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (381/1447)

WinXPだと
ファイルを右クリックして、
「プログラムから開く」→「プログラムの選択」で
す。

Win98とかWinMeだと
ファイルの上で右クリックする際にShiftボタンを押し
ておくとメニューが一個増えませんか?・・
アプリケーションから開くだったかな・・・
お礼コメント
Singaporian

お礼率 82% (122/148)

ありがとうございます
できました!
投稿日時 - 2004-05-12 19:36:28


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (60/146)

エクスプローラーなどで該当のファイルを右クリックし、プロパティを選択します。
全般のタブの中でアプリケーションの右側の「変更」ボタンを押すとアプリケーションの一覧が表示されるので、別のアプリケーションに関連付けを変更することができます。
お礼コメント
Singaporian

お礼率 82% (122/148)

ありがとうございます。
うまくいきました。
投稿日時 - 2004-05-12 19:37:40