• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MVNO ソフトバンク

今春にも総務省にMVNOの申請をすると日経でみかけましたが 近々格安SIMを使う事は出来るようになるのでしょうか? 皆様の予想で構わないのですが、iphoneのSIMロックの解除を ソフトバンクはすると思いますか?・・・厳しいかと思いますが。 何か最新の情報があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz

ソフトバンクのMVNOができるようになっても、ドコモの接続料の方が安いので、結局出ないんじゃないか、という話ですねぇ… (つまり、ドコモMVNOとソフトバンクMVNOで同じサービスを提供したら、接続料の差で、ソフトバンクMVNO SIMの方を高くせざるをえない。) 同じサービス(格安SIM)を出したら負けるのは目に見えてますので、大容量・高速データ通信のプランを、それなりの金額で、というのなら出てくる可能性はありますかね…? 今ある格安SIMで、高速通信権利を買い増すとバカ高いので、例えば7GB 3,500円、みたいなサービスがあれば使いたくなるかもしれません。(※勝手な希望です) >iphoneのSIMロックの解除をソフトバンクはすると思いますか? iPhoneは、ソフトバンクにとってのドル箱です。 iPhoneよりどうでもいい、AndroidスマホがSIMロック解除できないのに、iPhoneがSIMロック解除可能になるとは、とても考えられません。 SoftbankのAndroidスマホで、どの機種もSIMロック解除できるようになってきたら、いよいよiPhoneもできるようになるかな、と予想できます。 それまではまず無理でしょう。

質問者からのお礼

的確なご回答有難うございます。 確かにそうですね。 ここは一発ソフトバンクに頑張ってもらって ドコモと値下げ合戦をしてほしいのですが。。 iphoneですが、大手各社から販売されてますが いまだにドル箱なのでしょうか? appleと何か特別な契約でもしてるんですか? ソフトバンクの5sに替えたばかりなので 今考えても仕方ないのですが、二年後には 割引などなくなるので再度ドコモに戻ろうかと思ってます。 でも6,000円も払えないです。 そこでMVNOに興味を持ちました。 ソフトバンクは嫌いですが、MVNOであれば 我慢しようかと思ってます。 今すごく興味を持っているのはBIC SIMです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ソフトバンクのMVNOの料金がドコモの3倍の値段らしいので一般的な物は無理だと思います。 ソフトバンクを利用したMVNOだとロックフリーはしないで利用できます。

質問者からのお礼

有難うございます。 >>ソフトバンクを利用したMVNOだとロックフリーはしないで利用できます。 SBのMVNOはまだ決まってないですよね?