• ベストアンサー

この痛みは・・?

noname#9135の回答

• ベストアンサー
noname#9135
noname#9135
回答No.1

同じ痛みを経験した事があります。動物で言う尻尾のところですか? 腰痛にしては下のほうだなぁ‥腰痛なんてよく分からないなぁ‥と思っていたら、その後ぎっくり腰になり腰痛持ちになってしまいました(泣) 日常生活で腰痛予防できる簡単な事があります。 お布団は硬い方がよい(ベッドは腰に悪いです。出来たらセンベイ布団)。 洗顔時や前屈みになる時は、膝を曲げて腰にかかる負担を軽減する。 椅子に座る時にお尻を椅子の背にきちんと付けるようにする(お尻を前の方にズラして座ると楽ですが、腰にはすごく負担が掛かります)。 この三つをいつも注意しています。今の所腰痛はとても軽いです。

greenamy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぎっくり腰ですか! 怖いですね…。腰痛予防のコツ、早速実践してみます。