• ベストアンサー

エクセルで作った見積書を添付して送りたいのですが・・・。

seasunの回答

• ベストアンサー
  • seasun
回答No.1

それはお困りでしょう。 容量が大きい原因は計算式や関数のためではないでしょうか? そのエクセルのシートには計算式や関数を残したまま送る必要はあるのでしょうか? 計算式の必要が無ければ、作った見積書を範囲指定し、右クリック→コピー→新しいブックを開き、貼り付けしたい場所(例えばA1などで)右クリック→形式を選択して貼り付け→「値」と「書式」を貼り付ければ計算式の無い見積ができます。 名前を付けて保存し、そのブックを添付して送信すれば良いでしょう。 ただし、計算式も送る必要があるのであれば別の方法を考える必要があります。

sabzi
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげ様で送ることが出来ました(^_^;)