• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS4のスピーカ

PS4のスピーカー用に ’’JVCケンウッド ビクター iPod対応スピーカーシステム ブラック XS-SR3-B’’ PS4とスピーカーを繋ぐ用に ’’Amazonベーシック TOSLINK (トスリンク) デジタルオーディオ オプティカルケーブル 1.8m’’ という商品をアマゾンで購入しました 質問です (1)実際に繋いでみると音が出ません、 繋ぐだけではなく何か設定などが必要なのでしょうか? (2)そもそもコンセントとスピーカー本体を繋いだ状態で電源ボタン押してもスタンバイ状態(赤ランプ)から電源入り状態(緑ランプ)に変わりません、コンセントだけではなくPS4等の出力端子と接続し設定しないと電源は入らないのでしょうか?それとも初期不良なのでしょうか? スピーカーを買ったのは初めてで勝手がよくわかりません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

PS4の設定で[光デジタル出力]に設定しましたか?

参考URL:
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/audiooutput.html

質問者からのお礼

初期不良で設定以前の問題でした。 迅速な回答ありがとうございました。

質問者からの補足

すみません説明不足でした 光デジタル出力を選択しています

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • wormhole

XS-SR3の取扱説明書を読む限り光デジタル入力で扱えるのはリニアPCMだけですので、PS4の音声フォーマット(優先)はLinear PCMでいいはずです。 http://www32.jvckenwood.com/jvc/System/Manual/search/index.asp?Key=Search&Chk=1&Model=XS-SR3

質問者からのお礼

サポートに確認したら音声フォーマットはLinear PCMでいいみたいですね。 回答ありがとうござました。

• 回答No.3
  • wormhole

電源ボタン押しても電源ONにならないのでしたら初期不良なのではないでしょうか。 電源ONになってないのなら何をどうやったって音は鳴りませんし。

質問者からのお礼

サポートに連絡したらやはり初期不良のようでした。 回答ありがとうございました。

• 回答No.2

デフォルトだと音声フォーマットが[Linear PCM]が優先になってるみたいなので これを[Dolby]にする必要があるかもしれません。 あとわかってるかと思いますが念のため。 光デジタルケーブルの先端のキャップは外しましたよね?

質問者からのお礼

細かい指摘ありがとうございました。 初期不良のようでしたので、別の製品を注文しようと思います。 新しいモノが届いたら参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。