• 締切済み

ヤマハ WR250X と CRM KDX...

WR-Xはすごく速いらしいですが 往年の2スト トレール車と比べた場合 どちらが 速いのでしょうか? 0-400mまでは やはり2スト圧勝なのでしょうか?

• ooooku
  • お礼率56% (233/411)

みんなの回答

• cim7812
回答No.2

2stの圧勝、これはしょうがないです。 直線でも加速性能は過給器を付けない限り同程度の排気量では勝負できません。 同じガソリン消費量でと制約を付ければ4st勝てるでしょうけど… 特にオフ車の場合、車重が実際の走行に違いが出てしまいます。

ooooku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですよね  ただ MOTO3で 250単気筒で220キロは でるじゃないですか 最新って 凄いな と 思いました

• blueoval
回答No.1

WR-Xが速いと言うのはフレームや足回りを含めたトータル性能での話です、単純な発進加速なら軽さとパワートルクの勝負、110kg台の軽量と40psのパワー相手に4st250なんて話になりません、4st250で勝負するならモッサーもって来ないと。 CRMなんてチャンバーかえるだけで45ps前後出ますから。

ooooku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます わたくしはKDX乗っていまして 羨ましくおもったのですかね-