• 締切済み

ヤマハ WR250X と CRM KDX...

WR-Xはすごく速いらしいですが 往年の2スト トレール車と比べた場合 どちらが 速いのでしょうか? 0-400mまでは やはり2スト圧勝なのでしょうか?

  • ooooku
  • お礼率56% (233/411)

みんなの回答

  • cim7812
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

2stの圧勝、これはしょうがないです。 直線でも加速性能は過給器を付けない限り同程度の排気量では勝負できません。 同じガソリン消費量でと制約を付ければ4st勝てるでしょうけど… 特にオフ車の場合、車重が実際の走行に違いが出てしまいます。

ooooku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですよね  ただ MOTO3で 250単気筒で220キロは でるじゃないですか 最新って 凄いな と 思いました

  • blueoval
  • ベストアンサー率35% (307/858)
回答No.1

WR-Xが速いと言うのはフレームや足回りを含めたトータル性能での話です、単純な発進加速なら軽さとパワートルクの勝負、110kg台の軽量と40psのパワー相手に4st250なんて話になりません、4st250で勝負するならモッサーもって来ないと。 CRMなんてチャンバーかえるだけで45ps前後出ますから。

ooooku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます わたくしはKDX乗っていまして 羨ましくおもったのですかね- 

関連するQ&A

  • WR250XにETC

    WR250Xへ買換えを検討しているものです。 収納スペースが全くないようなのですが、ETCを取付できるのでしょうか? もしくは似たようなモタード車に取付している方いましたら、参考に 教えてください。

  • WR250について

     現在バイク買い替えを考えており、候補としてWR250Xを考えています。  私のキャリアとしては、オフロード歴(河原で遊ぶ程度を含む)6年目で、モトクロスを2年位やっていました。あくまで趣味レベルですが、学生のモトクロス大会やエンデューロ大会の初級ならかなりの確率。中級なら偶に入賞できる程度でした。(車種は4st250ccクロッサーです。)  最近、私的理由によりモトクロスを辞めたのですが、手軽に遊べそうなモタード車の購入を検討しています。そこで、WR250がトレールにしては非常に高スペックで評価が高いという話を聞いて、購入を考えた次第です。  しかし、気になる点がいくつかあります。 (1)まず、RとXでは足回りやECUのセッティングが違うとの事だそうですが、実際に乗り味としてどういう違いがあるのでしょうか?  私はXを購入しようと考えているのですが、Rの足回りを組んで軽いエンデューロレースなどにもファンライドで参戦したいと考えています。 そこで、足回りだけならば最低前後ホイール+フロントキャリパー+フロントローターの組み換えだけで何とかなるかと考えていたのですが、(足は硬めが好きなので、サスはそのままでも良いと考えています。)ECUがどう違うのか、具体的にご存知の方おりましたらお答頂きたいと思います。 (2)高スペックと言えど、やはりトレールなのでノーマル状態ではかなり乗り味がマイルドな設定になっているかと思いますが、社外のインジェクションコントローラ(以下IC)でセッティング変更をする事でどの程度フィーリングを攻撃的にする事が可能なのでしょうか?私の理想としては、250ccクロッサーに近ければ近い方が良いのですが・・・。  また、ICは基本的にノーマルのマッピングを補正する程度の機能しかないという噂を聞いたのですが、本当でしょうか?  プラグ点火時期までとは言いませんが、各回転数(またはスロットル開度)に対しての燃料吐出量や噴射タイミングの変更程度のセッティング幅は欲しいのですが・・・。車体を買う場合、こちらも同時購入を考えているのでご存知の方よろしくお願いします。  長くなりましたが、現在私の周りにはWRに乗っている人がおらず、参考資料も少ないので、こちらで質問させていただきました。上記2点、ご存知の方おりましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • WR250X '09 ハンドル周りについて

    分かる方いましたら教えて下さい。 今度、WR250X '09純正ハンドルをテーパーハンドルに交換しようと思っています。 そこでバーマウントをPROTAPER製に交換しようと考えているのですが、 PROTAPERでは「ユニバーサル バーマウントキット」と 「オーバーサイズ バーマウントキット」があって どちらを購入すればいいのか分からなくて困っています。 実際にWR250にテーパーハンドルかPROTAPER製のバーマウントを 装着されている方いらっしゃいましたら、ご指導お願いします。

  • 400XかWR250Rで悩んでます。

    半年程どのバイクを購入するか考えて2車種に絞り込みました。 候補はホンダ・400Xとヤマハ・WR250Rです。 使用目的は通勤と日帰りツーリングでオフは走りません。  400Xを選んだ点は ・見た目が良し ・キャストホイール ・燃料がレギュラー ・ネイキッドとしてはアップポジション 400Xの気になる点は ・車検(ユーザー車検は考えてません) ・タイヤ代(オフより高い?) ・車体の大きさ(実車を見たことがない) ・転けた際の修理代 WR250Rを選んだ点は ・見た目が良し ・小さく見えない車体 ・どこでも走れる ・転けても修理が安い WR250Rの気になる所は ・燃料がハイオク ・スポークホイール(錆びやすい) ・足着き性(多分大丈夫かと) ・本体価格が高いという事は部品代が高いって事 になる?         以上です。 私が身長180cmで80kg以上あるので小さく見られないバイクが良いです、教習所のCB400SFが窮屈に感じました。ビッグスクーターは難しくては乗れません、アメリカンは大通りしか走れないのとメッキの手入れが自信ないです。一番気になるのはやはり維持の問題です。

  • WR250X ヨーロッパ仕様はなぜ安い?

    WR250X ヨーロッパ仕様はなぜ安い? ライダー諸兄殿、暑いですが乗られておりますか? 私はまだ次に手に入れる車種を絞れずに(ヤマハ250cc三兄弟のいずれかですが)おります。 さておき先ほどレッドバロンに行きましたら、WR250Xのヨーロッパ仕様がありました。 「欧州人向けにシートが高い、あとはヘッドライトが大きいだけですね」 とのことでしたが、58万円という価格は国内価格より15万円も安いです(ネットで調べましたが他社取り扱いでもそんなものでした)。 他に価格差の要因があるはずなのですが、それがなにであるかご存じないでしょうか?

  • CB400とWR250Xどちらがいいですか

    普通二輪の免許をとったばっかりです。 教習所でのっていたのがCB400なのと、ネットで色々な人の評価を見てCB400はとても乗りやすいとかかれていたので、これにしようと思っていました。 しかし、色々バイクを調べていくとモタードというジャンルがありWR250Xがとてもよさそうに感じました。 街乗りメインですが、たまに山とかツーリングに行きたいです。そこで、ネイキッドとモタードとジャンルは違いますが、どちらがいいのか凄く迷っています。デザインはどちらも好きです。 250は車検有利などありますが、とりあえず金額と車検は置いておいてこの二車種、何を観点に検討すればよいでしょうか?

  • WR7800H GW-EN11X RD-X3 の接続について

    RD-X3を所有していてLAN接続を無線化するためにGW-EN11Xを購入しました。親機はWR7800Hです。WR7800HにいずれのMACアドレスを登録して接続をしましたが、接続が出来なく、また、GW-EN11Xの設定を変えることが出来ませんでした。暗号を使用してたので、暗号も停止させましたが、だめでした。良い設定方法があれば、 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • WR250燃料ポンプについて

    WR250Xはまだ、燃料ポンプのトラブル多いでしょうか? 新車を買っても故障するのでしょうか? リコール何回も出てるみたいですが?

  • NEC PA-WR6600Hでインターネットにつながりません

    通信速度を改善するため、無線LANルーターをPA-WDR85HからPA-WR6600Hに変更したところ親機とはつながりますが、その先がつながりません。 ハードの構成 YBB26M-WR6600H(ルータ)-ThinkPad31(abg仕様)ルータには接続できるがインターネットには接続できない YBB26M-WDR85H-ThinkPad31ではbで接続問題なし YBB26M-WDR85H-WR6600H(ルータ)-ThinkPad31ではgで接続問題なし YBB26M-WDR85H-WR6600H(アクセスポイント)-ThinkPad31ではgで接続問題なし たぶんWR6600Hの設定だと思いますがわかりません。 ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • ヤマハ、シグナスXを手に入れましたがヘッドあたりからオイル漏れしている

    ヤマハ、シグナスXを手に入れましたがヘッドあたりからオイル漏れしているみたいです。 1日で地面に少したまるぐらいです。 どこを修理したらよいでしょうか?また部品は何を交換したらよいでしょうか? 2ストはかなり修理してきましたが4ストはカブのタペット調整ぐらいしかした事がありません。 どちら様か同じような修理した方おいででしたらご教授して頂きましたら大変助かります。 宜しくお願いします。