• ベストアンサー

腹帯をしないと流産しやすくなる?

Tsubame-Chanの回答

回答No.2

こんにちは(^^) 現在39週の妊婦です。 腹帯ですね~~、わたしもあまり着けたくはありませんが まぁ~腹巻タイプのならいいか~っていう感じでしてました。 が、今はしてません(^^; 上の子の時はずっとしていたんだけど、今回はなんだか臨月に入ったら苦しくて。。。 でも、以前テレビかなにかで知ったんだけど、腹帯って日本の独特の風習らしいですよ。 考えてみたら、海外の芸能人妊婦でデカイお腹でヘソ出ししてたのを見た記憶があります。 あれは誰だったかしら??かなり有名な方だった気が・・・ #1の方も言われているように、冷え防止にはいいと思います。 季節によってはホントに汗だくになりますね。 わたしは、今つけても多分汗だくになると思います(笑) デカイお腹で汗だくなんて・・・ムサくてごめんなさぁ~い!って感じです(^^; なんかちゃんとしたアドバイスじゃなくてごめんなさい~!!

chako_mix
質問者

お礼

こんにちは。39週ですか!そろそろ赤ちゃんと会えるんですね~(^^) >腹帯って日本の独特の風習らしいですよ 以前私も雑誌でそういう話を読んだので、母親にちょこっと反論してみたんです。 そしたら「アンタは日本人でしょ!」と・・・。 え~?それってどういう理屈~!?と思ってしまいました(^^; でも腰もだんだん痛くなってきましたし、 全く何も着けないよりは何かでサポートした方がラクそうですね。 アドバイスどうもありがとうございました!