• 締切済み

ふと思った下らない疑問ですが…

ふと思った下らない疑問ですが… ズバリ、「ストーカーになる人ってどんなタイプの人でしょうか?」 以前私が本で読んだのは ・彼女(彼)の前で挙動不審な人 ・爪をかむクセのある人 ・私(俺)は~●●で~と自慢癖のある人 ・無表情な人 ・束縛したがる人 覚えてるのはこんな所です。 これ以外にも何か見極め方みたいなのってあるのでしょうか? 答えてくれると嬉しいです。 宜しくお願いします。

noname#161731

みんなの回答

回答No.3

失礼ながら爆笑しました。 爪を噛むのがストーカーなら、私は相当のストーカーですね(^^; やった事ないですよ。念のため。 個人的には思い込みが激しく客観性に欠ける人はヤバいと思います。 冷静に行動してても暴走的な人であっても客観性に欠けるのは同じじゃないのかなぁと。 やはり、精神的に飢えてる状況で育った人が多いのかな?? でも爪噛みと同じで、こういう人が皆そうだってもんじゃないですしね。 後は粘着質な性格の人でないとストーカーは勤まらないかなぁ?

• -rust-
回答No.2

こんちわ。 一概にも爪をかんだり、束縛したがる人がそうとは限らないと思いますが……。 個人的に思う、性格的になる要素は… *自己愛の激しい人。(相手のことを好きな以上に自分が大好き、他人への配慮が微塵もない。) *劣等感の強い人。 *自分をコントロール出来ない、感情で生きてる人。 思い付くのはこれくらいでしょうか。 こういう人って結構多いから、見極めるのは至難の技だと思いますね~。

noname#7049
noname#7049
回答No.1

見極め方というのではなく、ストーカーにそういう傾向の人が多いということだと思いますが、私の覚えているのは、 「几帳面である、真面目である」、「一途である」、「記憶力が良い」というのが印象に残っています。 あとは何かあったかなぁ。直情的である意味まっすぐな人なんでしょうね。あとは、支配欲の強い人だろうなぁと思っています。ストーカーとDV加害者って、同じ人がなることが多いようです。 爪を噛むのが、どう関係あるんでしょうね・・。

質問者

補足

さぁ…何だかしらないけど、中学の時だったかな「レディのためのマナー」とかって本を読んで「異性との付き合い方」って所に載ってました。うろ覚えだけど、ソレだけが鮮烈に記憶に残ってます。 「爪を噛む人ってストーカーの気があるんだ~」って何でだろ… ありがとうございます。