締切済み

ふと思った下らない疑問ですが…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.856220
  • 閲覧数101
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ふと思った下らない疑問ですが…

ズバリ、「ストーカーになる人ってどんなタイプの人でしょうか?」
以前私が本で読んだのは

・彼女(彼)の前で挙動不審な人
・爪をかむクセのある人
・私(俺)は~●●で~と自慢癖のある人
・無表情な人
・束縛したがる人
覚えてるのはこんな所です。
これ以外にも何か見極め方みたいなのってあるのでしょうか?
答えてくれると嬉しいです。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

 見極め方というのではなく、ストーカーにそういう傾向の人が多いということだと思いますが、私の覚えているのは、

「几帳面である、真面目である」、「一途である」、「記憶力が良い」というのが印象に残っています。

あとは何かあったかなぁ。直情的である意味まっすぐな人なんでしょうね。あとは、支配欲の強い人だろうなぁと思っています。ストーカーとDV加害者って、同じ人がなることが多いようです。

爪を噛むのが、どう関係あるんでしょうね・・。
補足コメント
noname#161731

さぁ…何だかしらないけど、中学の時だったかな「レディのためのマナー」とかって本を読んで「異性との付き合い方」って所に載ってました。うろ覚えだけど、ソレだけが鮮烈に記憶に残ってます。
「爪を噛む人ってストーカーの気があるんだ~」って何でだろ…

ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-12 18:31:24
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (78/255)

こんちわ。

一概にも爪をかんだり、束縛したがる人がそうとは限らないと思いますが……。

個人的に思う、性格的になる要素は…
*自己愛の激しい人。(相手のことを好きな以上に自分が大好き、他人への配慮が微塵もない。)

*劣等感の強い人。

*自分をコントロール出来ない、感情で生きてる人。

思い付くのはこれくらいでしょうか。
こういう人って結構多いから、見極めるのは至難の技だと思いますね~。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (76/266)

失礼ながら爆笑しました。
爪を噛むのがストーカーなら、私は相当のストーカーですね(^^;
やった事ないですよ。念のため。

個人的には思い込みが激しく客観性に欠ける人はヤバいと思います。
冷静に行動してても暴走的な人であっても客観性に欠けるのは同じじゃないのかなぁと。

やはり、精神的に飢えてる状況で育った人が多いのかな??
でも爪噛みと同じで、こういう人が皆そうだってもんじゃないですしね。

後は粘着質な性格の人でないとストーカーは勤まらないかなぁ?
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ