• 締切済み

元上司の旦那さんに困ってます

初めまして。 私は24歳の主婦で先週までパートで働いていたんですが、 そこで主任をしている女性の御主人に何度もデートに誘われて困ってます。 知り会ったきっかけは主任の家にパート仲間と行った時なんですが、 その時に旦那さんにメルアドを聞かれて、断るのも失礼だと思い教えてしまったんです。 それ以来ほぼ毎日「ご飯行こう」とか「映画行こう」とかのメールが来て、 誕生日には指輪まで渡されました(もちろん返しました)。 主人に相談したら「ヤバイおっさんやな!すぐ辞めい!」と言われ私も面倒な事になったら嫌だと思ったんで仕事を辞めメルアドも変えました。 しばらくは平穏だったんですが、 さっき電話があって 「久々に会いたいから今から行っていいかな?」と言われました。 何で私の家を知ってるのか聞いたら奥さんが教えてくれたそうです。 しかも私と会うこともデートに誘ってる事も知ってて許しているそうです。 あんまりしつこかったら奥さんに告げ口しようかと主人と話していたんですが、 奥さんの承知の上だというならどう対処したらいいんでしょうか? 自意識過剰だと思われるのも嫌なんで、おおっぴらに相談できないんです。

noname#6292
noname#6292

みんなの回答

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (133/469)
回答No.9

自分の旦那と相手の奥さんと3人で会って本当に知ってるのか確認すれば?

  • reirei00
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.8

下でmyuさんが指摘している通り、妻公認というのはたぶん嘘でしょう。

回答No.7

指輪を返したそうですが、他のものは取っておいた方が良いです。 メールも削除せず取っておいた方が良いかと。 証拠になります。 もう辞めた職場なんですから、奥さんに気を使う必要なし。 奥さん承知の上なら奥さんにも文句言えばいいんです。警察沙汰にしましょうか?って。 旦那も最低だけど、本当に公認なら奥さんもちょっと変ですね。 >自意識過剰だと思われるのも嫌なんで、 だからこそ、証拠はなるべく保存すべしです。 あんまり大事にしたくないなら、電話、かかって来た時に黙って受話器を質問者さんの旦那さんに渡しちゃうとか。 調子に乗ってペラペラ喋っても相槌がない。 『もしもし?聞いてる?』 (旦那さんの声)『聞いてるよ』 これ結構ビックリしますよ。 私が使った手ですが。(代わってくれたのは父でしたけどね)

noname#254326
noname#254326
回答No.6

気持ち悪い人ですねぇ。 先週まで働いていらしたという事なので、今までは一応主任のご主人として失礼のないような対応をなさってたと思います。(敬語とか、曖昧に断るとか) もうお辞めになった事ですしあまりにしつこい誘い方ですので、思い切って失礼な誘いには失礼な対応で向こうが嫌気を差すようにしむけてみては、と思います。 例えば「もう~、しつっこいなぁ。嫌われてるのが何で分からないかなぁ!」とか「もう職場辞めてこれではっきり断れるからセイセイしてるとこ。今まで立場上控えてたけど心底迷惑だった!」とか。 普通ならこれでもう来ないと思いますが、それでもまだアプローチしてくるなら、電話はガチャ切り、メールは主任に転送して「迷惑なので止めるよう主任から言い聞かせてください」と本人にも妻にも釘を差す。 警察を匂わせて嫌がらせを牽制しておくのも大事かもしれませんね。

回答No.5

初めまして! 下心見えみえだったら、対処のしようもあるんですけど、奥さん公認じゃ、本当は親切心かも?と行動に移せないお気持ち、本当にわかります。 文章を読んだ限りでは、下心ありそうですね。 わたしは、同じような経験をしたとき、逆にあっけらかんと彼氏同伴で行きましたよ。 悪気なく2人で会って、ご飯を2人分おごってもらって帰りました。それ以後、当然お誘いはなくなりました。 夜にお約束して、旦那さんと一緒にニコニコして行ってみてはどうですか? 元同僚の方とか、連絡がとれて関係が続いていれば、なるだけ大勢で押しかける。 もう、縁を切っていい相手なら、悪いなぁ・・・なんて思わずに、どんどん嫌がらせしていいと思いますよ。

回答No.4

こんにちは。 なんだか大変ですね。 例えばですけど、一度、旦那様ご同伴で、その“おっさん”と会って、旦那さんからガツン!と言っていただくのがいいと思います。 「奥さんが教えてくれた」というのが本当なら、元上司という奥さんも、“おっさん”がそこまでしつこくしているとは思っていないのかも。 “おっさん”が本格的にストーカー化してしまわないうちに、手をうった方がいいかもしれませんね。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

もしかすると、『奥さん公認』はそのオヤジの嘘ではないでしょうか?? そう言えば納得すると思ったのかもしれませんが。。 とりあえず、オヤジの奥様には一度報告した方が良いかも知れませんね。 それで事の真実が分かるのでは無いでしょうか? それでも止めなかったら、ご主人に言ってもらうか、 オヤジに『ストーカーとして警察に相談しても良いですか?』 と言ってみるのも手かもしれませんね。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

この際、あなたのご主人とあちらの奥さんも巻き込んで、 「家族ぐるみのおつきあい」に持って行ってしまったらどうでしょうか。 4人でお食事、4人で映画。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.1

そんな事は信じられません。 告げ口ではなく、抗議してみましょう。 その後の対応(ストーカー、付きまとい、強要)も考えましょう。 何なら、ご主人に怒鳴ってもらえば?

関連するQ&A

  • 前の旦那さんからのダイヤモンドリング

    大親友から相談を受けました。 彼女は離婚していますが、今は新しいパートナーがいて現在妊娠中です。離婚経験があるので籍はまだ入れたくないそうで、妊娠をきっかけに同居を始め、事実婚?(悪い言い方をすれば単なる同棲なんですが) みたいな感じです。生涯一緒にいる約束はしているそうです。 この間久しぶりに会ったら、薬指に素敵な大きいダイヤの指輪をしていて、彼から貰ったんだなーと思ったら、前の旦那さんから貰ったものだそうです。(笑)。 そこで彼女から相談を受けたのですが、最近仕事で部署が移動になり、新しい同僚達には妊婦ということもあり、普通に前から結婚していて子供を授かったという事にしているそうです。 もともとその指輪をすごーく気に入っているそうですが、妊婦なのに結婚していないとおもわれるのが嫌でそれで余計に指輪をしているって言ってました。今のパートナーはお金ないみたいで指輪まだ貰っていないそうです。 同僚から結婚について色々聞かれたり、その素敵なリングについて聞かれたりするたびに嘘をついているので辛いそうです。新しいパートナーにばれたくないので家に着く前に指輪を毎日外して帰宅してるすです。周りにはまだお互いを彼氏彼女と呼んでるみたいです。 私は笑って、そんなの気にしすぎだよー。気に入ってるリングなら着けてて全然Okだし籍は入ってなくても旦那さんと一緒なんだから結婚してるって職場で言ってることはいいんじゃない?って言っちゃいました。主人に話したら、それは今のパートナーに失礼だからいくら気に入ってるリングでもつけるべきではないって言ってました。 みなさんはどう思いますか?

  • 旦那の元彼女からのメール

    昨年の5月、旦那が大学の同窓会に出かけました。20数年ぶり元彼女に出会い、身の上話などなどを話したそうです。その時、彼女から色々相談にのってほしいとそれぞれのメールアドレスを交換し、今現在まで、ずーとメールのやり取りをしています。 7月にどうもおかしいと思い、主人の携帯をみると、彼女からのメールがあり、主人に尋ねると、「もう、しない」と言ったのに、また、先日、携帯をみると、今度はわざわざSDカードに保存していました。 私たちは、結婚して21年になり、主人の大学時代は、私にとっては、全く知らない事です。 今後どうしたらいいものか。どなたか良いご回答をお願いします。

  • 職場の上司の奥さんにいじめられます

    初めて質問させていただきます 今現在職場で上司の奥さんにいじめられていますT-T 事の発端は職場の男子社員(奥さんお気に入りのとてもいい人)と仲良くなったことでした 私が働く以前にも奥さんのいじめによって数人辞めているらしく、ターゲットが今は私に回ってきているそうです(パートの方達談) 上司はとてもいい方で、言いたいけれどさすがに奥さんにいじめられていますとは言えず、毎日顔も合わすのも嫌になってきました・・・ 「A君と関わるな、連れまわすな」「本人も嫌がっているけど自分では言えないと言っている」などと言ってくるので、A君本人に確認をしたら「絶対そんな事は言ってない!」と否定していました A君はとてもいい人で確かにそんな事は言ってないとは思うのですが、奥さんの言うことに逆らえないということもあって助けてはくれないです 最近では「奥さんにこんなこと言われたよ」と相談してもそっけない態度をとられるようになってしまいましたT-T 仕事を辞めればいいのでしょうが、辞めるに辞めれぬ事情があるのでそうはいきません・・・ 思ったことをぱぱっと書いたので分かりづらいですが、これから先どうやって奥さんと接していけばいいか、A君にどう話し掛ければいいのかよろしければ教えて下さい・・・

  • 主婦が旦那さん以外の人を好きになったら・・・

    ご主人・・・35歳 奥さん・・・35歳 子供2人 結婚10年目 奥さんが好きになった人      ・・・30歳独身(ご主人の取引先) お花見や、社員旅行などで何度か顔を合わせているうちに 奥さんは30歳の男性のことがすきになってしまて、 何度かご主人には内緒でメールのやり取りをしたそうです。 でも数ヵ月後、彼の方からご主人に対して申し訳ないことをしているからやめようと言われたそうです。 奥さんは彼に好きとかの感情は伝えていないそうです。 でも奥さんは彼の事が今でも好きで、どうにもならない 気持ちだそうです。 こんな状況で彼女は悩んでます。 私も結婚はしていますが、主人以外の人を好きになると言う友達の気持ちが理解できません。 どうアドバイスすれば良いですか?

  • こんな旦那さんどう思いますか?

    こういう旦那どう思いますか? 他の質問でもさせていただいてるのですが、旦那さんのことで相談です。今年の3月頃からアムウェイのビジネスを始めました。 私は、最初から反対でした。しかし子供、私を捨ててもアムウェイを成功させると・・・ セミナー、夜の勧誘、ミーティングなどに明け暮れて子供の面倒もままならないです。家を空けることもあります。 私も爆発してしまい、離婚をもちかけました。 そのことに最初旦那は、ショックを受けたそうですが、離婚を受け入れようと考え、私はいろいろ考えた結果こんな事で離婚したらバカらしいと思い私は、離婚しないと告げました。 それと同時に今働いてる本業の職場(旦那の職場)にも相談しました。 たぶん、社員にも勧誘してると思うので。これ以上被害が出ないようにと。その事にも、告げ口したと私に対する信頼が無くなったと言ってました。今は、答えは一つと言って一人家を出て行きました。 そんな事で出て行くなんてあり得ないと思います。 まだ、子供も小さいです。私がすべていけないんでしょうか? アムウェイ始めるのにも、借金して商品買ってそんなこと許せますか? こんな事をはじめる旦那とは思いませんでした。 今の旦那は本当の旦那とは思ってません。いつか目が覚めて戻ってくるんでしょうか?それとも離婚したほうがいいと思いますか? 今、旦那はアムウェイに出会っていろんな人間を見たと言ってアムウェイに出会えてよかったとも言ってます。決して今儲かっては、いないのに・・

  • 旦那の友達の女。これっておかしいよね。

    主人と結婚して5年です。私は30歳、主人は35歳です。 主人と大学の同級生と、その奥さんとは私と結婚する前からずっと仲が良く、結婚後は家族ぐるみで付き合っています。 その友達の奥さんは36歳で、少し天然ボケのあるような人ですが、旦那さんと結婚するときにも、 気に入った彼に自分からもうアタックして結婚したそうです。悪いですが顔は・・・です。 主人はバツイチで、その夫婦には離婚のときからずっといろいろな面で支えてもらったりしていたようで、 特にその奥さんには色々相談にのってもらったりしていたようです。 なんせその旦那さんのほうがかなりめんどくさがりで、 結婚後も遊ぶ連絡も何もかも主人へその奥さんからの連絡です。 うちの主人は浮気をするような人ではありません。顔も不細工ですし、断言できます。 ただ、この間たまたま主人のメールを見てしまいました。本当にそんなことはしたことがなく、魔が差したというか、 虫の知らせというか、本当に初めてです。 そしたら、その奥さんから夜中にメールが来ていました。内容は世間話ですが、最後のあたりの相手からのメールに、 あなたからのメールはドキドキします。また風邪が治ったらいっぱいメールちょーだいね。 次の日の昼間には、仕事中に「外に出ることが多くてちょくちょくメールしてしまってごめんね。」と書いてありました。 どちらも主人の返事は軽くかわすような返事でした。 すごく迷った挙句、主人に言いました。主人は「やましいことはまったくないし、見られてもいいから消してない。 メールは半年に1回ぐらいしか来ない。」と言いました。 主人の言うことはうそではないと思います。でも、腹が立って言い合いになりました。 主人はすごく相手の奥さんをかばうんです。恋愛感情ではなく、本当に親友みたいな感覚なんだと感じますが・・・。 それで、主人にその奥さんに電話してもらってもうメールや電話はしないでほしいと言ってもらいました。 私に対して申し訳ないと、そういう感情はないとあやまってきたそうです。 そのときに、生死にかかわるような病気を宣告されてつらくてつい頼ってしまった・・・。とも言っていたそうです。 主人に聞いてたら、主人も好意を感じるような言葉がメールたびにあったそうですが、その病気の事を聞いたことで その奥さんを今はせめてやらないでくれ・・・と言ってきました。 もう私の怒りは手最高潮です。奥さんに、どきどきするとか誰にでも使うのかと問い詰めました。すると、普通に使うけど・・・だそうです。 全くそんな気はなかったと・・・。私は呆れて、もう顔も見たくないし話もしたくない。と言いました。 そしたら、私はまたみんなで遊んだりしたいな。と絵文字をいっぱい使ったメールが返ってきました。 は!?もう話しにならないので、主人にその旦那の方に直接会って話してもらいました。 そしたらその旦那の方から私に電話がありました。 奥さんはまったくそんな気はないからと。病気のことでつらかったんだと。 かまってやらなかった俺が悪いと。・・・は!? もう話にならないので、奥さんに最後にメールして終わりました。 ああいうメールは気持ちがまったくない人に送るメールじゃないし、それを違うと言うあなたの感覚がわかりません。 もう会いたくも話したくもありませんので。と。 私がおかしいのでしょうか

  • 主婦が旦那さん以外の人を好きになったら?パート2

    以前タイトルの質問をさせていただきました。 その続きです。 これまでの内容は・・・ ご主人・・・35歳 奥さん・・・35歳 2児の母、専業主婦 奥さんが好きになった人    ・・・30歳独身(ご主人の取引先) 数ヶ月のメールのやり取り後、彼からもう止めようと言われたものの、奥さんは彼の事が忘れられない。 現在もその気持ちに変化はあまりない。 こんな状況の中、今度の連休に会社の人、取引先の人たちとキャンプに行く事になったそうです。 ご主人は奥さんと彼の事など知らないので誘ったところ 彼は実家に帰るとか、仕事があると言いあまり来たくないような素振りだそうです。 それをご主人から聞いた彼女は、「あの事を気にしていて 来ないのかしら」と思ってます。 私としてはそんなの当たり前じゃないと言ってやりましたが、皆さんはどのように思いますか? やっぱり彼からメールを止めようと言った手前、 出来れば顔を合わせたくないですよね。

  • 旦那さんに相談しますか?

    近所に主人の先輩のお宅があります。 ある時から、その先輩の奥さんから無視される様になりました。 同じ班なので町内会の事で、そのお宅に行く事があるのですが、何だか行きづらいてす。 旦那は町内会やご近所付き合いは奥さんがするものっと思ってるので、代わりに行ってくれません 正直に話して代わりに行ってもらおうか? けど、あなたの先輩の奥さんから無視されるって何だか言いづらいんですよね。 それに最近になってようやく無視される事が平気になったというか、気にならなくなったのに、 行ってまた不機嫌な態度とられたら、また凹んで立ち直るのに時間がかかってしまいそうです。 皆さんは旦那さんに近所付き合いについて愚痴ったり悩みを相談できますか?

  • 旦那が友人にお金を貸したいと言うのですが

    共働きで子供三人の五人家族です。 家のローンをかかえていて、裕福とはいえません。 ご近所の主人の友人から主人に相談があったそうです。 この友人は、町内会のつながりでいつもお世話になっていると主人からは聞いていますが、私は顔と名前が一致しないほどよく知りません。 相談内容は「50万円を貸して欲しい」とのこと。 今日は土曜日で銀行が休みということもあり、すぐに引きおろせる金額ではないという理由で私は主人に断りました。 家計は私が管理しているので、主人が自由にひきおろしたりできるすべはありません。 あるとしたら、会社の財形ぐらいで、これも会社へ申告してからになるのですぐには準備できるはずもありません。 できるとしたら、消費者金融ぐらいだと思います。 最近、私が主人の趣味のゴルフのための口座をつくり毎月五千円ずつためて好きな時におろせるようにキャッシュカードを作りました。 主人はそのカードがローンも利用できると思っていたらしく、その友人の為にローンで引き落とそうとしていたようです。 とっさに(危なかった~)と思いました。 このままほおっておいて良いものでしょうか? 友人は自営業で(多分経営が苦しいのだと思います)、他のご近所の友達にも現金を借りていたことがあるそうです。その貸した友達の奥さんから聞いた話しでは、十万円まではいかなかったけれど、貸した後、しばらくしてきちんと返してくれたそうです。 今回は、断ることができたけれども、また「貸して欲しい」と言ってこられた時に、主人は貸してしまうのではないかと心配です。

  • 家に帰ってこない旦那

    私は不倫しています。 付き合って3年になります。 私は20代、彼は30代(子供あり)。 彼は一年以上自分の家で寝ていません。 正月や長い休みには帰りますが夜は私の家に帰ってきます。 はじめの頃は週1度ぐらいは家に帰っていました。 こんな状態なのに別れ話にもならない、仲が悪くもないそうなんです。 彼はマメな性格ではありません。 私の家に帰ってから奥さんから電話があっても絶対でません。 奥さんとどんなメールをしてるか気になって携帯をみました。 彼が言うように奥さんからのメールは 「今日は○○の誕生日だけど仕事だからかえってこれないよね」 「今日は○○に行って来ました」子供の写メ付き こんな感じのなんの疑いもしてないようなメールです。 彼の仕事は現場作業員なので長期出張などはありません。 はじめの頃「奥さんにはなんて言って出てきてるの?」と聞いたら 「今日は遅くなる、明日も早いから現場が友達の家の近くだからとまる と言ってる」といっていました。 それから何度か彼に聞きましたが何も聞いてこないといってました。 奥さんは旦那さんが帰ってこないことをどうおもっているのかずっときになっています。 私が奥さんならどこで寝てるのか、女がいるんじゃないかなど考えてしまいます。 私も結婚していた事がありました だから余計に彼の奥さんの気持ちがわかりません。 うまく書けませんが、結婚している女性の意見をきかせてください。