-PR-
解決済み

安いアパート

  • すぐに回答を!
  • 質問No.856189
  • 閲覧数76
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (1003/1021)

ダメ元で質問ですが、
とにかく風呂なしで安いのが第一条件で、
ボロくて構わないし多少うるさくても構わないので、
干渉されずに自由に生活できる物件
って、どうやって探せばいいでしょうか?
やはり不動産屋を回れ、でしょうか?
なるべく都心希望です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (1852/5978)

都心じゃない東京でですが、地元の不動産屋に貼ってありました。
家賃は3万円でした。
どこに住みたいかにもよりますが、住宅情報誌やインターネットで
不動産屋を調べて、電話で聞いてみるのも手ですね。
お礼コメント
Cave

お礼率 98% (1003/1021)

ありがとうございます。
と言うことは、kobaltさんはそちらにお住まいなんですね。
あまり勘違いはされたくないのですが、懐かしい漫画ですが、どくだみ荘のような自由な生活がしたくて..(笑)。
電話、ありですね!
それである程度目星がついたら足を運べば、いいですね。
物件の問題ではなく近隣関係の問題なので、難しいですね。
ボクもkobaltさんのように納得の行く物件を探せるよう、頑張ります。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2004-05-13 20:55:36
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『住まい』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

建築士米村 和夫

質問する非公開

不動産コンサルタント福田 景子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 20% (264/1282)

そういった物件は広域の不動産屋では扱ってないと思うので、まず住む駅を決めて、地場の不動産に当たってみるのが早いと思います。

基本的には、大学等の学生が多い街に多いでしょうね。
お礼コメント
Cave

お礼率 98% (1003/1021)

ありがとうございます。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2004-05-12 16:21:30


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (316/805)

住みたいところにある大学の下宿等の掲示板(たいていあると思いますが)を見て、直接家主に連絡されてみてはどうか。そこの大学生限定という物件はそう多くないだろうという希望をもって。
お礼コメント
Cave

お礼率 98% (1003/1021)

ありがとうございます。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2004-05-12 16:21:45