-PR-
解決済み

覚えの無いメール・*****@visitfayettevillenc.com は何でしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.856165
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (42/54)

突然、下記のメールが届きました。
前後して、norton.2004 が警告と削除を数本行ないました。

このメッセージの状況:重要度が 高 に設定されています。
送信者 *****@visitfayettevillenc.com

添付・data.15014.izp(24バイト)

本文は、

Mail Transaction Failed - This mail couldn't be converted

------------- failed message -------------
gU:Knh'4tE71umh5OhvVpWbe1ELCU4CQlN4IjGex8g
|;Nm-4>(O|v1bt5GSPZe0iD>2cK>V)<'4p_w&uuml;(&uuml;M_*?hn
UWs.)r7t&szlig;HxUk$:G&ouml;R9PpHX+OR-kp-0$266Ym7&ouml;ADCp
~p7EIO94Vc&auml;dz+oua>+Ho_JTb

Received message has been sent as an encoded attachment.

nortonがガードしたから大丈夫の様ですが、覚えの無い圧縮ファイルが気になります。
解凍展開してよい物か?否か?
ご存知の方、御教授下さいませんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 49% (62/126)

だめです。

もし、ウィルススキャンに
ひっかからなくとも

覚えがないものメールは全て削除の方向で
作業してもらえるといいかと思います。

http://www.geocities.jp/kotetsu5102/plan/plan_pc/pc_top.htm

の「Q9」を参考にしてください。
お礼コメント
Pello

お礼率 77% (42/54)

有難う御座います。
削除→ゴミ箱→削除 ですね。
ご案内頂きましたサイトは良いですね。
後日ゆっくりと拝見してみます。
投稿日時 - 2004-05-12 16:30:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 もう~何言っているんですか。
明らかにウィルスメールですよ、それは。
発信先のアドレスをなりすましてやってきますから
本当の送り主が誰かはわかりません。
たとえ友人のアドレスからのメールだったとしても
不審なファイルつきのメールはウィルスメールだと考えていいでしょう。
だからノートンが働いたんです。
ウィルスメールの添付ファイルを解凍したら何が起こるかを実践してみたいとおっしゃるのでしたら
あえてお止めはしませんけどね。
お礼コメント
Pello

お礼率 77% (42/54)

考えるまでも無い事でしたね。
国外と交流が多く、zipファイルも多いのですが、送信時間、愛称が無い等、おかしいと思いました。
皆様にお尋ねして良かった!。
有難う御座いました。
御礼ポイントが無くなっちゃったので申し訳御座いません。
投稿日時 - 2004-05-12 16:47:17


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (1162/3624)

あぶないあぶない。
覚えがないものを解凍展開してはいけませんよ。

きっと、Netsky系のウィルスです。
お礼コメント
Pello

お礼率 77% (42/54)

早速のご指導に感謝申し上げます。
有難う御座いました。
削除し、ゴミ箱からも削除します。
此れで大丈夫?ですよね。
投稿日時 - 2004-05-12 16:25:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ