• ベストアンサー

ヤオハン株

ヤオハンの株を一万株持っています。 新聞などの報道によると社名は変わりますが、今後、上場の気配があります。 もし、上場した場合、私が所有しているヤオハン株は有効(=取引できる)となり得るのでしょうか。 

• 3567
  • お礼率96% (26/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヤオハンは、1997年9月18日に会社更生法を申請して倒産しました。 その後、ジャスコ(現イオン)の支援で、会社再建が行われ、「マックスバリュ東海」として再出発しました。 この段階で、旧ヤオハン株は、100%減資の上、ジャスコの支援を受けて2000年7月に完全子会社として出発しているので、旧ヤオハン株は、現在紙くずです。 よって、マックスバリュ東海が上場したとしても、旧ヤオハン株では取引出来ません。 http://www.yaohan.co.jp/gaiyo/index.htm

参考URL:
http://www.yaohan.co.jp/
3567
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ヤオハン株自体知りませんが。 子の会社、一度倒産しているのであれば(過去の吉野家) まず100%減資(=紙くず)は間違いないかと。 一度、証券会社へ問い合わせたほうがいいと思いますが。 「ヤオハン株って資産価値ありますか?」と。

3567
質問者

お礼

回答ありがとうございました。