• 締切済み
  • 困ってます

フリーウェイ250 始動困難なのですが・・・・

始動性について教えてください。フリーウェイ250で33000kmで完全ノーマルです。 セルモーターは勢いよく回るのですが、季節に関係なく普通に始動しません。 アクセルを全開・全閉を繰返して何とかエンジンがかかる状態です。 1度始動すれば、あとは安定していて、アイドリング等も問題ありませんし、低速中速高速どこもストレス無く走れます。 1度始動すれば直ぐにエンジンを切っても再始動は普通(セル1発)に始動しますが、4~5時間ほどエンジンを止めておくと、また始動しにくくなる事があります。 キャブの掃除、プラグ交換、オイル交換、エアクリーナー交換などをしたのですが、状態は同じです。 この様な状態だとおちおち遠出も出来ない状態です。何が問題なのでしょうか? 過去ログを検索しましたが見つけれませんでしたので、宜しくご教授をお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#102278

バイクには、長い事乗っていますが。メカにはあまり詳しくないですが、参考にしてください。同じフリーウェイの3型だと思いますが全く同じ症状で困っていましたが、今は直って普通に乗っています。オイル交換した時ですが、エンジンオイルは、どの位入っていますか?僕は上限まで入れてましたが、少し減らして中限にした所、快調になりました、こんな回答ですが参考にしてください。くだらない回答でごめんなさい。