• 締切済み

アンダーアーマーのシューズ。

お使いの方。 クッション性や走り安さ?といった感じは、どんなでしょう。 今は、アディゼロを使って1日5~10km走っていますが、1年以上使い底がだいぶ擦り減ったので、買い替え候補に入れているのですが、使ったことがないので、お教えいただければ幸いです。

noname#196301
noname#196301

みんなの回答

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.1

直接の回答ではありませんが、次のような話もあります。 http://www.yomiuri.co.jp/running/read/20140408-OYT8T50378.html?from=osusume 要は気分、好みの問題かと。 しかし一年以上も同じ靴を使い続けられるって経済的ですね。 私は2足のシューズを交互に履き替えて毎日11kmずつ走ってますが、両方ともほぼ半年でダメになります。 ついこの前まではナイキ、今はアディダスを使ってます。クッション性ならナイキ、軽さならアディダスと思いました。しかし半年に一回2足ずつ変えるので、値段も重要な選択の要素になります。今のアディダスははっきり言って、単に安い、という理由で選んだものです。

noname#196301
質問者

お礼

ありがとうございます。 お教えいただいたサイトは自分でも見たのですが、それでもやはりアディゼロが走りやすいと思っております。 自分もそうですが、他の人にも聞いたかぎりでは(減りが激しいのでどこまで使うか個人差はありますが)アディダスは1年はもつようです。 ナイキは個人的に足の形に合わず無理でしたし、ミズノ、アシックスも考えたのですが、試し履きした限りではアンダーアーマーが良かったので、どうかなと思いまして。

関連するQ&A

  • ランニングシューズについて

    走暦2年の30歳男(170cm56kg)です。 今はアシックスのオハナレーサーというシューズを履いているんですが、古くなったのと、初フルマラソンにむけてシューズの買い替えを考えています。 ハーフマラソンのタイムは1h48mで、一応目指すはサブ4。 自分で調べたところアディダスのアディゼロCS4あたりが今の靴よりクッションも効いてそうで、かつ重そうでもなくいいのかなと。 ってところに同じようなモデルのアディゼロMana3というのが安く売られてました。 どのようなシューズなのでしょうか? その他いいシューズとうあったら教えてください。 ちなみにハーフのときは何も問題なかたのですがヘルニアもちです。

  • インナー用品 アンダーアーマー

     数週間前、冬用ウェアに関して質問させて頂いて、回答いただいたのですが、自転車専用のインナーですと、時期が時期だけに在庫がないということに相成りました。  そこで、背に腹は変えられないということで、いろいろと検索したところ、「アンダーアーマー」が良いという意見が散見されました。 いまのところ、3商品候補にあるのですが、使用したことのあるかたの意見を聞きたいと思い質問させて頂きました。 1.コールドギアモックタートルネック 2.メタルコールドギアモック 3.コールドギアチェイス1/4ジップ http://www.underarmour.co.jp/shop/product_list.asp?pid=289&cid=293 寒がりですので、メタルのほうの2を買おうかと考えているのですが、 そこまでは必要なく1のほうで、十分でしょうか。 また、自転車の用途であれば、3のほうが良いでしょうか。 用途としては、40km~100kmのポタリング、最高位気温 8度の日 というシュチュエーションです。

  • ランニングシューズ選び

    ランニングシューズ選び こんにちは。 ランニングシューズ選びで迷っているのでアドバイスお願いします。 私は趣味に毛が生えた程度の市民ランナーです。 これまでに10Kレースやハーフなどに年に数回出場し、 10Km 45分、ハーフ 1:50 くらいで走れる様になりました。 トレーニングはこれまであまり本格的にはやっていなかったのですが、 2ヶ月くらい前から月間100Km程度走る様になり、これを継続していくつもりです。 現在アディゼロ テンポ(初代)でトレーニングとレースをまかなっているのですが、 レースと速めのトレーニング用としてもっと軽いシューズを買おうと思っています。 候補はすでに絞ってあり、アディゼロのAGEかCS6です。 (テンポはLSD用に残すつもりです。) 私のレベルではどちらが適切でしょうか? AGEではテンポとあまり変わらない気もして、どちらかと言うとCSが欲しいと 思っているのですが、レベル的にそぐわないのではという不安もあり。 ちなみに、当方33才、58Kg です。 よろしくお願いいたします。

  • フルマラソン シューズの選択

    マラソン歴1年くらいのものです。今度、フルマラソンを走ります。練習は、ナイキのDual Fusionという靴で練習していました。本番用にと思ってクッション性が高くて初心者におすすめということでASICSのGT-2000 NewYorkを買って何度か走ってみたのですが、Dual Fusionより重く感じ(実際に重いのでしょうけど)、履き心地も違うため違和感というかうまく走れない感じがしました。 走りなれているDual Fusionで走ろうとも思ったのですが、ショップの店員がDual Fusionは(ビギナーが)フルを走れる靴じゃないと言っていました(クッション性能や安定性が弱い)。10km、20kmはそこそこの靴でも走れるがそこから先で急に膝などにくるのでGT-2000 NewYorkをおすすめするとのことでした。 本番まで日もないのでGT-2000 NewYorkもあと2回くらいしか履けないと思います Dual Fusionで走るかGT-2000 NewYorkで走るか迷っています。目標はとにかく完走です。 何かアドバイスがあれば頂きと思って質問しました。お願いします。 ちなみにフルの完走経験はありません(1度出ましたが30km地点で関門に引っかかりました) Dual Fusionで一番長く走った21.1kmのタイムは2時間16分ほどです。 Dual Fusionでの練習量は半年で300kmくらいです。

  • シューズの踵(内貼り)の減り、破れ。

    ラン用のシューズですが。 歴は2年程度、競技ではなく趣味で走る範囲。 キロ5~6分で月に100km弱程走る程度ですが、シューズ内貼りの踵部が破れやすいです。 靴底の減りよりも早いときがあり、そのせいで買い替えになります。 これは普通なのでしょうか?。 底は、多少踵の外寄りの減りが早いくらい。あとは、指の付け根が平均に減ります。 アディゼロの時は1年以上履いて問題なく、同じアディダスでもバンキッシュは1か月で破れ、次のアンダーアーマーのアポロは半年とバラつきもあります。 アポロの時は足型も計り合わせているので、サイズ違いというのも考えにくいし、走っていても足に異常も感じません。 シューズを履くときも、踵をしっかり合わせてから、紐もしっかり締めています。

  • アンダーアーマーで

    アンダーアーマーのコンプレッション系で白って ちくびが透けますか?

  • アンダーアーマー

    中学校野球部員です。最近アンダーアーマーを買ったんですが、肌に密着しません。上腕が密着せず、肘の下あたりから密着して、手首のあたりも密着しません。どうやったら密着するのでしょうか。先輩は「筋トレをすればよい」といっていますが・・・

  • シューズの交換時期

    今履いているアディゼロが、ヘたったのか着地のショックを吸収できてないように思います。 替えようか迷うのですが、皆さんは、どのタイミングで換えてますか?。 底はすり減ってはいますが、まだ使えると思います。 使用期間は1年程度。ほぼ毎日5~10km走ってます。

  • おススメなウォーキングシューズについて教えて下さい

    クッション性のある町を長く歩ける「体に優しい」ウォーキングの靴を探しています。 ウオーキングできるならサンダルでもいいです。ダイエット効果などは不要です。 「優しい」ものです。 ニューバランスが今の所一番ましですが、満足はしてません。 ヨネックスのように、紐の他にチャックが横にあるものはだめでした。 色々見てるのですが、クッション性がある・・というのが必須で あまりごつい感じのものではなく価格は15,000円以上のもので、30,000以下位のものがいいです。 男性物・女性物どちらでもいいので(両方探してます)おススメなものを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アディダスのランニングシューズについて教えて下さい

    私は足の甲が細いので踵のフィット感重視でアディダスのシューズを愛用しております。 LSD用のシューズにsonic boostを現在使用しておりますが、 クッション性が高すぎるのでトレーニングに向いているのか疑問を抱いております。 長時間ランするので足の保護という観点では最適かと思いますが、 LSDトーニングとしての効果を最大限発揮するのに適したシューズがあれば教えて頂きたいです。 参考までに私の走力と現在のシューズ使用内容を記載致します。 身長173cm 体重61Kg ラン歴5年 月間走行距離:200~250Km 10Km:40分前後 ハーフ:90分前後 フル :3時間35分 ハーフまでのレース = takumi sen フルマラソン      = アディゼロジャパン2 20Km以下の練習(キロ 3'50~5'30) = アディピュア モーション 20~30Kmの練習(キロ 4'10~5'40)  = アディゼロジャパン2 2~3時間LSD(キロ 7'50~8'30)    = sonic boost 今まで足の故障は一切ありません。 以上、アドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。