• 締切済み

アンダーアーマーのシューズ。

お使いの方。 クッション性や走り安さ?といった感じは、どんなでしょう。 今は、アディゼロを使って1日5~10km走っていますが、1年以上使い底がだいぶ擦り減ったので、買い替え候補に入れているのですが、使ったことがないので、お教えいただければ幸いです。

noname#196301

みんなの回答

• ape_wise
回答No.1

直接の回答ではありませんが、次のような話もあります。 http://www.yomiuri.co.jp/running/read/20140408-OYT8T50378.html?from=osusume 要は気分、好みの問題かと。 しかし一年以上も同じ靴を使い続けられるって経済的ですね。 私は2足のシューズを交互に履き替えて毎日11kmずつ走ってますが、両方ともほぼ半年でダメになります。 ついこの前まではナイキ、今はアディダスを使ってます。クッション性ならナイキ、軽さならアディダスと思いました。しかし半年に一回2足ずつ変えるので、値段も重要な選択の要素になります。今のアディダスははっきり言って、単に安い、という理由で選んだものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お教えいただいたサイトは自分でも見たのですが、それでもやはりアディゼロが走りやすいと思っております。 自分もそうですが、他の人にも聞いたかぎりでは(減りが激しいのでどこまで使うか個人差はありますが)アディダスは1年はもつようです。 ナイキは個人的に足の形に合わず無理でしたし、ミズノ、アシックスも考えたのですが、試し履きした限りではアンダーアーマーが良かったので、どうかなと思いまして。