• ベストアンサー

その言葉の裏

私は、23歳 女 学生です。 今、一ヶ月に一回行ってる美容院は、もう行き始めてから二年になろうとしています。 そして、毎回同じ美容師さんに担当してもらっています。 まぁ、美容師だからキレイになってほしいと思ってるだろうし、自分のカットには自信があると思うので自分の担当の人のこと褒めるってことは頻繁にあるとは思うんです。 でも、四ヶ月ぐらいから毎回「かわいい」って言ってくれます。 私は単純なのでそう言われたら嬉しいです。 でも、恥ずかしいし、お世辞だとも思うので「はいはい」って言ってしまったり、「ふふふ」って下向いてしまったりします。 でも、今月は小さい声で誰にも聞かれないように言ってくれて、なんだろうと思いました。 あと、よく「今日はお昼ご飯はどうするの?」って聞かれます。 一緒に行きたいのかなぁって思うけど、でも、そんなのありえないと思うし。 私はその人のこと、人として好きだし、以前は恋愛感情もあったぐらいなので、本当は一緒に食べたいけど、仕事中だし、あっちはただ「昼はどうするんだろう」って聞いただけかもしれないので「コンビニかな」って軽く交わしてしまいます。 たぶん、好きで積極的な人だったら「一緒にいかがですか?」とか言っちゃうんでしょうね。 この美容師さんはどう思ってるんでしょうか? 言葉の裏に潜む気持ちなんて、そんなものないでしょうか? なんか、吹っ切れなくて質問してみました。 おねがいします。

• hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7137
noname#7137
回答No.2

かわいいなんて言われたことないので、その点だけでも羨ましいです。あなた、本当にかわいい人なんでしょうね。 「今日は、お昼ご飯はどうするの?」って聞かれたら、どこそこのお店の名前を挙げて、美容師さんの反応を見てはいかがですか。コンビニって言われちゃうと、「偶然!俺もなんだ、一緒に行こっか」とは言いにくいし、第一、買い物が済んだらバイバイして終わりですもんね。 彼氏、彼女の話とかはでないのですか?なんとなく、あなたの質問文を読む限りでは、2人とも、好きなのに、うまく言えない口下手さん同士なのかな、とも思いました。 今度行って、お昼のこと聞かれたら、上に書いたように言ってみて、美容師さんがどういう風に返すか、それによって、彼の気持ちが、あなたをお客様として見ているか、気があるのか、わかるんじゃないかなあと思うのですが。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。私は好きではないのです。でも、嫌いでもないですが。美容師って口が達者なんじゃないんですかね?まぁ、今度そういう機会があったらほのめかしてみるのもいいかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• iboodi
回答No.4

あなたの表情や受け答えをみて喜んでるんじゃないですか? 本気なら、ケイタイの番号やアドレスなんかを 教えてきたり、聞いてきたりするんじゃないかな、と思いますよ。 No.2のかたのお返事に書かれていますが あなたに気が無いなら、からかってやればどうですか?「やだぁ、○○さんおごってくれるんですか~、やったー、らっきー!」って店中に聞こえる声で言ってやったらいいと思います。 でも、好きでも嫌いでもないと仰ってますが 何とも思ってない人に誰にも聞こえないように小さい声でこっそり「かわいい」なんて言われたら、私なら身の毛がよだつと思うので 質問者さまもまんざらでもないのではと感じました。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。ですよね。気持ちがあったら行動で示しますよね。男の人って難しいです。。

• kaorin69
回答No.3

営業の範囲内と思われ。 何も言わないよりは何か言ったほうがイイ!         ↓ じゃー無難に「かわいい」「綺麗」「美しい」系         ↓ 言われた方はイイ気分! (悪い印象受ける人はまずいない)         ↓ だからまた来る。(いいお客さん) という図式があると思われます。 知り合いに美容院経営してる人とか美容師してる人もいるのでそうゆう話はよく聞きます。実際、相談もされましたが。自分のお客さんを掴む為にも必要なことでしょう。 でもだからと言ってそれだけ!とは限りません。中には本気でお客さんに惚れちゃうケースも多々あるみたいです。 なのでもっとお話して仲良くなってワンステップ上狙ってみては如何ですか?美容師さんの方も相手が大切なお客さんなので早々手が出しづらい様です。きっかけでも作ってみてはどうですか?

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱ、営業トークですよね。だったら話は簡単で良いのですが。

• nyannmage
回答No.1

間違いなく下心はあります でもあまりいい感じはしませんね 声をかければついてきそうな人には誰にも言ってるみたいで こういう人には注意しましょう! 要するに遊び人だと思われても仕方ないでしょう (勿論美容師さんが) 本気なら帰りぎわにお店の外でとか気を使って声を掛けてくるのではないですかね

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。間違いなくですかぁ。ですよね、でももう二年近く通ってるのにそういうお誘いは全くないので期待してないのですがね。どうなるんでしょう・・・。