• ベストアンサー

その言葉の裏

私は、23歳 女 学生です。 今、一ヶ月に一回行ってる美容院は、もう行き始めてから二年になろうとしています。 そして、毎回同じ美容師さんに担当してもらっています。 まぁ、美容師だからキレイになってほしいと思ってるだろうし、自分のカットには自信があると思うので自分の担当の人のこと褒めるってことは頻繁にあるとは思うんです。 でも、四ヶ月ぐらいから毎回「かわいい」って言ってくれます。 私は単純なのでそう言われたら嬉しいです。 でも、恥ずかしいし、お世辞だとも思うので「はいはい」って言ってしまったり、「ふふふ」って下向いてしまったりします。 でも、今月は小さい声で誰にも聞かれないように言ってくれて、なんだろうと思いました。 あと、よく「今日はお昼ご飯はどうするの?」って聞かれます。 一緒に行きたいのかなぁって思うけど、でも、そんなのありえないと思うし。 私はその人のこと、人として好きだし、以前は恋愛感情もあったぐらいなので、本当は一緒に食べたいけど、仕事中だし、あっちはただ「昼はどうするんだろう」って聞いただけかもしれないので「コンビニかな」って軽く交わしてしまいます。 たぶん、好きで積極的な人だったら「一緒にいかがですか?」とか言っちゃうんでしょうね。 この美容師さんはどう思ってるんでしょうか? 言葉の裏に潜む気持ちなんて、そんなものないでしょうか? なんか、吹っ切れなくて質問してみました。 おねがいします。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7137
noname#7137
回答No.2

かわいいなんて言われたことないので、その点だけでも羨ましいです。あなた、本当にかわいい人なんでしょうね。 「今日は、お昼ご飯はどうするの?」って聞かれたら、どこそこのお店の名前を挙げて、美容師さんの反応を見てはいかがですか。コンビニって言われちゃうと、「偶然!俺もなんだ、一緒に行こっか」とは言いにくいし、第一、買い物が済んだらバイバイして終わりですもんね。 彼氏、彼女の話とかはでないのですか?なんとなく、あなたの質問文を読む限りでは、2人とも、好きなのに、うまく言えない口下手さん同士なのかな、とも思いました。 今度行って、お昼のこと聞かれたら、上に書いたように言ってみて、美容師さんがどういう風に返すか、それによって、彼の気持ちが、あなたをお客様として見ているか、気があるのか、わかるんじゃないかなあと思うのですが。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。私は好きではないのです。でも、嫌いでもないですが。美容師って口が達者なんじゃないんですかね?まぁ、今度そういう機会があったらほのめかしてみるのもいいかもしれませんね。

その他の回答 (3)

  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.4

あなたの表情や受け答えをみて喜んでるんじゃないですか? 本気なら、ケイタイの番号やアドレスなんかを 教えてきたり、聞いてきたりするんじゃないかな、と思いますよ。 No.2のかたのお返事に書かれていますが あなたに気が無いなら、からかってやればどうですか?「やだぁ、○○さんおごってくれるんですか~、やったー、らっきー!」って店中に聞こえる声で言ってやったらいいと思います。 でも、好きでも嫌いでもないと仰ってますが 何とも思ってない人に誰にも聞こえないように小さい声でこっそり「かわいい」なんて言われたら、私なら身の毛がよだつと思うので 質問者さまもまんざらでもないのではと感じました。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。ですよね。気持ちがあったら行動で示しますよね。男の人って難しいです。。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.3

営業の範囲内と思われ。 何も言わないよりは何か言ったほうがイイ!         ↓ じゃー無難に「かわいい」「綺麗」「美しい」系         ↓ 言われた方はイイ気分! (悪い印象受ける人はまずいない)         ↓ だからまた来る。(いいお客さん) という図式があると思われます。 知り合いに美容院経営してる人とか美容師してる人もいるのでそうゆう話はよく聞きます。実際、相談もされましたが。自分のお客さんを掴む為にも必要なことでしょう。 でもだからと言ってそれだけ!とは限りません。中には本気でお客さんに惚れちゃうケースも多々あるみたいです。 なのでもっとお話して仲良くなってワンステップ上狙ってみては如何ですか?美容師さんの方も相手が大切なお客さんなので早々手が出しづらい様です。きっかけでも作ってみてはどうですか?

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱ、営業トークですよね。だったら話は簡単で良いのですが。

  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.1

間違いなく下心はあります でもあまりいい感じはしませんね 声をかければついてきそうな人には誰にも言ってるみたいで こういう人には注意しましょう! 要するに遊び人だと思われても仕方ないでしょう (勿論美容師さんが) 本気なら帰りぎわにお店の外でとか気を使って声を掛けてくるのではないですかね

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。間違いなくですかぁ。ですよね、でももう二年近く通ってるのにそういうお誘いは全くないので期待してないのですがね。どうなるんでしょう・・・。

関連するQ&A

  • 言葉の裏を読もうとしてしまう

    人の言葉の裏を読もうとするのをやめたいです。 彼にも本当に毎回怒られるのですが、 言葉をシンプルにそのままうけとれません。 昨日もそれで怒られました。 彼は探しているものがあり、私はついでにお店に行ったのでここにはなかったよ。というと、どこどこならあるかな??と言ってきたのでネットで調べるとドンピシャでそのものがあって、調べてたならいってほしかったー!! というと、調べてるなんて一言もいってないよ。 調べてるなら、ネットで見たとかそういう風にいうよ。 いつもいうけどそういうところだよ。良い気はしないよ。 と言われました。 言われたことのまだ奥を想像で読んでしまって あたかもそれが現実に起こってるとおもってしまうんです。直す方法はあるのでしょうか? 自分もしんどいのでなおしたいです

  • 困ってます。セルフカットしてる方に質問。女です

    チェーン店で、行きつけの美容室にもう4年位通ってますが 担当の方がつぎ次辞めて、6人も手が変わりました。 大体の美容師さんが上手いお店ですが、 あまり思うように切れないような美容師さんにあたることがたまにあって その時は次美容室に行くまでずっと毎日 すごい憂うつで凹んでしまいます。 ヘアスタイルを伝えるのも、担当がいなくなる度に 毎回毎回一から説明してるんですが、 なんだか最近もう嫌になってきました。 もう疲れてきたので自分でカットしようかなあとか考えてるんですが 同じような方はどうされましたか?

  • 美容師さんと仲良くなるには

    30代半ば、独身、女、派遣社員です。 私には今、好きな人がいます。 その男性は美容師さんで、行きつけのお店で私のカットを担当してくれています。 最初は美容師さんとしての腕がいいと思って指名していたのですが、カットの最中に会話などをしているうちに、だんだん恋愛感情が生まれてきました。 見た目は全くタイプではないし、たぶん年齢も5歳くらいは下だと思いますが、好きになってしまいました。 私は今までは自分から積極的にアプローチしなくても、いつの間にか恋人ができていたということがほとんどなので、まずどう食事などに誘えばいいのかが分かりません。 コンパや飲み会で知り合ったのなら気軽にメールアドレスなどを聞くことができますが、お客さんとして接しているため切り出し方が分からなくて・・・。 その美容師さんも、時々こっちがときめいてしまうようなことを言ってくれたりもしますが、それは私がお客さんだから言ってくれてるのだろうな、なんて思ってしまいます それに、私ももう年も年だし、相手にしてくれるかな、という不安もあります。 一応、自分なりにきっかけをつかめそうな会話を考えてはいますが、それが通用しなかった時、恐怖です。 まあ、傷つくことを恐れていたら、何も始まらないことは分かっているのですが・・・。 近いうちまたその人がいる美容院に行きます。 その時こそチャンスかな、と思っています。 どなたか、その美容師さんと恋愛に発展させられるようなよいきっかけを教えて下されば、と思います。 よろしくお願いします。

  • 店員や美容師に好かれないようだ・・・

    35歳の女性です。よく暗いと言われます。 今日、美容院へ行ったのですが、髪の毛のカットと眉毛カットを頼みました。 普通はそういうときって最後までひとりの美容師さんがやるじゃないですか。 でもヘアカットを担当した中年の女性が、途中で別の人にわたしという客を押し付け自分はレジの仕事に行ってしまいました。 途中で客を押し付けられた美容師は面食らってました。 最後に眉毛カットだけやった美容師が、ヘアカットをした美容師に「仕上げお願いします」と言っても、「もう終わりました」と嫌そうな顔つきでこっちを振り返っただけでした。 混んでいるわけでもないのに、ああいうことをされるとかなり凹みます。 しかしこの美容師が特別感じが悪いわけではなく、よくコンビニとかドラッグストアで同じような目に遭います。 わたしの相手をするのが嫌だから、途中で別の(もっと弱い奴に)仕事を押し付けて、自分はさっとわたしから逃げているようにしか思えません。 どうしたらわたしも人並みに扱ってもらえるようになるでしょうか?

  • 美容院で嫉妬、焼きもち

    彼には行きつけの美容院がありますが(誘われて一緒に行っていた)ネットでいい美容院を見つけたので誘い一緒に行きました。 客観的な目で見れるということで彼は女性の担当に、私は男性の担当にしてもらいます。(絶対条件) 先日、初めての女性の担当さんにカットカラーをしてもらっているとき 笑いながらずっと喋っている姿が見えました。(後で聞くと映画の話や社員旅行の話などしていたそうです) それだけならまだしも、髪の長い私よりも時間がかかっていて無駄口叩いてるから遅いんだよ!と大喧嘩になりました。 その一ヶ月後、彼は行きつけの美容院に、私はネットで見つけた美容院に行きました。 明日、美容院に行くことになったのですが、喧嘩になったら嫌だから行きつけのところに行くと言っていたのにも関わらず、 彼がその担当の女性で明日予約しておいてと言われました。(セットがうまくいったのとお店の雰囲気が好きらしい) 彼に特別な感情があるわけではないと思いますが、また会いたいの?と思ったり、とにかくイライラしてしまいます。 冷静な気持ちでこのまま予約を取るべきしょうか? くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • お気に入りの美容師さんがいるのですが。。。

    いつも通っている美容室が三ヶ月ほど前から指名料を取るようになりました。いつも担当だった美容師さんには悪いけど指名料払ってまでカットしてもらう程気に入ってなかったのです.でも友人の結婚式を間近に控えてたので他の美容室を探す時間もなかったし今回が最後とその美容室に行くと、担当の人は休みで代わりにカットしてくれた人がとても上手で気に入ってしまったのです。次回もその人にしてもらいたいのですが、前の担当美容師さんが出勤してたら気まずいかなって思うし。つまらないなやみですみません。みなさんならどうされますか.気にしなくてもいいですか?

  • 美容室 今時シャギーカットってありですか?

    先日初めて行った美容室でカットしたところ、剃刀で髪を切られてすごく嫌でした。仕上がりもお世辞にも良いとは言えず大後悔。その上、髪もめちゃくちゃハネるようになってしまいました。今時、剃刀を使ってシャギーカットするのは時代遅れじゃないですか?あれって何がいいんですか?私は剃刀でカットされる時の、あの根元を引っ張られるような、ジョリジョリされる感覚が凄く苦手です。ちなみにお店は東京の美容室激戦区にある美容室で、カットは店長(40歳ぐらい)にしてもらいました。客の年齢層はやや高めです。普段通っている有名店でもベテランの美容師さんに担当してもらっていますが、使うのはハサミだけで、剃刀でカットされたことはないです。

  • 美容室の対応

    美容室の対応 美容室のルールはお店以外に違うと思いますが、 どんなことがあるか教えて欲しいです。 気になること ・毎回 シャンプーをする人が違う   →決まった人の方が、要望や、話もしやすい ・カット以外のメニューを進められる   → 受けたくないが、担当から勧められると、     気まずい ・年賀状がこない   → 担当、アシスタントに出しても、返事が     こない。店として出してはいけないルールが     ありますか?

  • 頑張るべき?あきらめるべき?

    22歳♀学生です。 前もここで相談させていただきました。 今までにパっとした恋愛経験はなく、少し臆病に、そして、自信喪失状態になっているところです。 一年ほど前から通っている美容院があって、そこの美容師さんのことが少し気になってしまいました。 その美容師さんには一ヶ月に一回、毎回指名して カットしてもらっています。 今日、行ってきました。 でも、あんまりうまく話せませんでした。 話も弾まなかったし。 美容師さんも人間だから好き嫌いはあると思います。 でも、「嫌われてるのかな」なんて思ってしまって。 私は元々口下手です。 かわいくもないし。 私が美容師さんを的にするなんて随分、図々しい話かも しれませんが、でも、せっかくキュんってなったんだから頑張りたいとも思いました。 でも、今まで付き合った経験もないので、 いまいち積極的にもなれないし、どうしたらいいのかも よく分かりません。 ここはあきらめるべきなのでしょうか? これ以上追っていても辛いだけでしょうか? お願いします。

  • 美容室で、変にされる

    男です。 美容室で、希望のスタイルを口頭で伝えると分かりにくいと思うので、 希望のスタイルにカットされた時の写真を見せながら口頭でも伝えています。 同じ担当者なのに、 全く違う髪型にされる事があるのですが、 前回と出来上がり違いますねって言ったら、毎回同じにはなりませんよって言われました。 しかし、その担当者をおだてて、 機嫌を上手くとれた時は希望通りのスタイルが出来上がりますが、 機嫌をとれない日は、10分くらいで 雑にカットされて、出来上がりも写真と違います。 その担当者に、毎回機嫌とるのに疲れて、 店を変えて、写真を見せカットしてもらだても、その担当者も機嫌とれれば 時間かけて写真通りにしてもらえますが、 機嫌とれないと、やはり短時間で済まされ 写真通りになりません。 同じ現象を繰り返し 店も数店変えていますが 美容師は、弁護士や医者のような殿様商売なのでしょうか。 その担当者だけが、このような対応なら違うと思いますが 何店舗も店を変えても同じ現象になるので 毎回、美容室に行くときは 機嫌とらないといけないので疲れます。 似た経験お持ちの方いらっしゃいますか。