• ベストアンサー

イケメンについて素朴な質問です。

俗に言う『イケメン』の男性は、やはり自分がカッコいいということを認識しているものなのでしょうか? それとも、外見を良くしようと意識しなくてもカッコいい男性というのは、意識していない分自分のイケメンさに無頓着だったりするものなのでしょうか? また、イケメンというのはやはり外見のよい女性を相手に選ぶものなのでしょうか? (自分が選ばれた人材なだけに、クオリティーの高い相手を選ぶのが自然か?) 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

「イケメン」ビーム(笑)を振りまいてる方は やはり周囲の女性たちからのお告げ^^;で だんだんと「自分の容姿は女ウケするらしい」と 認識すると思います。 それが相乗効果で洗練され色気づいてきて より一層の雰囲気をかもし出すのかと・・・ でも、どんな「イケメン」さんでも 誰かの息子であり、弟であり人間であって 小さい時はオシッコをもらし お菓子買ってとダダをこね、 受験で悩み、今日はかっこ悪い事したと 部屋で赤面し、本気の恋にはドキドキし・・・ いわば「街なか」でみせる「イケメンさ」は お面なトコもあり、演じてる面もあり・・・ 「赤の他人のイケメン」はホントに 目と心の潤いになりますよね(^.^) それは実態を知らない分 「幻想」しやすいからだと思います。 ・・・なんて、 片田舎で通用するレベルの プチイケメンな弟を一時期もっていた (今、彼は肥満ぎみ^^;) 姉の意見でした(^^ゞ

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >周囲の女性たちからのお告げ^^;で >だんだんと「自分の容姿は女ウケするらしい」と認識する・・・ やっぱりそうでしょうね。言われなかったらただの自己暗示ですもんね。 >相乗効果で洗練され色気づいてきて >より一層の雰囲気をかもし出すのかと・・・ まぁこれはきっと自信が出てくるってことなのかもですね。 フェロモンは磨かれることでどんどん製造されちゃうんですね。 >受験で悩み、今日はかっこ悪い事したと >部屋で赤面し、本気の恋にはドキドキし・・・ そんなところを想像すると余計にかわいいなって好きになっちゃいますね。 >「赤の他人のイケメン」はホントに >目と心の潤いに・・ >それは実態を知らない分 >「幻想」しやすいから・・・ うーん、これはとても鋭いご意見です。 私も実はこの間まで『幻想』の中だけで目と心の保養をしていました。 たった5分の恋ってわりきって。 はなから『こんなイケメン野郎は私に不釣合い♪』って自分で思ってたから。 でもでも・・人間って結構欲張りな生きものですのね。。 だんだんそれだけじゃ物足りなくなってきてしまう。 そりゃ実際に触れ合えたら最高だし、せっかくの人生、好きですって告白しちゃったり、それによってもたらされたご褒美を堪能できたら死ぬとき本望って思うけど、そうならなくても考え方次第じゃ楽しめるかなぁ、想像力を働かせれば・・・などといろいろと考えてる最中です。 まぁ実はイケメンの幻想をぶち壊したいという気持もあります。。 >プチイケメン・・ かわいい響きですね^^ ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • -nohohon-
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.9

一つの例で、あくまでも全てのかっこいい男性に当てはまるわけではありませんが・・・。 私の彼氏ははっきり言って容姿がいいです。 学生時代も女子仲間でかっこいい男性の話題になると決まって名前を挙げられていたし、今は私の同僚達や友人で彼氏を見たことある人はかっこいい、男前など言います。 で、自分で自分の容姿を認識しているかというと、認識はしていると思います。なにせ彼氏の会社でも上司や同僚に言われるみたいだし、逆ナンもされるし・・・。やはり周りが本人にも「かっこいいね」等言うので何回も言われてればそれは気付くのではないでしょうか。 けれど彼氏の場合はイケメンさに無頓着でもあります。服は全然こだわらない(ユニクロ、シマムラ、ジャスコ等のときも・・・^^;) 眉毛も別にわざわざ整えないし、ピアスなどもしていません。たまに「シルバーのアクセサリーでもしてみたら?」と勧めても「恥ずかしい」とのこと・・・。 なので1つ目と2つ目の質問は彼氏の場合、共にイエスです。 3つ目は・・・。私が一般的に外見が良いかどうかはおいておいて^^; 彼氏は褒めてくれます。 でも彼氏の趣味はいまいち微妙なので、蓼食う虫も好き好きが当てはまると思います。 私は自分の丸顔が嫌いなのに、丸い顔がいいとか。 あと私の声も好きみたいです。 なんかノロケ?のようになってしまいましたが、とりあえずこういうケースもあるのだという一例で・・・。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 カッコよい彼氏さんをお持ちなんですね! うらやましいです^^ >彼氏の場合はイケメンさに無頓着でもあります。服は全然こだわらない・・ >眉毛も別にわざわざ整えないし、ピアスなどもしていません。 >たまに「シルバーのアクセサリーでもしてみたら?」と勧めても「恥ずかしい」とのこと・・・。 まさにこれです!!私の言いたかった『イケメンさに無頓着』は!! こういう感じのイケメンって余計に惹かれてしまいますね、天邪鬼な私は。 外見だけじゃたくさんの女が惚れても、この人のことホントにわかって好きなのは世界に私たった一人・・みたいなそういうとこがいいんですよね。 >私の声も好き・・ これは大きな要素だと思います。私も好きになる人の声ってすごく好きです。・・というか、もしかして耳に心地よい声をしている人を選んで好きになっている可能性もあります(声フェチ?)。今好きな人の声を思い出してもしっとりします。彼氏さんもきっと心地よいと思っているんでしょうね。一人のときに思い出したりして・・・。 オノロケ大歓迎です。 とっても楽しい気分にさせてもらえました。 ありがとうございます。

  • amakara
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.8

>『イケメン』の男性は、やはり自分がカッコいいということを認識しているものなのでしょうか? 月並みですが、人それぞれだと思います。 私は何人か、男でも『イケメンだ!』と思うような人に 出会った事がありますが、明らかに自分はカッコいいと認識して それが雰囲気や行動にも出ている人もいましたし。 逆に、自分は間違ってもカッコよくない、と素で思いこんでいる人もいました。 ただ、どの人も外見を良くする努力は間違いなくしていたと思います。 ですが、前者の方はそれが当たり前の事、って感じでしたし 後者の方は出来るだけカッコよくなりたいっ!ってな感じでしたね。 >イケメンというのはやはり外見のよい女性を相手に選ぶものなのでしょうか? 何とも言えないですねぇ、本人の好みなどもあると思いますからね。 ただ、先程の話の自分がカッコいいと認識していない人の一人は 誰がどう見ても(外見的に)不釣り合いだろ?、って女性を選び もう3年もラブラブで続いている、なんていうケースもあったりします。 要は性格と波長が合いさえすれば、外見なんてどうでも良くなるかと。 ありきたりな回答ですみません(汗)

wowmakotan
質問者

お礼

>ありきたりな回答ですみません(汗) いえいえ、とても興味深い回答、ありがとうございます! >外見を良くする努力・・ これはいいことですよね。 例えば単に外見がよくなってモテたいとかいう目的でなくても、服装のセンスを磨いたり、清潔感(普通にです)に気を配ったり、周りの人に快い感じを与えるように気を使うことって大事ですもんね。 >誰がどう見ても不釣合いだろ?、って女性を選びもう3年もラブラブ・・ 要はラブラブになれたらいいんですよね! 二人の問題ですもんね。 画一的でない展開が面白いんですよね。 そんなことに期待を馳せようっと。 ありがとうございました。

  • myerz
  • ベストアンサー率16% (25/151)
回答No.7

>『イケメン』の男性は、やはり自分がカッコいいということを認識しているものなのでしょうか? 認識してる筈です。 >自分のイケメンさに無頓着だったりするものなのでしょうか? 無頓着な人はイケメンにはなれません。 容姿、見た目、雰囲気は重要ですからね。 >外見のよい女性を相手に選ぶものなのでしょうか? こればかりは縁ですからね・・・ 容姿が良いぶん選択肢は増えると思います。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >無頓着な人はイケメンになれません。 >容姿、見た目、雰囲気は重要・・・ この場合の無頓着とは、要するに自分がイケメンでモテるということへの無頓着さというか、わざと作った感じのことです。もともとの造りがいい場合、わざといい服を着なくても自然といい雰囲気になってしまう・・そんな感じのことです。 >容姿が良いぶん選択肢は増える・・・ でしょうね。まぁ得は得ですよね。 ありがとうございます。

noname#7049
noname#7049
回答No.6

普通にイケメンでない自分が回答しても、しょぼいですが・・(笑)。 >やはり自分がカッコいいということを認識しているものなのでしょうか? 美人のお姉さんに同じ質問してみたことがあります(露骨ですねぇ)。謙遜とかではなくて、あんまりそんなこと思ってないみたいでした(嫌味がない)。 でも、それほどでもなくても鼻高々の小娘もおりますね(思わず、美人ではないことを指摘してあげたくなります・・笑)。 結論から言うと、イケメンだと自覚することも、ひょっとして10代くらいならあるかもしれませんが、そんなことにいつまでも喜んでられないということでしょう。忙しいし、他にも学ばなくてはいけないし。 あと美人のお姉さんにはお姉さんなりに、勝手にひがまれて見下しているとか思われることもあって、苦労してるようです。格好良いお兄さんも、変な女に絡まれて困ってました(贅沢な、とか思ってしまうのは他人だからですね)。 >また、イケメンというのはやはり外見のよい女性を相手に選ぶものなのでしょうか? えぇ、そういうケースもありましたね。はっきり自分には釣り合わないと言われたそうですよ。でも、恋愛はいざ知らず、こと結婚に関して言うと、あまり関係ないかと思います。男女ともに、やはり家庭的な優しい人でしょう。実際、そういうケースが多い。いくら美人やイケメンでもヒスじゃぁ・・・ね。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 辛口のご意見参考になります^^ >自分には釣り合わない・・・ これはきついですよね。でも言葉がストレートなところは感心できませんが、要は『フィーリングが合わない』ってことになるんでしょうね。どうしたって好きになれる感じでないと付き合えないですしね。 >イケメンと自覚・・・ これに関しては、自分ではさほどの意識がなくても、やはり周りの女性がほっておかないんだろうと思いますね。私は今独身に戻っているので恋愛自由の身で、そういう観点で常に自分の周りの世界を見ていて思うのが、いい男は既婚だろうとナンだろうと、目を光らせている女はわんさかいるし(女の方だって既婚だのナンダのかまわない)、スキは山ほどあるよなぁってことです。私が結婚してても同様のこと感じたかも知れないですが。 だから、自分がモテるかどうかは、わかり易いバロメーターがあるようなもので、よほど鈍感でない限り自然とわかってしまうものでしょうね。 旦那さんに注意を払わないと危ないですね、いろんな意味で(笑)。 ありがとうございます。

noname#8163
noname#8163
回答No.5

面白い話題なのでつい書きこみます。 イケメンであっても、内面を磨いていなければ女性は見破ってしまうと思います。だから、本当のイケメンというのは外見も中身も洗練された人だろうな、というのが持論です。 余談ですが・・・ 最近、街でなぜかよく見かけるんですが、奥さんが超美人、男性はどこからどうみても「???(イケテナイ人)」しかも女性よりも背が低い、という組み合わせ。何組も見ました。しかも子連れです。経済力とかでもなさそうで、庶民的な感じの方々です。 私の推測ですが美人は男性に敬遠されたり、中身の本当のよさを理解してもらいにくくてなかなかお相手に恵まれず、見た目がさえない男性が、そんな女性の内面のよさを捉えて果敢にアタックするのではないか、と思います。要するに女性も男性も外見よりも「中身」なんでしょうね。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >内面を磨いていなければ女性は見破って・・・ そうだといいのですが・・・。中身が醸し出す雰囲気が外見をも作っているとしたら威力倍増ですね。 でも、外見ばかりが先行して、そこの部分だけが女性にチヤホヤされたら・・・あまり努力のない男性になってしまうのかな・・・。そうだとしたら持ち上げる女性にも責任があるかもですね。 後半の美人さんの悩みというのはうそみたいって思うけれど、実際ここのサイトでもそんな悩みが展開されていたので、本当にそんなことってあるんだなというのが実感です。私は決して美人でもないのに、私に好意があるとわかると『私のどこがいいと思うのよ?私のことロクに知りもしないでさっ』みたいな天邪鬼なところがあるので、疑う気持ちわからなくもないですが・・・でも自分の内面の良さを認めてもらえたら嬉しいものですよね。 興味深い回答ありがとうございました。

回答No.4

イケメンとは女性が決めるものだと思います。 要潤、永井大などなど男から見てもいい顔ですね。 自分はイケメンに整形したいと思ったこともあります。 イケメンの皆さんは謙遜してか「イケメンだなんてそんなことはない」と言っていますが本当だと思います。当の本人はあまり気にしていないでしょう。 >また、イケメンというのはやはり外見のよい女性を相手に選ぶものなのでしょうか? 一概には言えませんがイケメンと普通の女性、普通の男と美女、この組み合わせが結構あるという話を聞いたことがあります。 あまり気にしないで人生楽しみましょう。 30歳のおっさんより

wowmakotan
質問者

お礼

30歳が若いなぁと思うお姉さんです(笑)。 確かにイケメンとは女が決めるものかも。 でも実際にモテる男っているからなぁ。そしてやっぱり顔も体つきもよい。 本人は自覚があるのかどうか聞いてみたい。 そしてそんな人を好きになってしまうと、顔がいいから好きになっちゃったその他大勢の一人みたいな感じがしてシャクなんですよ。素直に好きって表現できない。 顔がいいから好きになったんじゃないのに、なんだか悔しい。 気にしすぎて人生楽しんでいませんよね、これでは。 その人のこと、一番わかってあげられるほっとする相手になりたいのに、ちっともなれませんね。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

『イケメン』の定義って人それぞれじゃないですか。 Aさんは良い!って思ってもBさんは良くないって思ったり。。。 そこに線を引くのは出来ないと思いますよ。 また、仮に顔が良くても正確と総合するとダメな男になっちゃうやつも居ますしね。 でも、1つだけ言える事は、努力が伴うという事でしょうか。 自分を磨く努力をしてる人には、同じ努力をした人が自然と寄ってくる。。。って感じですね♪

wowmakotan
質問者

お礼

>Aさんは良い!って思ってもBさんは良くないって思ったり。。。 このところなんですが、好みかどうかは別として、イケメンにカテゴライズされる人かどうかっていうのは、大体あると思うんですよね。カッコいいとは認めるけど、好きじゃないとか・・ですね。 でも、確かに性格と総合するとダメ男っていうのはわかる気がする。そして努力した人には同じ人が自然と・・というところも。 なるほど参考になります。 ありがとうございます。

  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.2

どうして、すべて『イケメン』は同じことを考えていると、画一的に考えるのでしょうか? 私には、人それぞれ違います、としかお答えしようがありません。 私の周りにも、『イケメン』はいますが、鼻持ちならない人間もいれば、爽やかで仕事もできてカッコ良すぎる人間もいますし、もうちょっと自分に自信を持てよ!と叱咤したくなる人間もいます。 前者は奥さんに逃げられました。中者は、可愛くて美人の奥さんがいます。後者は、年上のしっかりした奥さんと結婚しました。

wowmakotan
質問者

お礼

ちょっと画一的に考えてしまいました。 すみません。 でも奥さんの選び方を見る限り、賢いイケメンはやっぱりちゃんと女性の選び方も決まっているなぁ・・とため息出ちゃいます。 要は性格ですね。 ありがとうございます。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

イケメンも不細工?も人間なので、その人の性格しだいかと思います。 イケメンでも誠実で女っぽい性格?の人も入れば、 年上の女性をターゲットにしたような詐欺?をしている人などはばひろいかとおもいます。

wowmakotan
質問者

お礼

そうですね、性格が影響しますよね。 誠実なイケメンっていうのがいいですね^^ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イケメンの人とうまく話せません..

    二十歳の女性です。 私は高校生くらいの頃から、いわゆるイケメンの男性とうまく話せません。 本当は結構サバサバしていて自由奔放なところもあるのですが、 かっこ良い人といると猫をかぶってしまうのか、 おしとやかなごく普通の女の子を演じてしまいます。 緊張するせいか会話していても、いつも通り気の効いたことや上手い返しが言えなくなります。 自分を良く見せようとして無意識に無理に女の子っぽく振る舞ってしまっているんだと思いますが、 本当の自分を知ってもらえない事が悲しいです。 失礼ですが、あまりイケメンでない..というか地味な部類の男性とは普通に話せますし、 本来の自分の姿でいられます。 そういう男性は私の事を面白いだとか素直だとか言ってくれるので、 自然と仲良しの男性はイケメンでない人ばかりです(ごめんなさい)。 こんな自分を変えたいのですが、どうすればイケメンの人にも本来の自分を出すことができるようになるでしょうか? ちょうど、かっこ良い部類の男性と2人で作業する用事がこれから半月あるので、 その中で訓練ではないけれど..自分を変えていく機会になればと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • イケメンは多様化しているのか?

    女性に質問です!! あなたにとっての「イケメン」の特徴を教えて下さい! なおイケメンといっても、ここでは、外見のみの特徴のことを指します。 【あの人かっこいい!!】 「あの人イケメン!男前!ハンサム!」 などなど、 多くの女性がときめいている姿をいつもどこかしらで見かけますが、 私にはピンとこず。。(笑) イケメンが多様化しているようにも感じられる今日この頃。 私が思うイケメンは、彫りが深く目鼻立ちがハッキリしている人ばかりです。 芸能人で言うならば、岡田准一さんや、堂珍嘉邦さんなどです。 そんな私ですが、上のお二方とは対照的な顔立ちをされた向井理さんや西島秀俊さんも確かにかっこいいと思います。 しかし、学校で、「あの人、かっこいい!」と騒ぐ女性たちの視線の先をみると、、 かっこいいとは思えない男性が立っている、なんてことが多く、 もう、イケメンとは何がなんだかわからなくなってきました(笑) イケメンが多様化しているのか? それとも、ただ好みがバラバラなだけなのか? いやはや、私の好みが偏っている若しくは私の方こそB専なのか? ちょっと混乱してきました。 そこで、女性の皆さんにお聞きします。 あなたたちが思う、「イケメン」とは、 どんな顔立ち、髪型、服装をされていましたか? また、その「イケメン」たちは、系統が同じですか? それともバラバラですか? ルックスのみ、お応えください!

  • イケメンの男性に質問

    女性にモテるイケメンの男性に聞きたいです。 かっこいいイケメンで、彼女に困った事が無く、モテる貴方なのに、痴漢やレイプやセクハラ等、したいと思った事はありますか?

  • イケメンじゃないので街歩くのが恥ずかしい

    前から女性が歩いてくるとうつむいて顔隠したくなります こういうこというと相手は見てないとかいいますが、ちらっと見てイケメンか非イケメンかチェックしてくる女性もいますよね どうしたら気にならないようにできますか? また男の容姿に対して、かっこいい、かわいい、イケメン、男前、美男子、ハンサムなど表現法が多く特に最近イケメンって言葉が多用されています が逆に女に対しては、かわいい、きれい、美人くらいしか用いられない イケメンに代わる、表現方法など女にはない これはイケメンじゃない男にだけ差別されてるように感じます こういうこというと、私は外見気にしませんよって、レスがつくわけですが、イケメンには目の色かえて喜ぶ女性は多いですし、イケメンじゃない男には腐った魚のような目をしますからね

  • たくさんの女性に伺いたいです。イケメンじゃないけど…?

    たくさんの女性に伺いたいです。イケメンじゃないけど…? こんにちは。自分は男性ですが、女性で顔がとりたてて美人でなくても、魅力的な人っていますよね。 たとえば、外見なら仕草が繊細とか、腕などの丸いラインや、笑顔が自然できれいなど。 性格だったら、前向き、思慮深い、元気、おとなしい、これはひとそれぞれ相性があると思うのでなんともいえませんが。 逆に女性では、男性が顔はそこまでではなくとも、 こういう外見・性格だったら男性らしさを感じるというものはありますか。

  • 女性に質問です。イケメンは恋愛で不利だって本当ですか?

    女性はイケメン男性に対して外見に見合った内面の豊富さを勝手に期待するので、その期待を裏切られるとがっかりして、恋愛対象とみなせなくなるのは本当ですか? 不細工な男性のほうが、期待値が低いので、その分がっかり度が低く、安全だとか・・・ 例えば、すごく好みの外見の男性がいたとします。 別にその男性は、内面は普通で、むしろいい方だとしても、女性はイケメンだからと勝手に高い内面レベルを期待します。 そして、少しでもそのレベルから外れると、「何だ、顔だけで、思ったより内面はたいしたことないのね・・・」 となるのでしょうか? そう考えると、僕のように不細工な外見のほうが、ちょっとの努力で恋愛で成功できるような気がします。 それに比べ、イケメンは相当高い内面を要求されるので、ちょっとやそっとの努力では、女性の期待にこたえられません。 そう考えると、不細工男性のほうが、イケメンと比べて、内面磨きに苦労する必要がなく、楽なような気がします。 だって、内面磨きのほうが、はるかに大変でしょうから。 イケメンは内面のレベルが期待はずれで、がっかりすることが多いですよね?

  • イケメンと言われるとむかつきます

    25歳、男です。 私はイケメンと言われるのが大嫌いです。(ここでは本来の意味のイケメンでは無く、顔が良いという意味です。) 自分では全くイケメンだと思っていませんし、思った事もありません。 人の外見ばかりを見て、中身を見ようとしない女性が本当に嫌です。 「優しいし格好いいしモテるでしょ?」と言われても、お前は俺の何を知っているんだ…と思ってしまいます。 「私なんか釣り合わないよね…。」と言われても、私はそんなに高貴な人間ではありませんし、神でもありません。 イケメンと言われて不愉快な人もいるのに、軽々しくその言葉を発するのが許せません。 私と同じ様な感情を抱かれた事がある方はいらっしゃいませんか? それとも私がおかしいのでしょうか? 因みに他のサイトで質問した際に、顔写真をアップしろ等仰る方がいらっしゃいましたが、個人が特定できるような事は公開できませんので、悪しからず。 真剣に悩んでいますので、よろしくお願いします。

  • イケメンと言う言葉が流行りだしてから外見重視になってきましたか?

    イケメンという言葉が流行りだしてから外見かっこいい人が好きと言い易い環境になったのか、以前は外見より性格と言う人が多かった気がするのに、最近はイケメン好きとかかっこいい人が好きと言う女性が増えた気がしますが気のせいですか?(実際にイケメンが以前より増えて来た気がするの気のせいですか?)

  • 「ただしイケメンに限る」という決めフレーズ

    男性24歳です。 「ただしイケメンに限る」 っていう決めフレーズがあるじゃないですか。このフレーズって、非モテ男や普通あるいはそれ以下の男達に対する侮辱的かつ差別的な表現だと思いませんか? これでは、内面(清潔、優しさ、誠実さ、常識、レディーファースト精神)で勝負しようとしている普通の男達は勝ち目がないじゃないですか。 だって整形でもしない限り永遠に勝てませんから。 テレビ「このテクニックを使えばどんな女性も落ちてしまいます」 視聴者の男達「おお、マジか! 早速使おうかな」 テレビ「ただしイケメンに限ります」 視聴者の男達「んだよ! じゃあ紹介するんじゃねえよ!」 加えてこの「イケメン」っていう名詞も曖昧な表現ですよね。「外見的イケメン」なのかそれとも「内面的イケメン」なのかもっと具体的に表現してもらわないと勘違いするじゃないですか。 もし前者であれば、モテテクを使われた場合の女性の反応も全然違ってきますよね。 イケメン「大変そうですね。俺が代わりにやりますよ。俺パソコン得意なので」 女性「あ、ありがとうございます!(かっこいい~)」 非モテ男「たいへんそうですね。おれがかわりにやりますよ」 女性「大丈夫です。出来ます」 もし「外見的」イケメン限定ならば、そうではない非モテ男達は一体何をどうしろと言うのでしょうか? あの決めフレーズを聞く限り、「お前ら非モテ男どもがイケメンに敵うわけがないから潔く諦めろ」と言われているようで悪意しか感じません。 イケメン限定のモテテクではなく、全ての男たちが平等に使える効果的なテクニックを是非教えて貰いたいです。

  • イケメンなら寄ってくる

    モテそうな人やイケメンは女性から沢山寄ってくるものですよね? 私が悩んでいるのは、爽やかとか好青年、イケメン、モテそうと言われてきたのに寄ってくる感じは特にありませんでした。 久々に同窓会で会った友人からカッコいいから寄ってくるっしょ??と言われた時は未だに彼女が出来ないなんて言えませんでした(泣) やっぱり美的感覚が男性と女性で異なることや諦めも必要でしょうか? さっき某サイトでイケメンは女から寄ってくるので、、、とかかれていたサイトを見て落ち込んでいます。。