• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PA-W11GプリントアダプタのWin8への導入)

Win8へのPA-W11Gプリントアダプタの導入方法

dimio38の回答

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

PA-W11GのWindows8用のドライバーが無いみたいですか。

関連するQ&A

  • プリントできません XPとWIN98SEでホームネットワ-クにしています

    XPとWIN98SEでホームネットワ-クにしています 有線ランです。共有フォルダー 共有プリンターにして お互いのパソコンからマイドキュメントをみることはできます プリンターはキヤノンPIXUS 980です XPからはプリントできますがWIN98SEからはOSが対応してませんのでドライバーがないためプリントできません。 ここ1週間ほど勉強してますがWIN98SEからプリントできる方法はありませんでしょうか。愚問で申し訳ありません。

  • プリントサーバの設定方法(Win98)

    目的:LANでネットワーク接続されている複数のPCからプリントサーバを使用して印刷する 障害:プリンタより印字されない 環境(すべて有線です) yahooBBコンボモデム  BBルータ(BUFFALO BBR-4MG)(192.168.11.1)   ハブ(BUFFALO LSW-TX-5NP)    winxppro(192.168.11.2)    win98se(192.168.11.3)※ここからの印字ができない    プリントサーバ(LPV2-TX1)(192.168.11.10)(←EPSON PM-2200C) 経緯と現況 ルーター購入の前、プリントサーバーの設定をした。 そのときのプリントサーバーIPアドレスは219.30.160.10) で、ポート?が(\\219.30.160.10\ps-b0ec60-p1) ルーター購入時、各PCに現在のPCアドレスを設定。 プリントサーバー付属のユーティリティーソフト「LPV2マネージャー」からの印字はPC2台から印刷可能。 アプリケーションからの印字がwinxpからはできるが、 win98からはできない状態。 推測:おそらくプリンタのポートをどこかで設定すべきなのだろう。 やってみたこと ・pingが通るかどうか-->通る ・LPV2マネージャーの再インストール ・ポートの削除 プリンタのプロパティから詳細タブで\\219.30.160.10\ps-b0ec60-p1 の削除を試みたがダイヤログメッセージ「このポートは現在プリンタが使っているので削除できません。このポートにプリンタが接続されていないことを確認してください。【OK】」。プリントサーバの電源を切っても、LANケーブルを同様のメッセージ。 新たにポートの作成を試みる。 ネットワークプリンタのパスを (\\192.168.11.10\ps-b0ec60-p1)とやってみるが、 「有効な印刷先のポートを指定してください【OK】」 これも電源のON/OFF等にかかわらない。 というわけで非常に困っています。誰か助けてください。お願いします。

  • Win98三台とXP三台をネットワークでくみ、プリントサーバとADSL接続

    Win98三台とXP一台をネットワークでくみ、プリントサーバーをつかってプリンタを共有しようと思っています。 ADSLでルータタイプのモデムを使ってインターネットに接続もする予定です。その場合、プリンタ プリンタサーバ HUB ルーターをどのようにつないだらよいのでしょうか?ネットワーク超初心者なので説明不足かも知れませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プリントサーバの導入につきまして

    こんにちは。 我が社の社内LANには約200台のクライアントがあり、 Active Directory管理のネットワークです。 Active Directory導入以前の名残りで、プリンタに 関しては各プリンタにI-O DATA社の簡易プリントサ ーバを挿し各クライアント毎にドライバをインストール しています。近い将来、約400台のクライアントになる 予定なのですが、セットアップやドライバのUpdateを 考えると、プリントサーバを一台たて、共有プリンタ として各クライアントはその共有プリンタを利用する ようにしたほうが良いかなと考えています。 コスト面(ライセンス料?)、パフォーマンス、保守等 総合的に考えまして最善の方法が他にあれば教えていた だきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 書いたフォントと印刷されるフォント

    以前、パソコンの世界でもWYSWYG(What you see What you get) ディスプレイで見たままを、印刷できると言ったわだいがありました。 いまWin7とエプソンのXpの頃プリンタを使っています。 Win7ではメイリオで書いています。それをプリントするとゴシックに 印刷されることがあります。エプソンのドライバはWin764bitに対応した ドライバをいれています。 私の設定の怠慢でしょうか、そうしかなれない事情、があるのでしょうか? PX-A620のエプソンプリンタでの話です。宜しくお願いします。

  • PA-W11G2のネットワークモジュール

    PA-W11G2ですけど、1台どうしてもインク残量などが見えないパソコンがあります。 この現象は時々経験するのですけど、プリンタウィンドーを付属CDからではなく、メーカーホームページのものを入れると改善するので、 http://www.epson.jp/dl_soft/list/3185.htm いつものようにVISTA用の「EPSONプリンタウィンドウ!3(ネットワークモジュール) 32bit版」をダウンロードして、XPのノートに入れようとしたら >サポートされない環境にインストールしようとしています というエラーが出てインストールできません。 確かに「サポートされない環境」ですけど、サポートなどして貰わなくて結構ですし、これまでXP環境で10台以上やりましたけど初めての経験で、エプソンさんもXP環境はサポートしていないのは事実だが、インストールできないという事例は聞いたことないと言っており、少々困っております。 環境も問題ないパソコンと比較しましましたが基本的には変わらず、エプソンさんもパソコン固有の問題ではないかと、通常では問題ないことを示唆し、どうにも詰まってしまいました。 妻のノートなのであまり思い切ったこともできませんけど、原因は何だと思いますか。

  • プリンターの共有について

    Windows2000でのプリンターの共有についてお聞きします。 通常、サーバー側でプリンターの共有設定をすると クライアント側から「右クリック→接続」で、自動的にドライバーがインストールされますが 今回、XPのパソコンから操作してもドライバーのインストールができません。 サーバー Win2000 Pro プリンター EPSON PM-3500C プリンタサーバー BUFFALO LPV2-TX1 EPSON PM-3500CのドライバーはWin2000とXP共通なので、サーバー側に追加のドライバーは不要のはずですし そもそもWin2000にXP用の追加ドライバーは入れられないと思います。 XP以外で試したところ Win2000のクライアントは自動でインストールできました。 もちろんクライアント側のXPのパソコンに手動でドライバーをインストールすることは可能でしょうが 全員がパソコンに詳しいわけではないので楽な方法を取りたいのです。 もしかすると、EPSONのドライバの問題かもしれませんが どうか、アドバイスをお願いします。

  • WinからMacを通してプリントするには?

    聞きたい事の結論はタイトルどおり、winからMacを通してプリントしたい・・・と言う事です。 今から下記にごちゃごちゃと書きます^^; Mac(PowerMacG4 350 と i Book)がネットワーク(Lan)でつながっています。PSサーバーを通してそのネットワーク上にプリンタが数台あります。 そのネットワーク上にWinもありますが、プリンタとは接続していません(PSサーバーに繋がっていない)。 Macのある場所と、印刷をしたいと思っているWinのある場所は離れていますが、無線LanでMacネットワーク上にあるWinと繋がっています。 一番手っ取り早い方法で、Win(XP)からこのネットワーク上にあるプリンタで印刷するにはどのような方法がありますでしょうか? MacとWinを同じネットワーク上で共有しようとすると、何かとめんどくさいと聞きました。 何か簡単な方法は無いものでしょうか? 素人頭で考えて、一番手っ取り早いのはその印刷したいプリンタに繋がっているMacを通してWinからデータを送る事が出来れば早いかな・・・なんて思ったわけです。(同じ方法でWinからWinの印刷はしている) この方法以外で良案ありましたらその方法も教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • PA-W11G無線でのプリンターの印刷について

    NTTの光フレッツ利用ですが、今回IP電話を取り外したのを機会に,新たに自分で接続設定をし直さなくてはならなくなり、今まで使用していたプリンターからの無線での印刷が出来なくなりました。 現在の環境は<フレッツ光回線>    NTTレンタル品ルーターのPR-200NE⇒バッファロールータ(WBR-54G)でプリンターはエプソンPM-G820,それにエプソンのPA-W11G2を使い無線で印刷をしておりました。 PA-W11G2は頂きもので、本体のみもらったので 以前は知人がネットからドライバーとかインストールをしてaossで無線接続をしてたのですが保存しているフォルダの場所とかもわからないので、準備や設定のイロハからお教え頂けると幸いです。 今の PA-W11G2の状態はワイヤレスとUSBが黄色点灯、ステータスが赤色点灯で、これは無線接続が成功してるらしいのですが、印刷してもプリンターのアイコンがグレースケールで、印刷されません。 コントロールパネルから 通常使用するプリンタ のプロパティをみたら、印刷ポートも エプソンネットプリンタポート にレ点がついております。でもプリンタのデバイスが見つけられない?です。 これから、どう言った物をインストールし(その前に何か削除するものはあるのでしょうか?)  どう言った順番で行ったらよいのか、やったことのある方、是非お教え下さい。 エプソンのホームページを開いてみたのですが、いろいろなマニュアルがあり、どれからやって良いのか良くわからなかったのです。 またエプソンのホームページではaossでの設定はただボタンを押すだけとしか書いてありませんが、 これはどう言った段階になったら、aossの設定に入るのでしょうか? 又ボタンを押すだけとは WBR-54Gのボタンのことだと思うのですが、それと同時に PA-W11G2の操作やパソコンで何かの画面を開いての操作はやらなくてもよろしいのでしょうか? 質問すらもうまく出来なくもどかしいのですが、よろしくお願い致します。                         

  • マックOS9.0とWIN XP SP2とプリントサーバー

    お世話になります。過去のQ&AとあちこちのQ&Aを見ても解決しないのでやはり、ここに頼ることにしました。 WIN XP SP2とMACOS 9.0とをLANでハブを介して繋げていました。インターネットの環境は全く問題ありませんでした。 ところが、プリンターをWINへUSB接続しているために、MAC側からのプリントアウトが出来ない状況だったので、プリントサーバー(メルコ製BUFFALO LPV2-T1)を購入しました。WIN側からのプリントは上手くいき、MAC側からもプリントサーバーを認識するところまでは上手くいきました。 ・・・が、プリンタが動き出したと思ったら、全く排紙せずに、一定の場所から動かずにカートリッジ部分が左右に動くだけでした。何度試みても結果は同じです。WINからは正常にプリントアウトできますが、MAC側からは変わりません。「カチャッカチャッ」とWINからのプリントアウト時にはしない音がします。 プリンタはエプソンPM-730Cで、「双方向サポートを有効にする」のチェックは外しています。 原因と解決策をご存知の方、どうか教えてください。