• 締切済み

ノートパソコンが欲しい

ko-poohの回答

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.3

”すぐ壊れるようなものは困る” ということですが、これは電化製品?(電気製品?)ということで 使用される部品が多数あり当たるハズレはでてくるかとお思います。 秋葉原でひたすら歩いて探し回るのがよいでしょう!! 過去の経験から私の場合、結局最初に足を踏み入れた店が一番安かったりします、、、。 買い物楽しいですよね!! 安くて気に入ったものあるといいですね!! 結構タイミングが合えばご希望のパソコンに出会えるかと思います。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって探します。

関連するQ&A

  • ノートパソコンがほしい☆

    大学院生です。 毎日、研究をしていますが、パソコンは必需品になっています。今まで使っていたものを買い換えたいのですが、 オススメなどはありますでしょうか? ワード、エクセル、パワーポイントが出来ればいいです。 高級品でなくていいです。 ノート型を希望しています。 ここで買うと安い!!とか、耳寄りな情報もあったら ぜひ教えてください☆ あと、お金がないのでローンで買いたいのですが、 大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコン仕事のために購入

    ノートパソコンを仕事のために購入しなくてはいけなくなりました。主にワード・エクセル・パワーポイントを使います。メモリとHDDはどのくらい容量があればよいのでしょうか?教えてください。

  • 大学生向けで持ち運びやすいノートパソコン

    大学3年生のものです。 今年から研究室に配属され、先輩たちが言うにはノートをとったりプレゼンしたりするために毎日パソコンを大学へ持ち込む必要がありそうです。 現在TOSHIBAのdynabookを使っているのですが、毎日持ち運ぶには重いし大きいし、充電は2時間程度しかもたないので、新しくもっと小型で軽量で充電が長いものを買おうと思っています。あと、ワード、エクセル、パワーポイントも必要です。予算は20万前後です。 ですが、パソコンについての知識が全くないのでどう選べばよいかさっぱりわかりません。全くの初心者ですので、恥ずかしい質問を承知でお尋ねいたします。 質問したいことは、 1、ワード等の機能はもともとパソコンにはいっているものなのでしょうか?知人が「一通り入っているけど、パワーポイントまでは入っていないものが多い」と言っていましたが、その場合、パワーポイントだけをインストール(?)することは可能ですか? 2、上で挙げた条件でおススメのノートパソコンを教えてください。友人はレッツノートを使っているので、今はそれが第一候補です。 3、パソコンを買う上で気をつけることやアドバイスなどもお願いします。 素人の質問ですみません。用語の使い方も違うかもしれませんが大きな目で見ていただけると幸いです^^;

  • 最も軽いノートパソコン

    今、0.9kgノートパソコンを使っていますが、買い替えを検討しています。 現在、最も軽いノートパソコン(モバイルパソコン?)の機種を 教えて下さい。 エクセル、ワード、パワーポイントなどを使います。 よろしくお願いします。

  • パワーポイントのノートを読み上げ原稿として出力したい

    パワーポイントを使っている方に質問です。 パワーポイントのノートにプレゼンの内容を書いているんですが、内容をワードかテキストファイルに出力することはできますでしょうか?全ページ分一気に出力したいんですが。

  • 安くて確かなノートパソコンは?

    パソコン全くの素人です。 この度、ノートパソコンを購入しようと考えてますが、何がなんだかさっぱり。 使用目的はインターネット、ワード、エクセル、パワーポイント、アクセスなど基本的なものに使えれば。デジカメで撮った写真、ビデオを見たり、ホームページも将来的には手がけて行きたいと思っていますが、テレビを見たり、ゲームをしたりというのは興味がありません。 予算は10万円くらいまででおさめたいと希望していますが、とにかく素人なので、あまり壊れたり問題が多いと困るのです。 信用度が高くて使いやすいノートパソコンでこんな私にオススメのものをご存知でしたらアドバイス願います。

  • 仕事に使うノートパソコン

    仕事で使用するノートパソコンを探しています。メインはメールのチェックやエクセル、ワード、パワーポイント等の使用です。iphoneのテザリングを使用して営業車や電車の中での空き時間を有効活用したいと考えています。当初、タブレットを買おうかとも悩んだのですが、オフィス製品を使用する場合、タブレットでは勝手が悪いと思い、ノートパソコンを考えています。ただ立ち上がりが遅いと不便なので、すぐに立ち上がるものが良いです。最新のパソコン事情が分からず、詳しい方が居られたら教えてください。 HDDの容量はさして要らないです。またなるべく安価なものを探しています。。 宜しくお願いします。

  • 私にオススメのノートパソコン

    はじめに、見てくださってありがとうございます。 今家に10年前に買った98のデスクトップがありますが、資格取得のためVista搭載のノートパソコン(家意外でも勉強するので)を購入したいと思っています。ですが、詳しくないので何が良いのかワカリマセン。 今は主にワード・エクセル(パワーポイント・アクセスも余裕があったら勉強したい)・ネット(ニコ動も見たい)に使います。 お店では、家のパソコンがNECなこともありNECのLaVie L(LL700/TG2Eシリーズ)を薦められました。DELLも考えたのですが、カスタマイズがどの機能が自分には必要で不必要なのか見極められず断念しました。 アドバイス・オススメありましたらお願いします。 値段は安いほうが助かります。

  • 【妻が使うためのノートパソコン】

    お世話になります。 以下の条件を満たす【オススメの1品】があれば教えて下さい。 ・ 予算 : 70,000円位まで ・ タイプ : ノートパソコン ・ 状態 : 新品 ・ メーカー : NEC、または、富士通 ・ 液晶モニタ : 15インチ以上 ・ HDD : 320GB以上 ・ OS : Windows7 Home Premium ・ メモリ : 4GB以上 妻が幼稚園と小学校の役員になり、 色々な案内等をパソコンで作成しなければならなくなりました。 ワード、エクセル、パワーポイント、どの様式で作るかは、 まだ不明で、後日、USBメモリのデータを譲り受け、 テンプレートに沿って入力したりが主な仕事ですが、 時には自分で回覧文書を作成したりする可能性はあります。 その他に妻は「インターネット閲覧等がしたい」と言っています。 妻はアナログ派なので、パソコンは詳しくありません。 来年、小学校3年生、幼稚園年長になる男の子がいますので、 購入したパソコンを触らせても良いと思っています。 私は都内に単身赴任中であり、部屋にはBTOパソコンがありますが、 ノートパソコンには詳しくありません。 自宅に置くパソコンの購入と設置は、私がやる事になりそうです。 ※ それと申し訳ありません。    確か、今のワード、エクセル、パワーポイントは、インターネット認証が    必要だったような記憶があるのですが、    パソコン購入と同時にインターネットの開設もしなきゃならないのでしょうか?

  • ノートパソコンを買い替えようと思っているのですが

    生命科学系の大学院生です。 5年間使い続けたノートパソコン(FMV-BIBLO S/C50)にも限界が来たようなので、年度末ないし年明けのセールか何かで買い替えたいと思っているのですが、あまりこういった買い物に詳しくないので皆さんからのアドバイスが頂きたいです。 パソコンは主に研究室で使っており、自宅にネット環境はありません。 スペックはそれなりで構わないのですが、PDFを読めること、且つOffice(word/excel/power point)は必須です(windows surfaceも可?)。 安定して長く使えるものを出来るだけ安く買いたいと思っています。 またそれとは別にコンパクトデジタルカメラも欲しいと思っており、こちらは上限2万円程度のものを考えています。 ジャパネットなどではこれらスキャナー・プリンターを抱き合わせたものがセットになっていたりしますが、有っても良いけれど必要は無いという感じです。 またネット契約付きのものはあまり考えていません。 店頭で買うよりもネットで買った方が安いのは分かるのですが、サイトが数多あることもあり、そもそもどこが狙い目なのか、コンデジとノートパソコンのみで割安なセットを販売しているところは無いのか、そういったことをお伺いしたいです。 どうかよろしくお願いします。