• ベストアンサー

ドコモのスマートフォンのお得な買い方

此度、新しいスマートフォンを購入しようと思っています。 キャリアは現在使用してるドコモを継続、そして2013冬春の最新モデルで考えているのですが、 普通に正規?のショップで一括分割で購入するか、家電量販店内のショップで一括で購入してポイントを貯める等の様々な購入方法があると思います。 そこで皆様の知っておられるお得な方法がございましたらお教え下さい。 ・私は大学生です ・契約は2011年の3月から継続中 ・ネットは多用するのでパケホーダイ前提 ・電話は全然使いません。 ・できるのならば多額の一括は避けたいです。 あとは制限が何があろうと大丈夫です。 ご助力よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

家電量販店も正規代理店となります。 家電量販店の中には、ドコモショップなどのキャリアショップの運営を行っている会社もあります。 ドコモショップは、アフタサポートを行わなければなりませんから、若干割高で、量販店の方が安い場合があります。 家電量販店で、一括で購入するならポイントが付加されるが、割賦契約すると、頭金しかポイント対象になりません。 量販店なら、音声通信が出来る契約プランを求められる可能性があるが、ドコモショップなら、データ通信専用契約も出来る可能性があります

majuppitto
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

小職の方法です。参考にして頂ければ・・・。 家電量販店(例ヨドバシカメラ)でカード(例ニコスカード)で一括。 ヨドバシポイントとニコスカードのポイントが付きます。 >・できるのならば多額の一括は避けたいです。 ニコスカード(他のカードでも可能です)であれば、後で支払回数(一括から12回とか60回に)を変更できます。 スマホのパケホーダイ等の契約内容も後から変更出来ます。 以上

majuppitto
質問者

お礼

ありがとうございます