-PR-
解決済み

自動車税納付書に記載されている名義の変更

  • すぐに回答を!
  • 質問No.856090
  • 閲覧数157
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (329/429)

社名が変更になり、自動車税納付書に記載されている名義の変更をしたいのですが、これは自動車税総合事務所へ連絡すれば電話で受け付けてくれるのでしょうか?それともどこか別の所へ申請しなければいけないのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (188/819)

こんにちは 社名変更で車検証の名義はそのままということでのアドバイスです。電話連絡ではなく管轄する自動車税事務所に行き変更用紙があると思いますがそれに記入すれば次回からそちらに送ってもらえます。ただしこれは去年の話ですので今年は変わっているかもしれません。当然地域によって違いがあると思いますが。
お礼コメント
mochimaron

お礼率 76% (329/429)

ありがとうございます。自動車税事務所に確認してみます。
投稿日時 - 2004-05-12 17:33:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 38% (1216/3175)

法人の扱いはわからないのですが、個人的に変更した時には県税事務所などにFAXで車検証を送り処理してもらいました。
もちろん送る前に県税事務所に聞いてからですが・・・。

まずは送られてきた都道府県税事務所に聞いて確認したほうがいいですよ。
お礼コメント
mochimaron

お礼率 76% (329/429)

ありがとうございます。都道府県事務所へ連絡して確認してみます。
投稿日時 - 2004-05-12 17:32:16