• 締切済み

オススメの車教えて下さい

当方20歳男子学生です。 ・排気量1500cc以下 ・4ドア ・燃費が良い ・格安で手に入る ・それなりにカッコイイ という条件を満たす車はありますでしょうか? 今のところ、スターレットやシビックが候補です。 車のことはそれほど詳しくないので、「他にもこんな車があるぞ!」「スターレットやシビックはそれほど良くないぞ!」などなどアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

え-推薦車は トヨタのパッソ PASSO 1L です、ダイハツとの共同開発車ですが、諸経費が ダイハツで買ったほうが安いです。試乗してみて 下さい。価格は100万円強、パッソは主婦向けのクルマです。ちなみに愛車は 2003年11月にかった「ポロ4ドア9Nです」185万円で、外装 オーシャングリ-ン 内装はアイボリー(明るい)。ま-買う必要はないですが、高速試乗の価値あり。メンコイです。個性的です。標準的ドイツ車で、ゴルフの次におなじみなクルマです。 ニャン ゴロゴロ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

スターレット1300ccに乗ってます。 ヴィッツに変わる直前だったので一番いいバージョンのを買いました。(ルフレx)ただ、今どきの車には標準装備になった物が多いですけど。 今、これを買いたいっていう事は、あまりお金をかけたくないのでは?と思われますね。 私の感想は… ・1300ccを買うなら1000ccで十分(税金の違いに見合うだけの差は無い) 1500ccはちょっと違うかも。 ・集中ドアロックは是非必要。キーレスはあれば便利。(古い型は無いのがあります) ・同じ時期の型ならデミオよりはスターレットの方が良いかも。(同僚が持っているのですが、エンジン音や内装が違う!)ただ、#8の方がおっしゃっているシートレイアウトを重視されるのなら、それはデミオが勝ってると思います。 ・スターレットはオーディオ関係が標準装備ではなかったです。チェックされた方がいいと思います。 ・ホンダ車は構造が複雑なので、ちょっとしたトラブルでも専用工場に持っていかなくてはならないと聞いたのですが?←これはあくまで人から聞いた話なので、真偽は定かではないです。 スターレットを乗って5年になりますが、快調に走っています。燃費はリッターで10~11キロくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

他の方も候補に挙げられてますが、マツダDEMIO をお勧めします。 初期型なら車体価格30万円台でそこそこのものが見つかると思います。 私も初期型に乗って3年になりますが、特に大きなトラブルはありません。 シートレイアウトもあれこれできるので車中泊も苦になりません。 荷物も思いのほか沢山積めます。 速くも無いし、見栄えがいいわけでもないですが、道具として割り切って使うならほんとに安くて使い勝手がいいと思います。 燃費はリッター12,3キロといったところでしょうか。 どれだけ荒く運転しても10キロ切ることはおそらく無いと思います。 あとは日産のマーチ、旧キューブも安くてそこそこのものが手に入ると思います。 この価格帯で個人的にカッコイイと思うのはVWゴルフ(2)、オペルのビータですが、当たり外れが大きいと思うのでそれなりの覚悟が必要でしょう。 スターレットとシビックについては私もあまりお勧めしません。 スターレットは古いですし、シビックは4ドア自体が玉数少ないと思うので、 その中から状態の良いものを探すのはなかなか難しいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160975
noname#160975
回答No.7

どういう車にしたいのかでも違ってきますよね。 コンパクトでかわいく乗りたいのか、レース仕様みたいにしえ早そうに見えるように乗りたいのかとか・・・。あなたの趣味はわからないですが、今の時代の流れからすると1500CC以下のコンパクトクラスの人気車はトヨタ ヴィッツ     イスト     Bb 日産  キューブ     マーチ マツダ デミオ ホンダ フィット 三菱  コルト でしょうかね。私は個人的にかわいいよりは格好いいのが好きなので、もし私なら古いのもありますが、 トヨタ レビン・トレノ(1500ってあったかな?でも2ドアか) ホンダ シビック スバル インプレッサ でしょうか。 三菱  ランサー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R_Myte
  • ベストアンサー率26% (154/571)
回答No.6

条件が曖昧すぎてアドバイスのしようがないですね。 とりあえず、スターレットは、古いので程度の良い中古車を見つける事が難しいから お勧めしません。 シビックは、悪くないですが4ドアで1500cc以下のグレードなら 他の車にした方が割安感があると思います。 1500cc以下で、若い人にお勧めできる50万円前後の中古車って話で書くと、 2ドアの車も含めて小型車だと、  トヨタ ヴィッツ  トヨタ プラッツ  トヨタ bB  日産 マーチ  日産 パルサー  日産 キューブ  ホンダ ロゴ  マツダ デミオ  スズキ ソリオ  ダイハツ ストーリア  ダイハツ YRV 軽自動車だと  スズキ ワゴンR  スズキ Kei  ダイハツ ネイキッド  ホンダ ライフ  スバル プレオ って所ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chun851
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.5

国産車なら、istがかっこいいですよね! 外車はいかがですか?初期型のVWのポロ、現行型のOPELヴィータ、プジョーの106S16、FIATのプントあたりいかがですか?巷で噂されるほど壊れませんし、消耗品の値段は国産と変わりませんよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Expack500
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.4

1500クラスで格安といえば… 例えば三菱「ランサー」、「ミラージュ」など。 あと、ランサーのワゴンモデル、「リベロ」。 カローラ、サニーと比べるとおっちゃん向けでないデザインだと感じます。 何より安いので。。 トヨタなら「カローラセレス」、「スプリンターマリノ」などありますね。 カローラ、スプリンターのハードトップモデルで、屋根が低くなっており スタイルはよいと思います。ただ、中は狭いです。。 スバルなら「インプレッサ」とかありますね。 若い人が乗って似合う車です。 カッコイイかどうかは主観の問題がありますので、断定はできませんが… 燃費はどれも似たり寄ったりかと。 以上、参考までに。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.3

格安が具体的にいくらくらいですか? 100万くらいなのか、10万円くらいなのか。 それによってずいぶん選択肢が変わってきます。 学生さんなので、維持費も安い軽自動車のプレオやMAXなんてどうでしょう?(type-Rではない)シビックよりは個人的にはカッコいいと思います。 あるいは安さとカッコからシボレークルーズなんてどうでしょう。 ブルーバードシルフィあたりも不人気でお買い得です。

参考URL:
http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?STID=CS0GNAVI&TRCD=TR001
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6341
noname#6341
回答No.2

旧型マーチ1300A#(MT車) 一度レンタカーを借りて乗ったけど結構走るよ エアロパーツもあるしお金が貯まったらNISMOなどのパーツでチューンナップしていくのも楽しいよ http://autos.yahoo.co.jp/bin/car_compare?del=0-010210041046200000000000000199201

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/bin/car_compare?del=0-010210041046200000000000000199201
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.1

私のおすすめは、 日産、キューブキュービック 日産、マーチ ホンダ、フィット マツダ、デミオ トヨタ、ヴィッツ などのコンパクトカーがおすすめですね。 ちなみに、私の周りの人はヴィッツがいいという人が多いです。(荷物はあまり詰めませんが・・・) 中古で走行距離が少ないのを探してみてください。 ↓のサイトにいろいろな車の良いところ悪いところ がたくさん書いてあるので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/default.asp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて車を買うのですが・・・

    車好きなんですが、現在、初心者でほぼペーパーです。 予算が40万前後なのですが、どうしても車が欲しいので条件に合う車を教えてください。 お願いします。 条件は、 1.諸経費込みでも50万以下で買える車。 2.MT車。 3.排気量が1500cc以下。 4.スポーティーな車。(外見も中身も) 今のところはシビック、スターレットのグランツァあたりが候補にあがっているんですが、この2台だったらどっちがいいかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こんな私にピッタリの車は?

    最近ようやく車を購入してみようかと思っているところですが、あまり車に関する知識はありません。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、以下の条件をなるべく満たしているようなオススメの車はありませんか? 条件は  ・中古で安く手に入る  ・燃費が良い  ・排気量は2000cc未満  ・4ドア  ・AT といった感じです。 形は、角ばったものよりは流線型が好きです。 よろしくお願いします。

  • ジムカーナの出来る車

    最近ジムカーナを知り是非やってみたいと思っているのですが、どういう車が向いているのかわかりません。 学生(20)のためお金がないため 1、中古で~60万 2、1600cc前後 3、なるべく燃費が良い。 4、保険が安い という条件で探しています。 自分で探した結果、シビック(EG6)が適していると思ったのですが、シビック以上に良い車はありますか?

  • ★おすすめの車★

    以下の条件を満たすおすすめの車を教えてください! 1.排気量2000cc以下 2・燃費10キロ/リットル以上 3・軽自動車以外 4・若い男が乗っててもおかしくない車 注文が多いかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 安いFR車?

    早速質問ですが維持費が安い1500cc以下の維持費が安いFR車ってありますか、それとこれは皆さんに個人的な質問ですが1500cc以下の排気量の車でお勧めな車は有りますか??駆動方式は関係ありません。出来れば維持が安く、給料が少ない学生でも貯金と車代両立できるものがいいです!よろしくお願いします、それと個人的はシビックsir辺りがカッコイイと思いますがどうでしょうか??

  • 1800ccの車は何故たくさんある?

    車初心者の大学生です。現在は軽自動車に乗っています。将来はミニバンとかに乗りたいです^^ 1800ccの車が何故たくさん存在しているのか疑問に感じたので質問させて頂きます。 一部のストリームとかウィッシュ等が1800ccですよね。調べてみたのですが、3ナンバーは2000ccからですし、税金の違いもほぼ500cc単位で変わっています。どうして1800ccなんて排気量にしたんだろう?と思ってしまいます。 「1300ccの車は重量税が関係していてその排気量にしている」という意見を見たのですが、1800ccの車でも同じ理由ですか? 馬力・トルク・燃費のバランスがいいからなのかな、と考えてみたりもしますがよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • 左ハンドルの車を探しています

    新車、中古、逆輸入、外車を問わず左ハンドルの車を探しています 条件 排気量:1500CC前後、ドア数:5ドア、オートマ、欲を言えば皮張りシート。 何かありませんか?

  • 車を探しています

    現在車の買い替えを検討中で中古車を探しています。 条件としては ・MTであること ・燃費がよいこと(町乗りで12km/Lはいきたい、カタログ値なら15以上) ・エアロパーツなどでそれなりにかっこよくできるもの ・後部座席もそれなりに乗り心地がよいもの ・馬力は100ps以上 です。 自分ではインプレッサの1500ccとシビックが候補に上がっていて色々探しているのですが、MTの数が少なくて中々いいのが見つかりません。 上記条件にあった別の車種があれば、探す幅が増えるため、何か思いつくものがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • どの車がお勧めでしょうか?

    この度大学を卒業をして就職することになり、通勤•仕事でマイカーが必要なので、60万から85万くらいの予算で中古車購入を考えています。しかし、自分自身車に対する知識が少ないため、どの車がお勧めなのかイマイチ分かりません。そこで車に詳しい方々のお知恵を拝借できればと思い質問させて頂きました。候補車は以下の通りです。 トヨタ:アリオン 走行距離2.5万km 年式2002 排気量1500cc  燃費16.4km 車検整備別(費用は諸費用に含まれる)CD•カーナビ無し  本体価格65万円 スバル:インプレッサ 4WD(セダン) 走行距離6.1万km 年式2005  排気量1500cc 燃費14.2km 車検2012年5月 CD•カーナビ無し  本体価格57.8万円 日産:ティーダラティオ 走行距離4.3万km 年式2004 排気量1500cc  燃費18.2km 車検2011年12月 CD•カーナビ無し  本体価格58万円 ホンダ:シビックフェリオ 走行距離4万km 年式2005 排気量1700cc 燃費17.4km 車検整備別 CD有り•カーナビ無し 本体価格51.3万円 以上が今のところ候補車になります。漠然と「セダンがいい」「価格は支払い総額が80万以下くらい」「走行距離が7万km以下」といった条件で調べただけなので、細かな判断は実物を比べてみないとわかりませんが、一応これらの情報から少しでもアドバイスを頂けたらと思います。個人的なデザインの好みでは、インプレッサとアリオンに興味があります。 宜しくお願い致します。  

  • 私の条件に合う車を教えてください。

    私はまだ学生なのですが、スポーツ系の車を乗ってみたいと思っています。 私の条件というのは、もちろん中古車で安くて(100万以下)、4ドア、2000cc以下、燃費が良いという事です。(欲張りな条件ですいません) スポーツカーだとパワーがあるので、どうしても燃費は悪くなると思うのですが、ターボがついているとか、280馬力などのすごいパワーは求めていません。 ワインディングなどを流すのが楽しいくらいの車種でいいのです。 結構調べたのですが、私の条件に合うのはインテグラのSIR、タイプRくらいしか当てはまりませんでした。^^; 私の条件を満たしたスポーツカーを知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 親の意見を優先して生きてきた30代後半女性が正社員を目指すが、書類選考で連敗中。遅すぎるか不安。
  • 家族から「女は正社員なんて無理」と言われ、一度は自己実現を諦めた。しかし、親の死をきっかけに変わろうと決意。
  • フルタイムで働きながら努力するも、30代後半で正社員を目指せば遅いか不安。過去の失敗に悩む自己実現への道。
回答を見る