• ベストアンサー

ちゃん付けで呼ぶ時の心境(男性に質問です)

noname#21585の回答

noname#21585
noname#21585
回答No.5

私の場合、基本的には女性を最初から「ちゃんづけ」では呼ばないです。 ただ、一般的にその女性がちゃんづけで呼ばれている場合は 便乗してそのように呼びますけどね。 そんなわけで、私のような男の場合は、ちゃんづけで女性を呼ぶ場合は、 便乗の場合を除いてある程度仲がよくなってからという感じです。 以上を踏まえて、pu-chiさんをちゃんづけで呼ぶその年下の彼が 私と同じ感覚ならば、好意を持っているかどうかといえば、まず持って いると思ってよいと思いますし、かわいいという感覚もそこにないことは ないと思います。ただ、お付き合いをしたいとまで考えているかどうか というと、それだけでそこまで読むことはできません。 ちゃんづけで呼ばれることに戸惑いを感じますか? 好きな人に、 他の人とは違う呼ばれ方をされるなんてうれしいことじゃないですか。 そういうときめきみたいなのが恋愛の醍醐味ですから、思い切り 味わって楽しんでみてはいかがでしょうか(^^)

pu-chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご回答にグッときました。 はい、ちゃん付けで呼ばれるのはイヤじゃありません。 むしろ、すごーくうれしいです。 下の名前やニックネームを呼び捨てする習慣のある 彼ですから(それが普通と思っている)、ちゃん付け で呼ばれるなんて最高かもしれない!ときめきはありまし たね♪これからももっと醍醐味を楽しみます♪