• ベストアンサー

ちゃん付けで呼ぶ時の心境(男性に質問です)

noname#21585の回答

noname#21585
noname#21585
回答No.5

私の場合、基本的には女性を最初から「ちゃんづけ」では呼ばないです。 ただ、一般的にその女性がちゃんづけで呼ばれている場合は 便乗してそのように呼びますけどね。 そんなわけで、私のような男の場合は、ちゃんづけで女性を呼ぶ場合は、 便乗の場合を除いてある程度仲がよくなってからという感じです。 以上を踏まえて、pu-chiさんをちゃんづけで呼ぶその年下の彼が 私と同じ感覚ならば、好意を持っているかどうかといえば、まず持って いると思ってよいと思いますし、かわいいという感覚もそこにないことは ないと思います。ただ、お付き合いをしたいとまで考えているかどうか というと、それだけでそこまで読むことはできません。 ちゃんづけで呼ばれることに戸惑いを感じますか? 好きな人に、 他の人とは違う呼ばれ方をされるなんてうれしいことじゃないですか。 そういうときめきみたいなのが恋愛の醍醐味ですから、思い切り 味わって楽しんでみてはいかがでしょうか(^^)

pu-chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご回答にグッときました。 はい、ちゃん付けで呼ばれるのはイヤじゃありません。 むしろ、すごーくうれしいです。 下の名前やニックネームを呼び捨てする習慣のある 彼ですから(それが普通と思っている)、ちゃん付け で呼ばれるなんて最高かもしれない!ときめきはありまし たね♪これからももっと醍醐味を楽しみます♪

関連するQ&A

  • 好きな男性とメール..相手の心境

    見て頂きありがとうございます。 今気になる男性がいて、頻繁にメールのやりとりをしています。 相手は友達と遊ぶ時など返してきません。それは私も同じなので大丈夫なのですが、夜も朝も返信がないと不安になります(>_<) メール嫌いか聞いたら「メールがきて時間が経つと返信しなくなってしまう」との事。 =相手はあまり私には興味がないようですが「俺が長文メール打つの〇〇ちゃんくらいだよ、基本メール返さないから」とか「〇〇ちゃんとのメールは楽しいよ」とか「彼氏できた??」とか聞いてきたり思わせぶり??な事を言われ、益々気持ちが分からず混乱します。 「もし俺と付き合ったら~してくれる?」などは聞かれるけど告白はされないんです、、男性の方の心境を教えてください(>_<)

  • この男性の心境を教えてください

    今度、忙しい30代男性に告白しようと思ってます。 出来れば、その年代に近い男性の方に回答いただけると嬉しいです。 違う年代の方でも、男性の視点から回答いただけると助かります。 今度意、忙しい30代の彼に告白しようと思います。 このままではフェードアウトになると思うので、それだったら気持ちを伝えてすっきりしようと決意しました。 そして、彼に時間を作って欲しいとお願いしたところ、 5分か10分程度しか作れないけど連絡すると言われました。 彼は本当に多忙中の多忙です。 そして、中距離恋愛です。 私の住む近くに来たときに時間が出来たらということだと思います。 しかし、5分や10分・・・私に対して好意はないと思っています。 それだったら、時間がないから無理だと断ればいいのに、その人の心境がわかりません。 しかも、好意のない相手から会って話したいと言われれば、忙しいのに面倒だと相手は思う気がしますが、多忙の中、時間を作ってくれる彼の心境がわかりません。 交友関係が広い彼です。そういう人は断り下手だから、単に断れなかっただけでしょうか? 5分で告白は出来るでしょうか・・・意気消沈してきました。

  • 彼女に「ちゃん」付けで呼ばれます・・・

    付き合ってまだ日が浅い彼女がいるのですが、自分の名前(三文字)の最初の二文字をとって「○○ちゃん」と呼ばれます・・・。 最初は敬語で、しかも苗字で「さん」付けだったのに付き会い出して暫くしたらこう言われ、腹立たしいとかではなく驚いてます。ちょっと変わった名前なので名前では呼びにくいそうで、こう言われてるわけですが照れがあり返事に困ってしまいます。 しかも、「可愛い」とか言われる時もあり思いっきり困惑します。何が可愛いのか?別にそんなに可愛いタイプではない筈ですし、会社の女性社員からは怖そうに見られてるんですが・・・。しかも、彼女は年下です。 今も「さん」で呼ぶ時もあり、さすがに外で食事してる時とかは呼びませんが、年下の彼女にちゃん付けで呼ばれるってどうなんだろうとか・・・。 何かの拍子に同僚とかにバレたらどうしようとか・・・。何となくかっこ悪い気もしてしまうのですが、「ちゃん」付けで呼ばれる男性って多いのでしょうか?こういうことや「可愛い」と言われることについて、若干抵抗もあるのですが別に嫌でも無いと言う複雑な心境です(汗) 女性からしたら男性が幼く見える瞬間があるんでしょうか?

  • 名前にちゃん付けで呼ばれたい。モテる男性へ質問!

    初めてまして、職場で同い年(26歳)の気になる男性がいます。 爽やかで皆に優しくモテるタイプですがチャラ男ではないです。 最近、よく会話するようになって最初の2日くらいは「(名前)ちゃん」と、名前でちゃん付けで呼んでくれていました。 ですが、3日目?からなぜか「(苗字ふた文字から)ちゃん」になってました。。 私は周りからは「(苗字最初のふた文字)ちゃん」が主なあだ名なので気付いて修正したのかもしれません…。 出来ればまた名前にちゃん付けで呼ぶようにしてほしいのですが、どうやって伝えたら良いでしょうか…?!! 今度お酒の席があるのでその時に言おうかと思うのですが、 私は恥ずかしいがりで、好意を見せたり、甘えたりするのが上手くありません。 モテる男性の皆さんよろしくお願いします!!! ちなみに彼女がいるので、略奪は無理だなぁと思うのですが、せめて気にいってもらいたいです。

  • 男性の心境と対応について教えて下さい。

    男性の心境と対応について教えて下さい。 先週、付き合って1年になる彼と電話で口喧嘩をして以来、連絡が取れなくなってしまいました。他愛ない口喧嘩だったのですが、今までそのようなことはあまりなくどうしたらよいか戸惑っています。 私は付き合っているのに音信不通になるということが全く理解できないタイプです。話し合わなくても、迷いがある、時間が欲しい、などメールででも意思表示はできるし、それを交際相手に伝えるのは最低限のマナーだと思っているのですが、そのように一切の連絡を断つ男性の心境と、どう対応したらよいのかを教えて欲しいと思っています。 たまに「1ヶ月連絡していないんだ」などと言うカップルがいたりしますが、どういう心境だとそのようなことが出来るのでしょうか。 もちろん男性というひとくくりの問題ではなく、その彼の人間性の問題だとも思うのですが。。 また理由も今回の口喧嘩だけではなく、積もり積もったものがあるのかもしれません。それならそれで伝えて欲しいのですが、メールをしても返信なし、電話も(一度しかかけていませんが)出ずです。 男性の心境や、こういった場合の対応の仕方を教えて下さい。もう自分から連絡はせず放って置くのが一番なのでしょうか…。

  • 40代独身男性に質問です

    私は30代既婚女性です。 近所に住む40代ぐらいの独身男性に 好意があり、たまたまお話する機会が あったときにメルアドを渡しました、、 (私が既婚であることは知ってます) 次の日に返信があり、お話ができて とても楽しかったと丁寧なメールを くれました。 そこで質問、既婚と知っててメールを 返信するのは普通ですか? (真面目で律儀?) それとも私のことは“嫌いではない” (メル友になってもいいよ) という意思表示と受け取っていいでしょうか?? よろしくお願いします。。

  • 30代の男性に質問です。

    30代の男性に質問です。 好きな人や彼女と 前の晩に長電話して満足したら その後のメールはいつ出しますか? ・翌日起きて ・相手から入れば ・気がむいたとき 前日彼氏とたくさん話してうれしかったのですが(3時間) 今日はまだメールがきません。 私から送ればいいのですが、こんなときの男性の心境はどういった感じでしょうか。 一概には言えないと思うのですが、いろんな男性の意見が聞きたいです。

  • 男性が女性を「ちゃん」づけで呼ぶ心理

    以前はその男性からは名前を呼び捨てにされたりしていましたが、 最近はちゃんづけで呼ばれています。 私は呼び捨てで呼ばれていた時よりなんだか距離ができた気がするのですが、男性が女性をちゃん付けで呼ぶ時の心理はなんですか? 私は彼に好意を寄せています、彼も私を嫌いではないと思います。そんな微妙な関係なので理由は聞けていません。

  • どんな心境で?

    メールで 彼氏がいると知ってる女性に、男性がいきなり 「同棲してるの?」とか 「結婚とか?」って 聞くのって どんな心境なんでしょうか?

  • 年下男性からの名前の呼ばれ方

    年下男性からの名前の呼ばれ方 大学に気になる男性がいます。 私は彼より2歳年上です。 まだ、名前を呼ばれたことがなく、 多分なんてよんでいいのかわからないのかな? と思っています。 個人的には名前を呼び捨てか無理ならちゃん付けしてほしいです。 一番嫌なのが「さんづけ」なのですが。。。。 何かの拍子で向こうが私を「さんづけ」で呼んできたら、 「○○(下の名前)でいいよ」って言ってしまっていいのでしょうか? 今まで同年代か年上の男友達しかいなくて、 年下の男性とはあまり接したことがないので、 この台詞が通用(?)するのか不安です。。。 というか、このまま名前を呼ばれる機会が訪れなさそうなので、 自分から「○○ってよんでね」って言いたいのですが、 いまさらそれはおかしいですかね?