• ベストアンサー

彼が見た私の夢について

彼が私と喧嘩をする夢を見たそうです。 なんだかチグハグな夢だったので、夢診断をお願いしたいのですが… 喧嘩になった原因というのが、夢の中で私の髪の毛が禿げてしまったことだそうなのです。 ここまで聞いたときは、変な夢だね~。と言って笑っていたのですが…夢占いによると恋人が禿げる夢は相手への愛情が冷めてきている合図だと知り、落ち込んでいます。 ただ、恋人と喧嘩する夢は吉夢だとも知りなんだかチグハグな結果だなぁ…。とも思っています。 彼は以前も喧嘩をする夢を見たそうで、そうなんども夢で喧嘩をするというのは彼の中に何か不満が溜まっている合図なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.1

 素人ですが回答します。  ただ、夢そのものについては情報量が少ないですし第三者の夢なので回答はアドバイスにとどめます。  夢の中で話をすることや攻撃することは自分の感情を表現することを意味し、争うことは素の自分を互いに出し合いぶつけ合うことを意味します。それが激しければ激しいほどそうしたいという気持ちの強さと解釈されます。  したがって、激しく衝突するということは積極的な気持ちが背景にあるため、喧嘩することは互いに理解を深め合う暗示として吉夢と判断されるのです。  逆に話し合いはするけれど、穏やかである場合は消極的な気持ちが背景にあるので、消極的気持ちからお互いの気持ちを相手に伝えるような穏やかな話し合いは別離の前兆として判断されます。  何度も激しく喧嘩する夢を見るということは、相手を理解したい理解してもらいたいという積極的な気持ちがそれだけ持続しているということであり、めでたいことと考えられるでしょう。  髪の毛は夢の中では人格を象徴していて、それが抜け落ちるのは人格的欠陥や体調不良の暗示とされます。特に部分的なハゲで悩む夢は解消できない(解消の難しい)コンプレックスの暗示とされています。  彼があなたのハゲを見つける夢を見たということは、彼はあなたが持つ(人格的または身体的)何らかの欠陥に無意識下で注目してしまっていることを暗示しているのかもしれません。相手の欠陥に気付き意識していることから愛が覚めはじめている兆しと判断することはできますが、それだけで愛が覚めていると断言できるわけでもありません。  なぜなら彼があなたの欠点に気付いたということは、あなたに対する理解が深まっているということの一側面でしかないからです。欠点のない人間なんかいないんですから、理解が深まれば欠点にも気付いてしまうのは当然のことなのです。  そして、ハゲの夢も一概に悪いことばかりではなく、髪の毛が一本もない仙人のようなツルッツルのハゲは逆に吉兆とされ、精力に満ちて強運に恵まれることを暗示する吉夢とされます。  夢の中であなたがどういう禿げ方をしたのか彼に訊いてみるのもいいかもしれません。  なお、夢は同じ内容でも見る人の性別や年齢、社会的地位によって意味が異なってくる場合があります。今後、夢について質問するときは質問文かプロフィールで性別と年齢(だいたい何歳ぐらい程度でいいです)とだいたいの社会的地位(学生と社会人で夢の意味が異なる場合があるので)がわかるようにしてください。

関連するQ&A

  • フロイトの夢診断と、夢占い

    タイトル通りです。フロイトの夢診断自体どういうものか良く知らないのですが、 夢占いは、この夢診断がルーツなのでしょうか? 夢占いは結構同じ夢でも、違うサイトで全然違う内容の結果になったりします。 フロイトの夢診断をベースに、ご存じの方教えてください。 (支離滅裂ですので、補足要求いただいても結構です)

  • ご覧頂き有り難うございます 先日歯の抜ける夢を見ました 厳密に言うと抜けるのではなく歯茎から出ている部分(視認出来る部分)の根元からボロっと取れてしまう夢です 1つの歯が取れると次から次へどんどん取れて、最終的には全部取れてしまいました 何故か夢の私は取れた歯を中々吐き出さず、限界になるまで口の中に溜めていました とうとう限界がきて、取れた歯を全て吐き出すと、少しずつ新しい歯が生えているのが見えました 吐き出した歯(取れた歯)はボロボロだったり黄ばんでいたりしていたのですが、生えてきた新しい歯は真っ白でした 歯が取れる時も生える時も痛いという感覚はなかったです(夢の中ですから当然といえば当然ですが^^;) そして長くなるので書けませんがちゃんと(?)ストーリーが有りました オチというか…終わりまでは見れてないのですが これってどういう夢なんでしょうか? 占い診断等で見かける『歯が抜ける夢』は身内に不幸、不満の表れ、財を失う等… 『歯が生える夢』は自身の成長、現状からの脱却等… 『歯が全部取れて生え替わる』というのはどういった夢なんでしょうか? あまり占いや診断を信じない性質なんですが、奇妙な夢だったので驚くと同時に少し不安です 詳しい方、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい よろしくお願い致します

  • 夢について

    今日すごくショックな夢を見ました 恋人とスキーに行き、彼が事故でなくなる夢です。夢の中でも悲しくて信じられなくて途方に暮れていました。 夢占いに関して詳しい方にどういった意味があるのか回答お願いしたいのです。よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いしたいのですがよろしくお願いします。 私には、ある異性の知人が居ますが、その人が夢に出て来ました。 その人と夢の中で待ち合わせをして彼が私の家に行きたいと言うので家に行くと偶然私の父と対面しました。 彼は「○○さん(私)の恋人の○○です」と父に自分の事を話していました。 すると急に「緊張してきた…。ヤバイ漏れる…。」とその場にしゃがみ込みました。 そして案の定彼はおもらしをしてしまいました。 これには一体どんな意味が含まれているのか知りたいです。 ちなみに私はその人を異性として意識した事はありません。 相手も私の事は何とも思っていないと思います。 むしろ嫌われているかもしれないと思っています。 これが好きな相手なら嬉しいのでしょうけど特別意識した事のない相手だったので、変な夢見たなぁという感じです。 どうか夢占いをよろしくお願いします。

  • 夢診断 殺したり殺されかける夢

    夢診断お願いします。 私と恋人がどこかのお店でご飯を食べています。 しかし、店員の態度が悪く、私たちもかなり失礼な態度をとってしまいました。 間の記憶はないのですが、気が付くと私と恋人が殺されかけています。(どのようにされたかは分からないのですが、二人とも血まみれです) その店員が近くに立っていて、どうやら私たちに逆ギレして殺しかけたようです。 痛みなどは感じず、恋人のほうを見るとぐったりしていて、その時、恋人を殺された怒りがふつふつ湧いてきて、私はその店員を半殺しにしてしまいます。(最後まで生きていたのか死んでしまったのか分かりませんでしたが、何となくまだ生きている感じがします) その後、友人が何人か駆け寄ってきて(実際にいます)、恋人がすこし動いて、死んでいないことが分かり、私はとても安心します。 夢は以上なのですが、恋人とケンカした後にこの夢をみました。 ちょっとしたケンカではなく、別れるか別れないかという感じでした。 結局、仲直りして別れないことになったのですが、私には他に気になる人がいて、ケンカの原因もその人ことがほとんどでした。 恋人のことは好きなのですが、新鮮さについ気をとられ、気になる人も諦められない感じです。 つたない文章ですが、これから恋人とどうしていくかちゃんと決めるためにも、 この夢の真意を知って、すこし参考にしたいと思います。 どなたかご回答をお待ちしております。

  • 夢占い 教えてください

    夢をよく覚えてるんですが、夢占いで調べてもうまく分析できずどなたか詳しい方教えて下さい! 昨日→実際の自分の部屋です。五匹くらいの猫が追い出そうとしても何度も何度も部屋の中に入ってきます。大人猫から子猫まで、茶トラとか白、黒もいたような気がします。 障子に穴が空いていて、そこを私が紙で塞ごうとしてるくらいまで覚えてます。 今日→小鳥(スズメより大きい、きれいな色で可愛い)が私のアタマにちょこんと乗って、乗ったままフンをして私のおでこからタラ~っとフンが落ちてきました。 いままで、起きて本で調べたりしてもなんか両極端な解釈とかで、なかなか診断できません。 もしコツなどあればそれも教えてほしいです! ちなみにこの2日間の夢はいままで全くみたことのない類のものでしたので特に気になりました(・・; 吉夢?それとも警告? よろしくお願いします。

  • 夢について・・・(寝てるときの)

    昨晩、変な夢を見ました。 ご近所にアメリカ人が住んでいる設定です。 道端で、偶然会って突然「あなた水子の霊が付いてるわ。それにその他も・・・後で見てあげるから」っと言って去っていきました。 そして、その後会って話をしていたような記憶が・・・ でも、除霊のようなことはしてもらってはいません。 なんだか気持ち悪くて・・・ 色は付いていたと思います。 あまりに断片的なのか?夢占いサイト等で入力して検索をしてみたのですが、診断結果が出ませんでした。 それなのでこちらで聞いてみようと思いました。 ちなみに私は現在、妊娠の可能性はまったくなく、過去に堕胎の経験もありません。

  • 夢占いをお願いします!

    夢占いをお願いします! 私は今朝、彼氏の夢を見ました。 私の彼氏は普段とてもドライで、彼から手を繋いでくれることなんて絶対にないです。 でも夢の中で彼はとても優しく接してくれました。具体的には覚えてませんが、とりあえず普段してくれないようなことをしてくれました。 以前、「恋人とうまくいってる夢を見たら、現実では別れが近づいている」というようなことを聞いた覚えがありますが、記憶が曖昧です。この夢が何を意味しているのか、夢占いをお願いします!

  • 蜂が口の中に入ってきて刺された夢

    蜂が口の中に入ってきて刺された夢 変な夢を見ました。 蜂が飛んでて、それがまさかと思ったのですが、口の中に入ってきて、 口の中で蜂をつぶそうと思ったのですが、逆に刺されました。 刺されたのは右奥の個所です。 起きた後も本当に蜂が口の中にいないか確認したほど リアルな夢でした。 夢占いに詳しい方、ぜひこの夢を診断してください。 よろしくお願いします。

  • ここ3日ほど毎日のように昔好きだった忘れていた女性が出てきます。ちなみにすでに既婚者。 会話はしないんですが、忙しく動き回っていたり、旦那?みたいな人と会話してたり、普通に周りと喋っていたり、何故か最後は悲しそう、怒ってそうな顔をしていて、僕がどこからかそれを眺めているという変な夢です。3日連続なんで気になったので質問しました。夢診断、夢占いどちらでも構わないので教えてくれたら有り難いです。よろしくお願いいたします!