• ベストアンサー

夫婦

世の中にはいろいろなタイプの夫婦がいると思いますが、どのようなタイプの夫婦を知っていますか? 例えば、お互いに欠けている部分を補い合うことでより一層強い人間になれる夫婦とかです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようごじゃいます。 まぁ私の身近な人で、週末だけに 会う週末婚をしている夫婦がいるので ご紹介させていただきます。 お互いに、信念と好きでしている仕事を があります。 奥さんは、都会で、方や旦那は、田舎で趣味を兼ねた 仕事を。 そんな夫婦は、普段は、お互いの仕事を一生懸命をし、週末 だけに、奥さんが旦那さんに会うために、田舎に足を運んで います。 それが、20年近く続いています。 良くその奥さんが言っているのは、「毎日会って、夫婦生活が マンネリ化、惰性するよりかは、週一度会ったほうが、会話は 弾むし、お互いに良い距離を保て、出会ったころの深い愛を保てる」と。 なかなか含蓄のある言葉です。 いろいろな夫婦がこの世には存在していますが、一体理想の夫婦とは、どんな ものですかね。 まぁ夫婦になれば、誰しもそれが永遠のテーマでしょうが、なかなかその 理想の夫婦になれないのが、世の常ですかね。

その他の回答 (2)

回答No.3

長年連れ添うと似た者同士 野村監督と沙知代さんしかり,落合監督と信子さんしかり

回答No.2

妻の叔母夫婦がちょっと変わってます。 妻の叔母はとても社交的で世話好き。私の娘をすごく可愛がってくれて、娘をディズニーランドなどに何度も連れて行ってくれたり、なぜか当家の掃除とか草むしりをしに来てくれたりします。 でも叔父の方は引きこもりな人で、葬式や結婚式でしか姿を見ません。年収900万以上の仕事をしていて続けることもできたのに、子供達が全員独立した時に「もう嫌になった」と辞めてしまったそうです。趣味はゲームだけで、朝から晩まで一日中、リビングの同じ位置に同じ姿勢でゲームしてるそうです。近所に息子夫婦が住んでいて孫も2人生まれたのにまったく顔を見に行く事もなく、「みんな孫が可愛いと言うけど俺にはわからねぇ」と言ってるそうです。 なんでこの2人が夫婦になったのか、とても不思議です・・・