• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教師とつき合ってる人)

教師とつき合ってる人?学生時代に先生とつき合った経験を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 学生時代に教師とつき合った経験がある人はいますか?どのように関係が始まったのか、どちらが告白したのか教えてください。実際に結婚した元生徒と教師のカップルもいるようですが、なぜそうなるのか理解できない人もいます。ただ curiosity からこの質問をしています。
  • 学生時代に先生と恋愛関係になった経験はありますか?どのように交際が始まり、どちらが気持ちを伝えたのか気になります。実際に先生と結婚した元生徒もいるようですが、なぜそうなるのか理解できない人もいます。ただ興味本位で質問しているだけですので、非難の対象ではありません。
  • 学生時代に先生とお付き合いがあった経験はありますか?お互いの気持ちがどのように進展していったのか興味があります。実際に結婚した元生徒と教師のカップルもいるようですが、なぜそうなるのか理解できない人もいます。ただ curiosity から質問しているだけですので、特に非難するつもりはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo_u_u
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.1

初めまして☆すみません、私じゃなく兄のクラスメイトの女の子の話なのですが(汗)凄い驚いた話なので 書かせて頂きますね(^^; ■兄が中学3年生の時の担任の先生で (しかも結婚していてバツ1だったらしい) 当時のクラスの女の子に先生の方から好きになって その子が中学を卒業したと同時に付き合う約束を したらしいです。その後、二人は付き合いを続けて その子が高3になった時に結婚をするため奥さんと 別れてプロポーズをしようとした途端に先生は振られてしまったそうです(^^; 先生はというと生徒との付き合いが他の先生や 周りにバレてその子が中学を卒業したと同時に 飛ばされちゃったみたいです(汗) 私は実際に中1の時に教えてもらった事も あったので大変びっくりしました・・。 別にどんな恋愛の形があってもいいと思いますが まさか自分の知ってる人がそういう風になるとは 思ってもみない出来事だったため初めて聞いた時は そりゃもう驚きまくりでした(笑) 二人がどうして付き合ったのかはよく分からない のですが・その女の子と仲の良かった人の話では 先生の方が、どうやらロリコンさんだったらしい  ですね(--;ちょっと中学生に手を出すのはいくらなんでも立場的にちょっとどうかな・・とは思いましたが お互いに好き合っていたのなら仕方がないのかなぁ と思ったり・・(^^;でも、高校教師と恋愛って自分は 結構ときめいたりします(笑)以上、私が聞いた話ですが・・長文にお付き合い頂いてありがとうございました(__)

sami3
質問者

お礼

何かすごいですね、それ(汗) 高校教師との恋愛は興味ありますね(笑)高校だと新卒で23先生と高3の18で5歳違い・・・。あり得るけど変でもないけど生徒のことをそういう風に見れるのでしょうか? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教師の方にお聞きします!

    カテ違いだったらごめんなさい。ただこちらの方が教育関係者の方が多いかと思いまして・・・。 私は高3の女子です。今年から、授業を習っている先生に疑問を持ったのですが、なんか・・・すごい私のこと見るんですよ(笑)気にかけてるというか・・・。で、自意識過剰なようで言いにくいんですけど教師が生徒を好きになるってあるんでしょうか?生徒のことそういう風に見れますか?私が先生なら生徒は生徒としか見れないけど・・・。 その先生はすごい優しくて大好きです。先生はすごくまともな人で、たぶん私のことを生徒として気に入ってくれてるんだろうと思うけど時々「?」って思うことがあります。 誤解しないでほしいのは生徒のことをそういう風に見る先生は信じられないとかそういうことではありません。偏見も差別もないです。そういうのも全然アリだと思います。生徒のことを好きになったことありますか?例えば好きになってしまったら告白しますか?

  • 特に教師の方にお聞きします

    カテ違いだったらごめんなさい。ただこちらの方が教育関係者の方が多いかと思いまして・・・。 私は高2の女子です。今回新卒できた先生に疑問を持ったのですが、なんか・・・すごい私のこと見るんですよ(笑)気にかけてるというか・・・。で、自意識過剰なようで言いにくいんですけど教師が生徒を好きになるってあるんでしょうか?生徒のことそういう風に見れますか?私が先生なら生徒は生徒としか見れないけど・・・。 その先生はすごい優しくて大好きです。先生はすごくまともな人で、たぶん私のことを生徒として気に入ってくれてるんだろうと思うけど時々「?」って思うことがあります。 誤解しないでほしいのは生徒のことをそういう風に見る先生は信じられないとかそういうことではありません。偏見も差別もないです。そういうのも全然アリだと思います。あと私はその先生にセクハラまがいの変なことをされたわけではなく至って普通に接してます。 生徒のことを好きになったことありますか?例えば好きになってしまったら告白しますか? あとついでに聞きたいのがこの時期にもう来年違う学校に移ることが決まってるってあるんですか?先生は新卒の常勤講師でもしかしたら来年になくなるかもって言ってたのでちょっと気になりました。ただ県外出身なので出身地の教員試験受けて帰る気なのかもしれませんが・・・。 回答お願いします。

  • すごくかわいい女教師

    すっごくかわいい女教師って、やっぱり生徒に告白されたりセクハラされたりするの? あと女の先生に聞きたいんですが、生徒とどうにかなりたいって思ったことありますか? それから公立学校の先生、転勤のときは彼氏や旦那はどうしてますか? 彼女が大学卒業後教師になりそうで困ってる人より

  • 教師が好き

    女子高生です 私は一年以上ある先生(37)が好きで最近告白しました… はっきりした答えはくれず卒業して他にいなかったらきてくれたらいいみたいなことを言われました 今は大切な生徒にしか見えなくて卒業したらいきなり恋愛対象にみてもらえるものなのでしょうか? 先生の気持ちがよくわかりません

  • 女子高生と女教師の恋愛

    私は現在高校3年生の女子です。 実は、学校の30代独身の女の先生に恋してしまいました。 教師と生徒、そして同性同士なので、告白すべきか悩んでいます。 私はもうすぐ卒業してしまうので、最後に想いを伝えたいのですが、 告白したら困らせてしまいそうで・・・ よろしくお願いします。

  • 告白 教師

    女子高生です。 高校生時代に先生に告白して、先生から卒業してからなどと言われていた方いますか? 良かったら卒業してからのこととか詳しく教えてください!

  • 教師と生徒という壁。本気です。

    今年高校三年生になった者です。 タイトル通り、私は先生のことが好きです。中学時代、数学でお世話になった先生です。在学中も、一番大好きな先生でしたが、先生として好きなのだと自分に言い聞かせていました。卒業後、後悔はしたくないと思い、メールで想いを伝えたのですが、俺も大好きですと言われました。生徒としてだと思うのですが・・・。正直、高校に入れば諦められるだろうと思っていました。しかし、いまだに忘れられません。前に進もうと他の人と付き合ったりもしましたが、どこかで先生の事を考えている自分がいます。今でも、連絡を取り合い、食事などにも連れて行ってもらっています。卒業生何人かで遊びにも行ったりしています。きっと、連絡なども一切絶ち、関わりがなくなれば時間が解決してくれるのでしょうが、大切な恩師でもあるので、これからも関わっていきたいです。高校卒業後、もう一度告白しようか悩んでいるのですが、私が成人してからの方が良いのでしょうか・・・。成人するまで想い続ける自信はありますが、先生は30歳なので結婚も考える歳だと思います。やはりもう諦めるべきなのでしょうか?期待してしまう発言や行動も多々ありますが、もともと生徒思いの先生ですので、生徒として可愛がってくれてるのだと思っています。まだ未熟なので考えれば考えるほど分からなくなってきて、相談する人もいないため、やり場のない気持ちになります。2度も告白したら重いと思われるかもしれませんが、今のままだとずっと恋愛ができない気がします。 長文・乱文、大変申し訳ございません。 些細なアドバイスでもいいのでよろしくお願い致します。

  • 現役で教師や講師をされている方へ。

    初めまして。 現役で中学校の教師や講師を為さっている女性の方にお聞きしたいのですけれど。 (その他の方は申し訳ございませんがスルーでお願いします) 生徒達と共に学校生活を送る中で第三者の方には内密にしろ・・・ 1人の生徒だけと親しく食事や出掛け等をした経験はありますか? 電話やメールはもちろん、家に行き来するなり2人きりで遊びに行く等です。 (はたから聞けば「ヒイキになってしまう領域」とイメージして頂ければ伝わるかと思いますが) もし上記の経験がおありの方がいましたら、是非とも質問にお答えして頂きたいのです。 私は学生時代の頃から非常に親しくさせて頂いてる女性の先生がいます。 その方とは同性同士で姉妹のような関係を長年に渡り築いてきました。 今では私も卒業し成人を迎え、先生の方も私の卒業と共に他の学校へと転勤しています。 なので、その方から見れば私は「元教え子」となるんですね。 そんな日々の中に起こった変化の件が今回の相談なのですが・・・。 実のところ、相手の方(先生)には伝えていませんが、いつからか私の方が好意を持ってしまい。 ずっと気付かないふりをしたまま過ごしてきて、卒業を迎え今に到り感情を認めた形となります。 このように同じ女性を好きになるなど初めての事で正直、戸惑っております。 もし皆さんがこのような関係を築いて可愛がっている子から突然の告白を受けた時どう感じますか? やはり「長年に渡り築いた関係だけど断ち切りたい」など思うのでしょうか? 人それぞれだとは思うのですが真剣に悩んでいますので、告白されたと仮定してお答え下されば幸いです。

  • 教師とつきあうのはNG?

    高3女子です。 今、すごく気になってる人が教師です。 先生とは、去年数学をおしえてもらっており、仲良いです。 仲良くても、前は先生としか思ってなかったし、異性として意識していませんでした。 25歳くらいの若い先生なのですが、イケメンではないです(笑) ただ、おもしろく、すごく話しやすいので生徒も先生と絡む子が多いです。 私も、そんなかんじで先生に話しにいったりしてました。 先生は私をみかけたらちゃんと手ふってくれたり、名前でちゃんとよんでくれたり、くだらない話しとか頼み事にもちゃんとつきあってくれます。 良い先生で、先生として大好きでした。 夏休み前あたりから、先生と話したりが多くなり、しらないうちに好きみたいになってました。 本当になんでかわかりません。いつから好きなのかもわかりません。 でも、先生に会えない日とかは寂しいし、学校にいったら先生探したりしました。 夏休みにはいって、お祭りにいって友達と私の学校のイベント?みたいなのをみにいきました。 主に、1、2年生が参加でそれに若い先生たちがついていくかんじです。もちろん先生のところにいきずっと先生のとこにいました。 そこで、友達が先生に(私)が○○先生より先生のほうが良いっていうから、ここにいるね。とか、先生(私)を誘惑しないでね!とか、まるで先生のことを好きみたいにほいほいといわれました。その友達には先生が好きなんていってません。 先生は、教師と生徒は無理だから~とか、誘惑してねーし、とか、かわいいとはいってくれましたが多分子供扱いですね。祭りでうるさかったのであんまりきこえなかったのですが…。 すごい恥ずかしかったです。 これから先生に会うのがきまずいです。 でも、毎晩夢に先生がでてきたり、本気で好きになりそうです。 告白してつきあうとしても卒業してからだと思いますが、教師と元生徒って友達にも話せないだろうし、先生も彼女が元生徒なんて嫌だろうし、親にもいえないですよね。 親には、先生が(先生として)大好きだといってあるのですが。 その前に、先生が告白をOKしてくれる可能性も低いと思います。 でも、ねてもさめても先生のこと考えてます。 こんなに好きになるとは思ってなかったです。けれど、海もお祭りもこれから先生と一緒に過ごしたいなど思ってしまいます。 あきらめたほうが良いですか。

  • 12歳年上の人を好きになってしまいました

    私は20代前半の女です。 相手のかたと出会ったのは学校です。相手は先生、私は生徒でした。 先生に教わったのは半年くらいしかなくて、私が卒業したので先生と会えなくなってしまい。最初は何かへんな人だなぁとしか思っていなかったのですが、最後もう会えないと思うととてもさみしくて好きだったんだとわかりました。 実は今度いちどだけ学校に顔を出さないといけない用事ができたのでもしかしたら先生に会えるかもしれないのです。 できたらそのときに告白をしたいのですが年の差が12歳も離れていると恋愛の対象としてみてもらえるか不安です。告白すると迷惑でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ACアダプタの差し込み口が壊れた場合、問い合わせ先を紹介します。
  • ACアダプタの差し込み口が壊れた時、どこに連絡すれば良いのか解説します。
  • ACアダプタの差し込み口が故障した際の連絡先をお教えします。
回答を見る