• 締切済み

VCDの連続再生?

こんにちは! いつも、お世話になっています! 以前も似たようなことを質問させていただいたのですが、 最近、VideoCD をパソコンで頻繁に見ているのです。 しかし、1個ずつ開くのがおっくうで、 連続再生ができる、フリー・ソフトを探しています。 DVD Player を買った方がいいという意見があったのですが、 諸事情でまだ買うことができません。 そこで、パソコンでも、1個ずつ開かなくてもいいように、 VCDを連続再生してくれるソフトがあったらなぁ~、と思い、 相談させて頂きました。 使用機種は、Mac+G4カードで、OSは 9.0、 QuickTime Player の 5.01 で、よく見ています。 よろしくお願いします!  

• Mac

みんなの回答

• fisher
回答No.2

CD中のファイルを連続してという意味ですよね? FreeVCDというフリーウェアがあります。 これはVideoCDをCDドライブに入れておくと1トラックから順に再生してくれます。押さなくても自動で次のトラックに進みます。キーボードの矢印キーで前のトラック、次のトラックと進めることも出来ます。

参考URL:
http://www.cs.ucla.edu/~nathanst/freevcd/
  • crimson
回答No.1

↓これなんかいかがでしょうか? …当方Win98なので動作検証はしてませんが(^^;)。

参考URL:
http://www3.airnet.ne.jp/arozone/itadaki/v2p.html