解決済み

あなたならどうしますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.856017
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

 以前にこのカテゴリーで中学校時代の先輩に好意を持っていて何か方法は無いかを質問した者です。

その後、インターネットで試しに先輩の名前を検索してみたところ、1件のホームページがみつかりました。内容を色々見てみると、その先輩と思える様な事が書かれていました。名前はもちろん、その他にも実家の住所(一部分)年齢と本人なのかな?と。
 1度メールを送ってみたのですが、内容は『○○中学校出身でしたか?』といゆものです。
届いていないのか、気がついていないのか分かりません。(一応メールの開封確認の設定はしたのですが・・・)
 
 もし、あなただったら好意を持っている人のホームページをみつけたら、どうしますか? 
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 45% (564/1229)

先の質問内容がわかりませんので、
なんともいえないのですが、
先輩に対してどの位の交流があるかによると思います。

1)ちょっと口はきける関係。
  ⇒「この間偶然HP見つけちゃったのですが、
    書き込みしてもいいですか?」 
    と実際に告げる。

2)口は殆どきいた事が無い関係。
  ⇒A:黙ってROM(見てるだけ。)
  ⇒B:掲示板に則した内容で書き込みする。


実際、1)をしたことがあります。
(好意を持つという恋愛関係ではありませんが。笑)
返事は「好きに書きこんでね♪」というものでしたが、
実際は、かなり内々のHPでしたので、
数回書きこんだだけに終わってしまいました。 苦笑。

その代わり「書き込みするよりメールする。」
と言う新たな進展がありました♪

2)は、なんとも言えません。
ネットストーカされたこともありますが、
ここは知らないだろうという個人サイトに、
(もちろん、メンバーはネット内の付き合いのみ。)
実社会の知り合いが書きこんだ時は、
正直かなり驚きました。
嘘は書いてはいませんが、
なに個人情報を書きこみするかと思うと、
内心警戒もしました。

また、あとで打ち明けられましたが、
ROMのみの友達もいますが、
正直余りいい気持ちはしません。
(その友達の性格を知っているからこそ、
 納得できましたが。)

自分的には、1)がさっぱりしていていいですね。

もしくは、絶対に相手に告げないで、ROMる。

因みに
>内容は『○○中学校出身でしたか?』といゆものです。
に対して、普通は警戒します。
これに答える様になれるには、
まず、掲示板上で親しく書きこみを交わす間柄に
なってからだと思いますが。。
(逆の立場になれば理解できると思います。)


HP運営しているので、
両方の立場から書いてしまいましたが、
恋の進展を期待しているのであれば、
掲示板に楽しい書きこみをしていくのが一番かなあ~?

掲示板を楽しく盛り上げてくれる人って、
管理人にとって、とても貴重ですからね♪
お礼コメント
kyapo

お礼率 81% (13/16)

たくさんの回答ありがとうございます。
私は、先輩を知っているのですが、先輩は私の事を多分知らないと思います。kyouich-7さんの様に書き込みができないです。

先輩との接点は私の従兄弟(男)が同じクラスで遊んだりしていたので(今は全く連絡を取っていない)先輩本人だったら従兄弟の事を書いて交流?できたらいいなと思っていましたので・・・

掲示板に書き込みしてみようかとも考えたのですが、実際どんな事を書き込みすればいいのか分からなくて・・・
自分でも色々考えて掲示板に書き込みしてみようかと思います。
投稿日時 - 2004-05-12 14:26:09
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

メールは本名で自己紹介はなさいましたか?
いきなり自己紹介なしで、そのような内容のメールでは
このご時勢、返信は来なくて当たり前だと思います。
また確証なしに、自己紹介も危険ですが・・・

私なら、そのHPに掲示板でもあれば匿名で投稿して
時間をかけて・・・という手段をとると思います。
お礼コメント
kyapo

お礼率 81% (13/16)

回答ありがとうございます。
メールでは本名で自己紹介しませんでした。人違いだったら・・・と思いまして。

また質問させて貰ってもいいでしょうか?
HPに掲示板はあるのですが、どんな内容でとうこうしますか?

回答していただいたのに、また質問してしまってすみませんが、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2004-05-12 12:57:08
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 9% (274/2999)

とにかくもう少し時間をかけて間違いなく本人であると確信するまでは突っ込んだ内容はメールしないほう良いとおおもいます。
万が一勘違いだったら、、、、、とか思ってしまいます。
お礼コメント
kyapo

お礼率 81% (13/16)

回答ありがとうございます。
私も、本人かどうか人違いだったら・・・と思いまして、その後は何もしていません。

中々こうゆう事は難しいものですね。
投稿日時 - 2004-05-12 12:59:49
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

以前の質問を読んでいないのですが、部活の先輩とかで、名前や顔を覚えて貰っていたのかしら??

わざと気付かない振りをして、そのサイトを熟読して掲示板で褒めたりします(もちろんHNは本名を連想させるものを使います)
にしていきます。
向こうがもしかして?と思うまで、とぼけて年齢が近いとか、家がもしかして近い!?とか小出しにヒントを出して、思い出してくれても「偶然」を装います。
再び出会えたことを「何かの縁かも?」と思わせる。

やっぱり自分の作ったサイトを褒めて貰うと嬉しいもんです。気分を良くしておいて、メールをする方が警戒心は起こりにくくなりますよ。

また、開封確認をつけても、相手が開封確認を送信しない設定にしていると無意味です。
逆につけてしまうと、メールの設定も満足に出来ないのかと思われてしまうので、止めた方が良いですよ。
がんばってくださいね。
お礼コメント
kyapo

お礼率 81% (13/16)

回答ありがとうございます。

私と先輩とは話もした事もないし、顔も知らないと思います。ただ、私の姉と従兄弟が同じ学年で従兄弟は遊んだりしていました。(姉は話をした事がなく、従兄弟は今現在は連絡を取っていません)先輩本人なのか確認したくてメールを送ってしまいました。

掲示板に書き込みするのって自分は先輩かもと思っているだけに書く内容に悩んでしまいます。難しいものですね。

とりあえず、書く内容とかを色々考えてから書き込みしてみようと思います。
投稿日時 - 2004-05-12 14:38:53
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ねてるくんです

hpをもっています。
私がそうされたらあなたとのお付き合いがそこまでどうであれ、あまり返事はしたくない物です。
なぜなら、そこまでにネットでの何らかの付き合いがないということです。
また、実際ネットはバーチャルな物ですから
生身の自分と違う自分を演出している部分があり、
いきなりその衣を脱がしにかかられるのは抵抗があります。あなたの立場で行くとまずはhpにかきこする常連になった方がいいと思いますよ。
出ないと心開きませんしね、調査されてるみたいでしょ?

私だったら好意を持っている人のhpをもしみつけたら
まずは常連になりますね。いきなり「あんた、xxでしょ!」とはいわずにね。
お礼コメント
kyapo

お礼率 81% (13/16)

回答ありがとうございます。

ねてるくんさんの言うとおり自分が逆の立場だったら怖いとか誰なんだろう?って思います。
インターネットは便利ですけど、顔が見えない分色々な問題があるもんですね。

常連になれるように色々書き込む内容を考えて掲示板に書き込みしてみようと思います。
投稿日時 - 2004-05-12 14:45:16