• ベストアンサー

ケーブルテレビを見るにはどんなモニターに

JCOMのケーブルテレビを見るにはどんなモニターを買えばいいですか。チューナーなしのパソコン用モニターでもHDMIケーブルでつなげば見られますか。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

見れます。 しかもHDMIには音声信号も混ざっているので、音も出ます! が!PCモニターに「リモコンが付いているもの」を選択するべきかもしれません。 音量調節ができなくなりますので。 いちいち大変ですよ!PCモニターだけでTVを見るのは! こちらは、光TV+BenQのリモコン付モニターでTVを見てます。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

契約してSTBで視聴するならSTBがつなげるモニターなら可能 なおマンション等でJCOMのケーブル既設なら契約しなくても無料パススルー送信の地デジはテレビ視聴可能