• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話の充電するところを修理に出しました

携帯電話の充電するところを修理に出しました。修理にかかる日数教えてください。店の人には、詳しく言うことはできないと言われました。 携帯電話の充電するところを修理したことのある経験者はお願いします。もちろん、携帯電話に詳しい方でも大丈夫です。

  • ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数723
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

大体1、2週間くらいです。 店舗で預かる→メーカーに送る→部品交換→メーカーから返送する→店舗に届く と言う過程を踏むので、メーカーに届くのに2,3日かかりますから、往復で6日ほど。 修理がすぐできたとしたら即日返送となるので1日。 足して7日です。 現行機種や共通部品なら在庫があるでしょうから、直ぐに修理できると思いますが、無い場合はスポット生産となるので、その分時間がかかります(部品待ち)。 また、家電量販店等の通信事業者直営ショップではないところの場合は、一旦各通信事業者の窓口に集められてからメーカーに送られるので、更に時間がかかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

スマホですが、充電する差込口に異常有りと言われ修理に出した経験あります。 去年の年末近くでしたが、ちょうど1週間で戻って来ました。 因みにド○モです。 混みあってたり、複雑に壊れてたりしたら時間はかかるかもしれませんね。 2週間を見れば大丈夫とおもいますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.4

場合によっては修理不能で戻ってくる場合もあります。 かねがね7~10日くらいですが、もっとかかる場合もあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12160)

平均的に2週間程度をみてください。 最短で、10日(土日祝日含む)前後です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

通常は概ね2週間くらいです 更にもっと早い場合もあります 店の人は、具体的な日時は知りませんし、憶測で答えてそれよりも遅くなった場合のクレームを避けるために、具体的な日時を言及しないのです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#195576

>携帯電話の充電するところ どこよ。 >店の人には、詳しく言うことはできないと言われました。 ならそれが答えです。 どこの携帯会社だかメーカーだかの情報あれば多少は正確に近づくかもですが 例えそれらが特定できても >修理にかかる日数教えてください。 修理担当部署にも(いろいろ理由あってでしょうが)明確な回答できないのに Q&Aに居合わせた部外者が正確に答えるのは無理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!