• ベストアンサー

写真を印刷しさらにコピー機にかける時の処理は?

hot_springの回答

回答No.3

コピー機にもよりますが 印刷品質を設定する画面はありませんか? 「文字」の設定になっていると コントラストがきついため 写真は黒く、汚くなってしまいます。 「文字/写真」の混合の設定にするか 「写真」の設定にするとキレイにコピーできると思います。 「写真」の設定にした場合  文字が少し薄くなって読みにくくなるかもしれませんので  一度確認してから、複数枚コピーしてみてくださいね。

sumimasenga
質問者

お礼

なるほど、です。コピー機の設定を確認してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モノクロ写真をカラー写真へ

    モノクロ写真をカラー写真に変換できないか調べているのですが、見つかりません。 現在、市販されているソフトでそのようなことが出来るソフトは無いのでしょうか。  フォトショップ6を持っており、ヘルプを見ているのですが、どういう言葉で探してよいのか分かりません。 それに、ヘルプを読んでいても、専門用語が理解できないし、説明があってもその操作方法が必ず記述されているとも限らないので、試すことも出来ません。  ヘルプの「グレースケールモード」のところの最後に、 ・グレースケールからRBGへの変換では、ピクセルの ・・・・ と記述されていますが、これはどういうことなのでしょうか。  フォトショップではカラー写真をグレースケール画像に変換できるのだから、そのテーブルを逆に使用すれば、モノクロをカラーに変換できるではないか、と単純に素人考えが浮かぶのです。 もちろん、完全なカラー写真を期待はしていませんが、そのもどきを期待できるものがあれば教えてください。

  • フォトショップE2でのデジタルトーン素材の使い方。

    配布してある600dpi用のデジタルトーンをフォトショップエレメンツで同じ解像度で作業している画像に取り込んで使う場合の質問です。 プリセットマネージャーのパターンに入れて、塗りつぶしで使おうと思います。 ・作業はグレースケールでやってますが、そのトーン素材は、インデックスカラーになってます。 大丈夫でしょうか。グレースケールで白黒漫画なのですが、インデックスカラーのトーン素材を使ってよいのかわかりません。問題ないでしょうか? ・また、トーン素材を使う場合、張込みたい画像を乗算にしないといけないですか? 乗算にしないで、通常で塗りつぶし、でいいと思っていました。乗算にする必要はあるでしょうか。 そして、乗算にしても、通常でも、画像を見る限り、あまり違いがわからないのですが、 なにが違ってくるのでしょうか。 乗算にする説明を見て、気になってます。乗算にする、と書いてない説明もあって、戸惑ってます。 印刷されたときの絵の仕上がりに影響が出るのでしょうか。 ご存知の方、どうか教えていただければ助かります。

  • グレースケールでも印刷すると青みがかってしまう

    フォトショップでグレースケールで保存した画像を、印刷しようとしています。ところが、印刷してみると、なんとなく青みがかっているのです。黒いインク一色で印刷した!という感じがしないのです。。かといってプリンタの「グレースケールで印刷」で印刷すると、青みはきえますが、解像度が汚くなってしまいます。。フォトショップで、解像度はそのままで、グレースケール(黒いインクのみ使用)で印刷するにはどうしたらいいでしょうか?

  • フォトショップで透明モノクロ写真

    フォトショップのCS2を使ってます。 グレースケールの写真で白を透明にするにはどうすればよいのでしょうか。 (後で加工するので、グレースケールではなくても構いません。) グレースケールは白⇔黒のグラデーションで表示しますが、それを透明⇔黒で表示したいのですがうまくいかずに困っています。 写真の上下で透明グラデーションをかけるのではなく、一版のダブルトーンの様に1色で表現したいのです。 一版のダブルトーンは実際には白と選択した色で表現されますが、その「白」を透明にできないでしょうか? 白を選択して消去もしてみたのですが、細かい部分はかなり荒れてしまいます。 検索してもそれらしいのが見つかりません。 説明が分かりにくくてすみません。 皆様お手数ですがよろしくお願いします。

  • 写真をきれいに印刷するには?

    デジカメで撮った写真をはがきにきれいに印刷したいのです。 デジカメでは画素数を上げてるので、そのまま印刷するとすごく大きい写真になります。 そこでフォトショップを使って解像度を下げて小さくしましたが、印刷した写真がきれいじゃないのです。 そこで解像度が大きいまま、エクセルに貼り付けて、エクセル上でドラッグして小さくして印刷してみました。 すると、ちゃんと大きさは小さくなって、画質はきれいに印刷できました。 でも、わざわざエクセルに貼らなくても、きれいなまま小さく印刷する方法があると思うのですが、一般的にはどうすればいいのでしょうか?

  • グレイスケールのときは印刷でぼやけると聞きますが?

    フォトショップエレメンツ2.0でデータ入稿予定です。 グレースケールのときは、そのままだとぼやけるので、ニ値化(モノクロニ階調のことですよね??)しないとはっきりしない、と聞きますが、 RGBカラーのときは、ぼやけるとかいう心配はないですか?カラー表紙もデータ入稿予定ですが、タイトル文字を描くとき、カラーでもアンチエイリスを外すなど、注意点はあるのでしょうか? 印刷は初めてで、色々わからなく困っています。 どなたか教えていただければ助かります。

  • サークルカット用の画像加工(ハーフトーン化)

    サークルカットについてご教授願います。元がカラーイラストのものをハーフトーン化してカットにしているサークルさんが沢山いらっしゃいますが、どのように加工しているのでしょうか。 私はフォトショのエレメンツ2.0を使っているのですが、ハーフトーン化という機能がついていませんでした。 (モノクロ二階調化は試したのですがトーンというよりディザになってしまってグレースケールで出力したようになってしまいます。)

  • フォトショップを使用してカラーを一部残して白黒写真に

    フォトショップを使用して自分のイヌの写真を加工したいのですが、もとはカラー写真なのですが、首輪(薄い赤)の色だけ残して後を白黒(グレースケール)にしたいのですが、よくわかりません。どなたか出来ましたら年配者にも判るように教えていただけると助かるのですが。 よろしく御願いいたします

  • 白黒印刷の際の画像補正について

    お世話になります。 雑誌の白黒ページの広告を作成しております。 その際、カラー写真をフォトショップのグレースケールに変換してEPS保存し、イラストレーターで文字をのせ入稿したところ、写真部分がCMYKの4色データになっていて、モノクロ印刷だと画像がK○○%だけで表示されるはずなので補正して下さいとの連絡がきました。 フォトショップでモードをグレースケールにしても、そのような表示にはならなくて、どのようにしたらいいのか分からなくなってしまいました。 何卒よろしくお願い致します。

  • 修正した写真の保存

    デジカメで撮った写真をフォトショップの’自動スマート補正’を使って修正し、Jpegで保存するとサイズが元のものよりも半分(2MB)になってしまうのですが、プリントアウトする際、解像度が悪くなってしまうなど支障はないのでしょうか。 修正後の写真の、適切な保存法について教えてください。 よろしくお願いします。