• 締切済み
  • すぐに回答を!

終身刑 死刑

終身刑は可哀想だから20年?おかしくないですか?通り魔 大量殺戮者でもそういうんですか?何もしてない一般人の命を奪っといても終身刑は可哀想だから20年?被害者よりも犯罪者の味方してるよね。 死ぬまで強制労働 食料は賞味期限切れそうな物を食べさせればいい 海外みたいに終身刑すれば良いのに 別に死刑は廃止してもいいでも終身刑はあってほしい 終身刑20年、犯罪者の味方でいいんですよね? 日本って殺人やりたい放題だよね?また殺しての繰り返し どうなんですか? それか犯罪者には人体実験に使わせれば良いんじゃないんですか?

noname#193220

みんなの回答

• 回答No.4
  • hekiyu

”終身刑は可哀想だから20年?おかしくないですか?”        ↑ おかしいです。 刑法は社会秩序維持の為にある。 だから社会秩序の維持が図れれば十分であり 人権上それ以上の刑罰は加えるべきではない というのが建前です。 このように、学者は色々ともっともらしい理屈をつけていますが 市民感覚からはおかしいですね。 特に我が国は刑が軽いですから、おかしさの程度は 倍加します。 ただ20年というのは少し違います。 以前は13年ぐらいで出所されたこともありますが 現在では30年かかります。 ”通り魔 大量殺戮者でもそういうんですか?”     ↑ そういうんです。 ”被害者よりも犯罪者の味方してるよね。”     ↑ そういうことです。 建前は、被害者は死亡しているから人権は有しない 反面、加害者は生きているから人権を有する。 そんな悪い奴でも国は大切に扱えば、国民も 人権の重要性を理解するであろう。 というようなふざけた理由を挙げています。 ”死刑は廃止してもいいでも終身刑はあってほしい”     ↑ それをやった国は、軒並み殺人事件が激増しています。 10万あたりの殺人の件数ですが。 ・英国では 0,73件 → 1、11件 ・フランス 2,68 →  4,72 ・カナダについては、アムネステイインターナショナルは、  3,09 → 2,4 と減少したと発表しました。  しかし、これは 警官殺人と一般殺人を比較したもので  しかも、わざと時期を変えています。  時期を同じにして一般殺人と一般殺人をを比較すれば   1,25 → 3,03  とやはり激増しております。  尚、あの池上彰氏も、この数字に瞞されており、  死刑を廃止すると殺人が減るとしています。 ”日本って殺人やりたい放題だよね?また殺しての繰り返し  どうなんですか?”    ↑ それでも外国に比べれば犯罪が少ないのだから たいした国です。 日本は。 ”犯罪者には人体実験に使わせれば良いんじゃないんですか? ”     ↑ それをやると偽善国家などに批判されますから 秘密裏にやれば、と思います。 そうすれば、医学は飛躍的に発達するでしょう。

質問者からのお礼

詳しくありがとう