• 締切済み

住宅ローン 金消契約後 ローン審査

doraemonhimituの回答

回答No.1

住宅ローンは銀行は形式審査をし、決定権は保証会社にあります。一度認可された住宅ローンは再度個人信用情報を調べることは余程のことがない限り、殆どありません。もし、消費者金融からの融資返済を遅延して発覚すれば取り消しがある場合がありますが、返済遅延がなければ問題はないと考えます。 しかし、3000万円も借り入れしながら消費者金融を利用するとこは感心しません。過去の事例から見て、ローン延滞の事例はこのような方々が多いので、計画的な資金計画に努めましょう。