• 締切済み

windows8.1DSP版をインストールできない

親戚からもらったパソコンにUSBでインストールしようとすると、 ロゴがでたあと再起動してしまってインストールできません! どうしたらインストールできますか スペックは cpu  インテル® Pentium® D プロセッサ820 GPU NVIDIA GeForce 9500 GT メモリ 3GB HDD 160GB ドライブ なし です、

みんなの回答

• vaidurya
回答No.6

CPUがXD bitに対応していても、BIOSの仕様やBIOS設定によって 無効になっているような場合もあるので、要注意です。 たとえば、HTをBIOSで無効にしても OSからCPUに問い合わせをすると、HT対応に見えたりするみたいですよ。 (AtomN270+Xubuntu14.04LTSでやるとそうなります) でも、インストールのための検証なら、実際にそれが機能することを 実証した上でインストールが進むはずです。 その親戚が自作erなら、一度相談して M/Bの型番などを確認しておいたほうがいいかもしれません。 またいままでにおかしな挙動が無かった確認すべきでしょうし 上級GPUを含む構成の自作PCであれば、CPUヒートシンクなども大きく重い傾向があり 輸送時に、ヒートシンクが緩み、熱暴走しやすくなっている可能性もあります。

回答No.5

>ドライブ なし DVD/CDドライブがなく、Win8.1DSPのディスクがある状態でのインストールですか・・・。 現在のOSは、XPかVistaでしょうか・・・? ネット接続が可能であれば、Win8のプロダクトキーを使用して Windows をアップグレードする http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-product-key-only でインスト出来ます。時間は覚悟して置いて下さい。 ドライブが無い状態でUSBにどうやって?の疑問ありますが・・・。 USB-DVD/CDドライブであれば、そのマザーボード(BIOS)が起動ドライブとして認識し無い為、もう先へは 勧めません。 BIOSで変更可能であれば、変更して下さい。(添付データ参照) あとこの様な質問の回答にLinuxを進める親切な人達がいますが、 問題のすり替えの回答が良くありますが、回答になってませんよ…。 質問者さんを迷わすだけ ! 以上

• logner
回答No.4

USBからとありますが、USBメモリ、USB接続CD-ROMなのかでも違ってくると思いますし、 まずOSは正規購入したものなのでしょうか? こんなPCにOSだけ購入するとは思えませんけど。 動かすだけならLINUXで十分だし。

• p-p
回答No.3

ブートの順番がRemovable DeviceがHDDよりも上位に設定されていないか? 単純にパソコンがUSBブートに対応していないだけでは? Pentium® Dのパソコンなら世代的にUSBメモリがブートできない可能性があります ブートデバイスにUSBとあってもUSB接続のFDD(フロッピードライブ)のみをさす場合があります。 USBの中身をIイメージ化してDVDに焼いてインストールするしかないですね ブートデバイスの確認の一例です http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010858-1

• Eureka_
回答No.2

Windows 8のシステム要件 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/system-requirements >PAE、NX、SSE2 をサポートする 1 GHz 以上のプロセッサ http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/what-is-pae-nx-sse2 >NX が無効になっている可能性がある場合、インストールの際に NX を有効にすることがインストーラーによって自動的に試行されます。有効にできない場合には、PC が現在のオペレーティング システムに戻されます。 そのPC、Pentium DのXDビット(上記NXのIntelによる実装)に対応していますか? その頃だと対応非対応入り乱れていた気がするんですが… 非対応であればWindows 8は(当然8.1も)インストールできません。

taipi-
質問者

お礼

回答有り難うございました。 調べたところ、XDビットに対応しているようです

• kteds
回答No.1

> ・・・USBでインストールしようとすると、・・・ Win8 DSP インストール用ブータブルUSBメモリが正しく作成できていないのでしょう。 もう一度作成してみてはどうでしょうか。 また、どのようにして作成したのかを具体的に書いてみてください。 --- たとえば下記サイトのように iso -> USB 作成を行なってみてください。 http://hrn25.sakura.ne.jp/win/iso-usb/iso-usb.html