• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WindowsLiveメールの開封確認

当社はメールアドレスが一つしかなく、複数のパソコンで同じメールを受信しています。 先日、取引先から開封確認を要求されたのですが、私が送信すると他の人は開封確認は 要求されないのでしょうか? 一応すべてのメールを把握しなくてはいけないので、全部開封して確認しているのですが、 私にはまったく関係ないもので、違う担当の者あてのメールだと、私が開封確認を送ってしまったら 相手の方は担当の人が見たんだと思ってしまいますし、開封確認を送らないを選択したら どうなるのでしょうか? 担当の者がそのメールを開封した時には、同じ開封確認を要求されますか? ご回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数341
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

複数人で同一メールアドレスのメールをPOP受信してるってことですよね? (以下そのつもりで書いてます) >私が送信すると他の人は開封確認は要求されないのでしょうか? >担当の者がそのメールを開封した時には、同じ開封確認を要求されますか? されます (通知返した段階でそれぞれの人間から通知が相手に届くことになります) >開封確認を送らないを選択したらどうなるのでしょうか? 別にどうにもなりません 開封通知が送られないだけです 基本的な話として 開封通知ってのは双方のメールソフトがきちんと対応していないと 返すこともできませんし100%通知しなければいけないというものでもありません 個人的には要求されたことあっても返したことは過去一度もありません どうしても返したいなら多担当者に任せて他の人は送らないようにすればいいだけです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もし、私が開封確認を送らないを選択したら、ほかの人がそのメールを開いたときに開封確認を再度要求されるのでしょうか? そうであれば、安心なのですが・・・。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

>再度要求されるのでしょうか? される  と書いたつもりだが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

前回の回答に書いていただいていたのに読んでいませんでした。 何度もすみません。

  • 回答No.1
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9670)

開封確認がなくても、返答すればわかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。