• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

上司

  • 質問No.8558914
  • 閲覧数205
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (20/58)

以前勤めていた上司が自分だけにパワハラをしてきて退職に追い込まれました。その上司をどのようにしたら呪えますか?出来ればあの世に送りたいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 8% (10/125)

誰かを憎む、誰かを呪いたい、そういう感情は自然に起こります。
特につらい目にあったときはそうでしょう。
ただ、その感情を持ち続けることは、逆にあなたを地獄に落とします。
最終的には、相手を許しましょう。むしろ同情しましょう。
あなたは自分のすべきことを自信をもってやればいいのです。
何もその人と一緒に地獄に落ちる必要はありません。
お礼コメント
kawai2310

お礼率 34% (20/58)

有難うございます。ただ心の中で殺します。
投稿日時:2014/04/22 16:42

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (102/242)

以下の手順を実行してください。

1.一人でカラオケに行き、好きな曲を入れます。できればノリの良い曲だと効果があがります。歌いだしの直前に、上司の名前とそれに続けてバカヤローと叫びます。以降新しく曲を歌うたびにそれを繰り返します。

2.目にとまったカフェかレストランに入り、その中で一番おいしそうなものを食べます。

3.レンタルビデオショップに入って今まで見た中で一番好きだった映画か、あるいはおもしろそうな映画を探して借ります。できれば感動して泣けるやつがいいです。

4.寝る前に軽くストレッチをして、布団に入って目を閉じます。上司の顔を思い浮かべて、その顔が小さく遠ざかって行くのを想像します。上司の声を、早送りで再生し、高い音声になっているのを確認します。次は逆にスローで再生し、低い声でゆっくり話してる上司を想像しましょう。
だいたいばからしく思えるはずですので、そのまま上司の顔を見えなくなるくらい遠くまで飛ばしてしまいましょう。

5.カラオケで歌った歌、レストランで食べたもの、見た映画のことを思い出し、ゆっくりと眠りましょう。

これで上司は呪われ地獄に行くはずです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1/4)

悪いことをした人は、地獄に行きます。
人は皆、いつか死にます。
あなたがその上司のために呪ったりあの世にいかせたりと手を染めたら、あなたもその上司のせいで地獄にいくことになります。

上司をぎゃふんと言わせるためには、あなたがこれでもか!というくらい幸せになってください。
きっと今憎くて仕方が無い上司がチリのように思えますよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (1827/10269)

本当にあなたに非がないなら、あなたがとくに何もしなくても相手は不幸に見舞われますから心配しないで下さい。(経験談です)
逆に相手がいつまで経ってもピンピンしているようなら、自分にも落ち度がなかったか、もう一度思い返してみて下さい。