-PR-
解決済み

Excle2002で起動するたびツールバーが消える

  • 困ってます
  • 質問No.855877
  • 閲覧数332
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (59/131)

エクセル2002で「循環参照」のツールバーを表示させたいのですが、エクセルを起動させるたびに消えてしまいます。再度表示させれば出てくるのですが、毎回は面倒です。なぜこんな状態になるんでしょうか?いろいろ調べましたが、Excle.xlbなるファイルも見つかりませんでした。使用場所は会社内でドメインも組んでいます。OSはXP Proです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 35% (5/14)

循環参照が発生しないと基本的に表示されないと思いますが、、
ちなみに少し近い機能で「ワークシート分析」というのが
あります。
[ツール]→[ワークシート分析]→[ワークシート分析ツールバーの表示] などをしてみてはどうでしょう?
お礼コメント
lpine

お礼率 45% (59/131)

いけました。これが欲しかったんです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-28 14:07:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 22% (379/1719)

多分循環参照が発生しないと出ないのではないでしょうか?

わざと出したことが無いので分かりませんが・・・
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (4404/15619)

オフィス系ソフト カテゴリマスター
ツール-ユーザー設定-循環設定-閉じるで、循環設定のツールバーを出し、ファイル保存して、再度開くと、このツールバーは現れませんでした。
ツール-マクロ-VBEのモジュル画面を出し、ThisWorkbookをクリックし、左の▼をクリックしてWorkbookを選び、右の▼をクリックしてOpenイベントを選び、
Private Sub Workbook_Open()
Application.CommandBars("Circular Reference").Visible = True
End Sub
のコードをいれておくと、開くたびに循環設定のツールバーが出てきました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ