• ベストアンサー

Excle2002で起動するたびツールバーが消える

エクセル2002で「循環参照」のツールバーを表示させたいのですが、エクセルを起動させるたびに消えてしまいます。再度表示させれば出てくるのですが、毎回は面倒です。なぜこんな状態になるんでしょうか?いろいろ調べましたが、Excle.xlbなるファイルも見つかりませんでした。使用場所は会社内でドメインも組んでいます。OSはXP Proです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noriemon
回答No.2

循環参照が発生しないと基本的に表示されないと思いますが、、 ちなみに少し近い機能で「ワークシート分析」というのが あります。 [ツール]→[ワークシート分析]→[ワークシート分析ツールバーの表示] などをしてみてはどうでしょう?

lpine
質問者

お礼

いけました。これが欲しかったんです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

ツール-ユーザー設定-循環設定-閉じるで、循環設定のツールバーを出し、ファイル保存して、再度開くと、このツールバーは現れませんでした。 ツール-マクロ-VBEのモジュル画面を出し、ThisWorkbookをクリックし、左の▼をクリックしてWorkbookを選び、右の▼をクリックしてOpenイベントを選び、 Private Sub Workbook_Open() Application.CommandBars("Circular Reference").Visible = True End Sub のコードをいれておくと、開くたびに循環設定のツールバーが出てきました。

• pbforce
回答No.1

多分循環参照が発生しないと出ないのではないでしょうか? わざと出したことが無いので分かりませんが・・・